+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【預かりっ仔】ぜんじぃちゃん 尿の再検査。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 【預かりっ仔】ぜんじぃちゃん 尿の再検査。

【預かりっ仔】ぜんじぃちゃん 尿の再検査。

2013-7-31-4.JPG

 

 

27日の晩御飯、28日の朝ごはんと食べなかったぜん爺ちゃんが、

28日の午後の熟女会でドッグメニューのご飯とアイスクリームをバクバク食べたと書きました。

その後も食欲は落ちることなく、先生に頂いたphコントロールを食べてくれてましたよ。

でも、うんPが28日の通院時に車の中でした以来出てなくて。。。( ̄ε ̄;)

本日再検査で通院予定だったので、何とかその前に出てもらいたかったのですが、

私の願望は聞き入れてもらえず・・・(・・;)

一番小さなクレートに、「してくれるなよ~」という願いと共に入ってもらい、

(大きいクレートだとしてしまうんじゃないかと思って。。。)

いざ出発^^

 

もよおしたのか、奇声をあげての30分ドライブ^^

 

でも何とか、無事に病院へ到着しました。

 

先生のアドバイスで、

クリニックの駐車場を少し散歩。

 

家やうちの庭ではまったく歩かないのに、

ドッグカフェや病院ではびっくりするほど歩くぜん爺ちゃん。。。なじぇ??

 

早々に3日分のうんP出してくれましたv(^o^)

 

 

2013-7-31-5.JPG

 

 

尿検査の結果、結石はなし!!

溶けてくれたようです。

phチェックしながら、今日から普通食に切り替えます!

 

目も、目薬が効いているようで、目ヤニもほとんど出なくなりました。

ただ舌の色は相変わらず悪いですね(T^T)

 

この下唇の黒くなっているところの裏側に、ボコッとした出来物があり、

先生に診て頂いたのですが、

歯根か歯石じゃないか。。。と。。。。

痛がって、ココだけは触らせてくれず、めっちゃ噛もうとしてきます(T^T)

 

お尻の肛門付近にも出来物があるので、診て頂くと

肛門周囲腺腫。。。。

まだ小さいので急がないけど(肛門周囲腺腫は男の仔の場合ほとんどが良性)

去勢が出来るようなら一緒に切除。

 

結石が溶けてるのに、おしっこの出方はまだポタポタ。。。

前立腺が肥大している影響かなって思うので、

エコーをして頂きたかったのですが、

本日クリニックに重篤なワンちゃんがいて、後日。。という事になりました。

 

 

2013-7-31-6.JPG

 

 

家に帰るとやっぱり動かず寝てばかりのぜん爺。

まだ我が家のリビングでは自分のサークルから半径1メートルくらいの移動しかしていません。

ぜん爺ちゃんが、このクッションに寝ると、いつもここに寝ているれぴたんが、

ぜん爺のサークルのベッドで寝ています^^

 

 

2013-7-31-7.JPG

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

2013-7-31-8.JPG

 

必要なものを買ってください。。。っと温かなお言葉と頂いたご支援金で、

今回は、れぴたんのクックンラブ18パックを買わせて頂きました。

医療費とトリミング代は、頂いたご支援金でほとんどまかなえているので、

ご飯や、日常的に使うもの位は自分で。。。っと思っているのですが、

最近は出費が増えている&仕事をする時間がなかなかとれず収入も減っているので、

申し訳ないのですが、ご飯も買わせて頂きました。

すみません。

本当にありがとうございますm(__)m

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







【預かりっ仔】ぜんじぃちゃん 尿の再検査。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2013年8月 1日 18:24

ぜん爺ちゃんは、ぱんちょママさん家がとても気に入ったから、『近所の散歩なんかするより、
ここが最高に居心地いいぜぃ!!』と、れぴたんのクッションでま~~ったりしてしまうん
でしょうね(^O^)v
また、お腹を壊さない程度に、美味しいアイスクリーム食べようネ(笑)
P.S 「ほんの気持ちです」は、ぱんちょママさんが思うようにwan’sのために活用してね♪

ぱんちょママ 2013年8月 2日 18:44

かりかりママさま

そうだといいんですが、あまりに動かないので
心配で・・・心配で。。。(T-T)

いつも活動を見守り、支えてくださって
本当に感謝しておりますm(__)m
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆

     

TOP > 保護犬あれこれ > 【預かりっ仔】ぜんじぃちゃん 尿の再検査。

Search
Feeds


Return to page top