+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【預かりっ仔】ぜんじぃちゃん 尿検査 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 【預かりっ仔】ぜんじぃちゃん 尿検査

【預かりっ仔】ぜんじぃちゃん 尿検査

2013-7-24-1.JPG

 

 

ぜんじぃちゃん、

やっぱり今朝もサークル内を汚してません。

サークル内では排泄しないみたいです。

 

起きてすぐに、お庭に抱っこで連れて行きました。

尿検査の為の尿を紙コップに取り、

その後、動画を撮りました。

 

 

 

 

 

↑ 初めは出にくい尿も、後半は結構出ている感じの動画。

 

その後、うんPもするかなぁって少しお庭に居ましたが、

出ないので、いったん中へ入り、ご飯。

 

ご飯食べ終わって再びお庭に連れて行くと(朝にちっこから30分後かな?)

少しのちっことうんPも出ました!!

 

うんPは、危ないです。

力入りすぎてよろけて転びそう。。。(;^ω^)

腰の部分支えてあげてます^^

 

朝も夕方も二人(ぜんじぃと私)してじっとしているので、

蚊に刺されまくり(/_;)

虫よけ効かね~~~(T^T)

やっぱ蚊取り線香買った方がいいかな???

あのバラの香りの蚊取り線香って効く?

 

採取したおちっこ持って、こばやし先生に行ってきました。

結石でした(-"-;)

 

 

 

先生が、phコントロール1週間分と、クランベリーのサプリメントをくださったので、

 

 

2013-7-24-3.JPG

 

これで、様子みます。

1週間後に再検査です。

 

食事で溶けるといいなぁ。。。

心雑音あるから、しょっぱいphコントロールは少し心配。。。

短期で改善してほしい!!!(>0<)

 

 

2013-7-24-2.JPG

 

 

ぜんじぃちゃんのお口がいつも開いているのは、

顎が溶けてお口が閉まらないのだそう。。。(-"-;)

顏周り触ると、噛みつきにくるんだけど、

お口が閉まらないから、噛まれない・・・Σヽ(゚∀゚;)

ぜんじぃちゃんは、このお口が可愛いんじゃなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ちなみに目も開けっ放しで寝ます(>▽<;; アセアセ

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 







【預かりっ仔】ぜんじぃちゃん 尿検査 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


くまこ 2013年7月25日 01:12

むむむ!結石、ちっこで流れてくれるといいですね~!((+_+))
お水さえたくさん飲んでくれたら案外流れるもんだけど、普段飲まないから結石になっちゃってる可能性高いし・・・

ちなみに、最後の手段で藁をも掴む心境になったら我が家が以前試したサプリ?みたいな商品も・・・・。
ただ、レビューも高評価だし うちも石がなくなったんだけど、何せ色々試してるうちの1つだったから それのおかげかどうかが今一つ・・・。


あ、あと私もやたらと蚊に刺されるのデスガ、そんな私でも効果を感じた虫除けありますよー!
(レビュー見たら効果なかった、っていう人もいるから 個人差あるかもしれないけど。私と妹はめちゃくちゃ効果あったんだけども・・・)

 有名な「薬用蚊取り安泉香」と「パラキートバンド」。

安泉香は効果あるんだけど、風が通る場所だと効果激減なのが難点。
お庭に出てる間腰に巻いとくとか(笑)すれば 効果あるんだけど。

パラキートバンドは効果絶大だったからおすすめなのだけれど、
シトロネラみたいな匂いが強いし独特で 匂いが苦手だとアウトかも。
 ⇒こんなのhttp://item.rakuten.co.jp/kurosu/10028030/
わんこは平気そうなんですけどね・・・


バラの香りの蚊取り線香は 初めて聞きましたー!気になるー!
虫除けは効果と引き換えに あのきっつい臭いを我慢しなくちゃいけないもんだとばかり。
効果があるのか 是非知りたい~!

ぱんちょママ 2013年7月25日 11:13

くまこちゃん

沢山のアドバイス、応援、お心
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆

幸いお水たくさん取ってくれるようになりました。
今朝は、phも6.2位で、全然普通!!
おちっこの出も一昨日より、昨日、
昨日より、今日。。。
っといい感じに思えます。

パラキートバンド高い^^
薬用蚊取り安泉香効くんだね。。。
レビューみるとわけわからんくなるよね。。。
犬用は、なんであんな高いんやろ。。。
でも、いろいろ教えてもらったので、
ちょっと検討してみます!
どうもありがとう!


     

TOP > 保護犬あれこれ > 【預かりっ仔】ぜんじぃちゃん 尿検査

Search
Feeds


Return to page top