+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【預かりっ仔】ぜんじぃちゃんのトイレ事情。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 【預かりっ仔】ぜんじぃちゃんのトイレ事情。

【預かりっ仔】ぜんじぃちゃんのトイレ事情。

2013-7-23-2.JPG

 

 

ぜんじぃちゃん、昨日、センターからこばやし先生へ向かう途中に、

クレートの中で、大小ともにしてくれちゃって・・・(;^_^A アセアセ・・・

途中、車を止めて大掃除。。。( ̄□ ̄;)

 

こばやし先生にてシャンプーしていただき、その後は、

マナーベルトをつけていました。

昨日、寝る前に、マナーベルトを確認したら、

おちっこの形跡はなし。。。。

 

夜中にするだろうと思ってそのまま寝たら、朝になっても大小ともに出てない。。。。

 

外派なのかな?って思い、庭に立たせてみたら、置いてすぐに出ました!!

でも、おちっこはあまり勢いがよくなくて。。。

老犬だからこんなもんかなぁって思いながら見てると、

おちっこしながら、うんPも出ましたv(^o^)

 

昨日も今日も良いうんPです!

 

昨日の晩御飯も、今朝のご飯も、ペロッと完食してくれたけど、

お水を飲んでいる気配がなし!!

 

もしかして、自分で飲めない?っと思い、夕べから、シリンジで飲ませたりしていました。

 

今日も日中、お水を飲むこともせず、ただひたすら寝てたぜんじぃちゃん。。。

 

朝ご飯、そいえば寝たまま食べてたなぁ・・って。

もしや寝たきり?

起こしてやらないと起き上れない??

 

それほど、寝てました。。。(-"-;)

 

あっ!そうそう!午後3時ころだったかな?

いきなり、じぃちゃん、「ワン!」じゃなくて、

「くお~~~!」( ? )とか、変な声で 私、呼ばれましたの。。。。(笑)

 

お水かなって、あげるとゴクゴク飲みました^^

 

2013-7-23-3.JPG

 

昨日、9種ワクチンしてもらったから、

だるいのかも。。。。

むーちゃんも、9種のあと、1週間ほど元気なかったのを思いだし。。。。

 

でも、ご飯たべてくれてるから!!!っと。。。

様子見てました。。。。

 

お水の量、シリンジで飲ませても少ないよなぁ。。。

おしっこも朝したきり夕方まで出ませんでした。。。。

 

犬友さんに話したら、

ご飯に水入れてみれば?って!!

 

ナイス!!!

 

晩ごはんは、きちんと立った姿勢で、がぶがぶお水を飲んだあと、

フードを完食してくれました。

 

その後、すぐにお庭に連れ出して。。。。

ポンッと置くと、

おちっこ・・・・

 

あれれ?ポタ!ポタ!としか出ない(/_;)

1分ほど、ポタ!ポタ!が続き、

その後少し量は増すものの、チョロ!チョロ!くらいが続いて

(ジョーって出っ放しではなくて、いちいち止まる感じ。。。)

結局3分ほどおちっこにかかっちゃいました。。。( ̄ε ̄;)

 

こばやし先生に電話。。。^^

 

う~ん!出にくいんだねぇ。。。

前立腺か、結石か。。。かな?!

連れて来て!

 

との事だったので、

明日受診してきます~。

朝一のおちっこ取って持っていきます~。

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







【預かりっ仔】ぜんじぃちゃんのトイレ事情。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2013年7月24日 17:37

ぜんじいちゃん♪前立腺肥大っぽいね~~。。。。
違うかな!??
まあ、あまり重症化していないことを、祈っていますね(^o^)v

ぱんちょママ 2013年7月25日 11:09

かりかりママちゃま

結石でした^^
この歳だし、未去勢だし、
前立腺も肥大している可能性は十分あると思うけど
まずは結石を溶かしてあげなきゃ。。。
幸い思った以上にお水飲んでくれてます!

     

TOP > 保護犬あれこれ > 【預かりっ仔】ぜんじぃちゃんのトイレ事情。

Search
Feeds


Return to page top