+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  人のそばに居たい仔たち。。。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*千依 | 保護犬 > 人のそばに居たい仔たち。。。

人のそばに居たい仔たち。。。

2013-7-18-1.JPG

 

 

ちよちゃん、戻ってきて体重を計ると、なんと3.4キロもありましたΣヽ(゚∀゚;)

いかん!いかん!っと、ダイエットすること 2週間・・・

3キロジャストまで減りましたよ~~!!

すごいでしょ!!

ちよちゃん、頑張りました!

リードを付けると固まって動けなくなるちよちゃんなので、

食事制限だけで頑張りました!

あともうちょっとね。。。

頑張ろうね!!

って、かくゆー私が一番頑張らにゃーあかんのやけど、、、ゞ(´Д`q汗)

 

人のそばに居たいのがワンコ。。。。

この時期、雷などで脱走するのは、ほぼ外飼いのワンちゃんですよね。。。

そしてそういう仔が収容され、処分されていく。。。。

 

ワンコって人のそばに居れて幸せなんです。

今、お外で飼っている仔を家の中へあげるのは厳しい場合も多いやろけど、

これから。。。仔犬から。。。飼う場合は、将来大きくなる仔でも、是非おうちの中で・・・・

人と一緒に・・・家族の一員として暮らせる方が、里親になる事を希望してほしいと願います。

 

そうすることで、殺処分数はグンと減らせるはず!!!

 

 

2013-7-18-5.jpg

 

 

先日、インスタグラムに投稿した写真↑です。

私のデスクの周りには常にこの仔たちが居ます。

ソファには、ユックン、きな、みよちゃん。

ソファに上がるためのステップには、ちよちゃん。

そしてクレートの中には、ティコと、とんちゃん。

ほぼいつもこんな感じ。

 

目の見えない、むーたんとれぴたんは、リビング側の方に居ます^^

 

リビングの方にもソファもあるし、ワンコベッドもたくさん置いているのに、

気が付けばみな私の周りに居ます。。。(*´ー`)

 

 

 

2013-7-18-2.JPG

 

 

このソファに上がるためのステップ。。。。

ワンコ用の階段は良く売っているけど、

ステップの奥行が小さいと怖がって上り下りできないんじゃないかと思い、

高さ20センチで奥行が40センチくらいあるような物を探しててたどりついたのが、

ビスケットミニ座椅子

 

キッズ用の座椅子だったの^^

階段として使えなければ、孫にあげちゃえ!って思い切って買ったのが大正解!

 

前に動画で公開したように、みよちゃんはソファに上がりたがるけど、

自分で降りれないので、

私が出かける時や、夜寝室へ行くときなどは、

寝ててもみよちゃんを下ろしてから行けねばいけませんでした。。。

 

が、このステップ(?)を置いたら、すっかりマスター^^

上手に自分で降りれます。。。(登れないけどね^^)

 

きなちゃんは、上り下りバッチリ!ですよ^^

 

ユックンは、無くても上り下りしてたけど、

ダックスはヘルニアが心配。。。

これを置いたら、ちゃんと使って上り下りしています。。。

 

ただね。。。ちよちゃんがそこで寝てると。。。。(T-T)邪魔

 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

ゆめちゃんの里親様より、

アレルギー対応おやつ、トイレシート、マナーお洋服、マナーパッドを

頂戴しました。 

 

2013-7-18-3.JPG

 

 

とんちゃんとみよちゃんに、今、穀物と鶏肉を抜いていると言ったら、

やっぱりアレルギーのあるゆめちゃんに食べさせているおやつを送ってくださいました。

ありがとうございました。

安心して食べさせることができます~♪

 

 

2013-7-18-4.JPG

 

ちなみに今我が家であげているおやつはこれ↑。

手でちぎれるので、一人1センチくらいの量ですけどね^^

 

あっ!むーたんは、1センチだと手まで食われるので、2センチほど。。。。(笑)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

東京都のK様よりご支援金頂きました。

ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

はいじのママ、あんちゃんが、

また大量のお野菜を持ってきてくれました。

スイカもまるごと!!

ありがとうございました。

美味しくいただいています(^-^)/

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  千依(ちより)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 メス

【体重】 2.65キロ(適正)⇒3.4キロ(ダイエット中)

【推定年齢】 8歳位

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

パテラ  右後ろ足→グレード1  左後ろ足→グレード2

心雑音 なし

 

+ + + + + + +

 

2012/7/20  トリミング、9種混合ワクチン、フィラリア抗体検査 7,000円(関西にて)

2012/7/27  メディカルチェック (こばやし先生にて)

2012/8/4  血液検査・避妊手術・歯石除去 

2012.10.7 狂犬病予防注射済

2013.6.16 狂犬病予防注射済 

2013.7.7 診察・血液検査(健康チェック) 5,208円

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内を希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 避妊手術代とワクチン代を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 







     

TOP > ヨーキー*千依 | 保護犬 > 人のそばに居たい仔たち。。。

Search
Feeds


Return to page top