+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  目も開かないまま・・・・ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 目も開かないまま・・・・

目も開かないまま・・・・

2013-6-2-1.JPG

 

 

9日前の事です。

側溝に目も開いてないような仔猫がたった一人でいるけどどうしたらいいか。。。

とのご相談でした。

 

保護するという事は、

もし貰い手がつかなければ、

その仔の一生に責任を持つこと。。。。

猫ちゃんを飼うことが難しい我が家ではいつも仔猫の保護は大きく迷います。

 

仔猫ちゃんを発見された方もご自分で飼うことは出来ないので

やっぱり大変悩まれていました。

 

それでも、相談されてきた方からは

私に丸投げ!っという態度はいっさい見られず、

ご自分に何が出来るのかを必死に考えていらっしゃいました。

なので、私も命のリレーに出来る範囲で参加させてもらおうと。。。。

 

 

乳飲み子の育て方を簡単にアドバイスさせて頂き、

まずは保護してくださった方が、ご自分のお知り合いの中で

乳飲み子の世話をした経験のある方を探され

数日世話をして頂ける約束をとりつけて下さりました。

 

仔猫用の粉ミルクや哺乳瓶も用意してくださり

数日お知り合いに預けたあとは、

ご自分で世話をされていました。

 

その際も、インターネットで随分と仔猫の育て方や

里親募集を調べられたみたいで・・・・

 

 

そして、本日からは我が家でお世話をさせて頂いて、

バシバシお写真撮りつつ里親様探しを始める準備を。。。っという予定でした。

 

ミルクもよく飲み、元気いっぱいと聞いていたので、

今日連れて来られるのをとっても楽しみにしていました。

 

まだ目も開いてない仔猫ちゃん。。。

写真ももらってなかったので、

毛色も性別も分かりませんが、

(上の写真は3年前に保護した授乳っ仔です。イメージで載せました)

昨日、突然に虹の橋に旅立ってしまったそうです(涙

 

目も開かないまま。。。。

おそらく生後2週間も経ってないでしょう。。。

 

産まれてすぐに、母さん猫と離れてしまい、

そして優しい人に見つけてもらった。。。

愛情いっぱいもらってスクスクと大きくなっていたのに。。。。

 

キミは幸せだったかい?!

もっとこれからいっぱいの幸せが待っていたのに。。。

みんなでキミの幸せの赤い糸を手繰り寄せる気満々だったのに。。。。。

 

でも、保護主さんに見つけてもらわなければ、人知れず側溝で亡くなっていただろう儚い命。

 

キミがあっという間に旅立ってしまって・・・涙を流した人が居る。。。

それだけでも、ちょっとは救われたよね。。。

 

保護主さんは、あーすればよかった。。。

こうしてあげればよかったのかも。。。っと

ご自分を責め続けています。

 

 

猫飼いの方~~~!!

猫ちゃんを外で飼うの、いい加減やめようよ。。。

せめて不妊手術しようよ。。。。

 

ここ数年、毎年この時期に仔猫ちゃんの世話をしていますが、

今年は、とっても悲しく辛い始まりでした(T.T)

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







目も開かないまま・・・・ Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


NANA 2013年6月 2日 12:29

昨日、Facebookのコメントを頂いてから、どんな仔かな〜^H白色の仔だったらどうしよう((((;゚Д゚)))))))と思っていました。

残念ですね。でも、誰も見つけてくれなかったら、1人っきりで虹の橋を渡っていたかもしれないけれど、優しい保護主さんに見つけてもらって、いっぱい愛情を貰って…きっと幸せでしたよ!!いや、幸せだったに違いない!と思いますよ(o^^o)

かりかりママ 2013年6月 3日 12:39

ぱんちょママさん。。。。
とっても辛い話しだよねーーー・・・・・・・・(涙。。。)
子猫の数って、毎年半端ない頭数の報告が保健所などから報告されているものね。
つい最近の話しなんだけど、倉敷市民って御津町の動物愛護センターの存在とか、
色々な保護活動をしていることを知らない方が多いみたいで、直接倉敷保健所の
動物管理係へ出向いて、犬・猫を譲ってくださいと申し出て、保健所から譲れないと
断られて、どうしてダメなんだ!!お役所仕事にしてもひどいじやないか!!と詰め
寄った方が居たとの情報が入りました。
それを聞いて、あ~誰か飼ってくださる方が居たのに、間を取り持つことが出来なくて
辛かったのと、市は公平にしないといけないからと保護団体を紹介できないのかも・・・
と色々と頭をよぎるのですが、こういったケースが時々あるそうです。
私が間を取り持つ良い方法がありませんか?

ぱんちょママ 2013年6月 3日 13:41

NANAちゃん

ごめんねぇ。。。悩ませちゃって(T^T)
でもね、白い仔だったらNANAちゃんにおススメしてみようと思ってたの^^

授乳仔猫を育てるのって本当に難しいのよねぇ、、、
お母さん猫が放棄した時点でもう助からないのが分かってたのかも。。。(T-T)

ぱんちょママ 2013年6月 3日 13:44

かりかりママさま

倉敷の保健所は、結構一般譲渡してくれるんですよ~。
それでも、どなたにも!ってわけにはいかないし、
譲渡条件もあるし、
保護された犬猫の状態にもよるし、
下さい!っていわれて、じゃぁ差し上げます!ってわけにもいかないしね^^

     

TOP > 保護犬あれこれ > 目も開かないまま・・・・

Search
Feeds


Return to page top