+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  卒ワン ぷち同窓会 * (福ちゃん 桃ちゃん編) Ⅰ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 卒ワン ぷち同窓会 * (福ちゃん 桃ちゃん編) Ⅰ

卒ワン ぷち同窓会 * (福ちゃん 桃ちゃん編) Ⅰ

2013-6-15-1.JPG

 

 6/15(土)の事・・・・

2年前に岡山市保健所から引き出して、
一泊だけ我が家に泊り、
次の日には幸せを掴んだシーズーの福ちゃん(ふくち)が
広島から里帰りしてくれました!

うちの仔たちの猛烈歓迎に少々困惑気味の福ちゃん^^

ママのあこちさんに抱かれ、
尻尾をおちりの中へシューっと入れちゃってました(^-^;
ごめんね。。。福ちゃん(^-^;


同じ時期に広島の保健所に収容されてたシーズーの桃ちゃん(桃太郎)を
迎えてくれたminminさんは岡山の方。。。

minminさんと合流するため、あこちさんの車で
牛窓のペンション ラハイナさんへ移動。

 

2013-6-15-2.JPG

 

 

 あこちさんとminminさんと会うのはもう何回目かな。。。?!

たびたび岡山へ連れて来てくれるフットワークの軽いあこちさん。。。

今回は以前から念願だった

『一緒にお酒をかわしたい!!!!』

っという願いを叶える為、
牛窓のペンションに1泊旅行に来てくれました!

 

 

 

2013-6-15-3.JPG

 

 

 minminさんとあこちさんはペンションにお泊り。。。

私はパパさんが迎えに来てくれるので泊まらずに帰る予定。。。

さて、ペンションに到着後、
お部屋で夕食待ちの時間をまったりと過ごすお二人さん。

可愛いなぁ。。。

 

 

2013-6-15-4.JPG

 

その後6時前にはテラスに呼ばれ、
他のワンちゃん連れのお客様も一斉に
BBQディナーのスタート!!

 

 

2013-6-15-5.JPG

 

 

私たち熟女3人は、


『とりあえず 生(なま)!!!』


と、( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

 

 

2013-6-15-6.JPG

 

 

minminさんはお肉が食べれないので、
お魚を用意してくれてましたよ。

鯛のオリーブ焼! 

 

2013-6-15-7.JPG

 

 

卵白と塩を固めた物のアルミで包んで焼いていました!
一口頂いたけど、
新鮮なお魚!!美味しかったぁーーー!!

 

2013-6-15-8.JPG

 

 
食事中、ペンションの方が『桃太郎&福恋口醤油』というラベルの付いたお醤油を
プレゼントしてくださったのですが、
それを見たminminさん。。。。

『わぁ!偶然!!この仔たち(ワンちゃんを指差して)桃太郎と福って名前なんですよ~~!!』
って一生懸命ペンションの方に説明(^-^;

`s(・'・;) エートォ...
チェックインの時に撮影してくださった記念写真で
ペンションの方がオリジナルのお醤油を作ってきてくださったのだとも気が付かずに、
猛烈に説明するminminさんに
私とあこちさん 大笑い!!

 

 

2013-6-15-9.JPG

 

その後も、箸が転がってもおかしいお年頃の熟女たちは、
ワインで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

ゲラゲラと大きな声で笑い続ける晩餐会。。。

 

 


ペンション到着時は雨が降っていたけども、
(BBQテラスには屋根がついています)
ふっと見上げると雨もすっかり止んで

 

2013-6-15-10.JPG

 

 

夕焼けが綺麗~~!!と誰かが言えば
デジタルな熟女3人は、
揃ってアイフォンを取り出し撮影!そしてアップ!(笑)

 

 

2013-6-15-11.JPG

 

 

そろそろテーブルの下でお利口にしているワンたちにも
ご飯をあげないとね。。。

用意していただいたワンちゃん用のご飯・・・ポトフ!!
二人とも、お待ちかねです!

 

 

2013-6-15-12.jpg

 

 

その後、テラスの他の席の方がすでに誰も居なくなっている事に気が付く
私たち。。。(^-^;

ペンションの方が
『そろそろ虫も多くなるので中へどうぞ。。』っと
中の食堂へ席を用意してくださいました。


テーブル席の横の出窓に飾ってあったステンドグラス。。。
わんレスからの卒ワンちゃんのものでした。

 

 

2013-6-15-13.JPG

 

 

ペンションラハイナの従業員の方のお家に
迎えて頂いた3頭のシーズーちゃん。。。

3頭ともわんレスの卒業っ仔。。!!
すごい!!

里親になられた方との楽しいおしゃべりも花が咲き・・・
その後も、熟女たちの談笑は続き、
気がつけば、またまたペンションの方に
『そろそろお部屋の方でどうぞ。。。』っと
ソフトに誘導される私たち。。。(;^ω^)

 

イワレナキャ エンドレスジャケンナ!ゞ(´Д`q汗)

 

お部屋に戻ってからも、
まだまだ犬談義は続き。。。。

今回、出かけると分かりハァハァと興奮状態で収まらず
結局連れて来れなかった
桃太郎ちゃんちの先住ワンのパグのググちゃん(パパさんとお留守番)の話題は、
中でも一番の笑いの種。

 

 

2013-6-15-14.JPG

 

 

買ったばっかりのminminさんのお洋服を
必死にカキカキして破いちゃうので困る!

っと見せてくれた熟女のアップリケ^^

もうとにかく笑った!笑った!!
お腹がよじれて痛くなるほど大笑いの熟女晩餐会なのでした。。。


(翌日編に続く)

 

 

 ≪関連リンク≫

 

● ヘムち一家に"福"来たる

・ http://web.stagram.com/n/hemhemhome/

 

● 超多忙なマダムのお気楽日記

・ http://web.stagram.com/n/xminminx/

 

● 【岡山・牛窓】 ワンちゃんと泊まれるペンション ラハイナ

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







卒ワン ぷち同窓会 * (福ちゃん 桃ちゃん編) Ⅰ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2013年6月19日 14:42

先日教えて頂いたラハイナなんですね
熟女のお集まり(笑)めちゃ楽しそうでええわ~♪
ワンコと一緒に食事も出来るし、泊まれるんやね
秋には我が2ワンと是非行きたいな~
あっちゃんやあんさんちのワンズに逢って、プロペラさんでカットしてもらい
ぱんちょママと食べまくり・・あっ、私飲まれへんから適当に飲んでな~(*´艸`)

そちら方面は楽しみが一杯あるから絶対計画たてるねん(笑)
お醤油の件、めちゃ笑ったわ~♪
アップリケと言い、こんなキャラの方、私大好き~~
お友達になりたいわ(笑)

ぱんちょママ 2013年6月20日 20:15

風花ママちゃま

そうそう!この前電話で話したところ!!
よいところでしょう~!
ぜひ計画して来てねーーっ!!
プロペラさんもね。。。
音芽ちゃんに会ってあげてね~!

minminさん、おもろい方でしょう~。
夕べも3人でLineしてて大笑い!!

     

TOP > 保護犬あれこれ > 卒ワン ぷち同窓会 * (福ちゃん 桃ちゃん編) Ⅰ

Search
Feeds


Return to page top