+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【解決済・迷子犬】岡山県笠岡市 (白い大きめチワワ・オス) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 岡山の迷子犬(迷い犬) > 【解決済・迷子犬】岡山県笠岡市 (白い大きめチワワ・オス)

【解決済・迷子犬】岡山県笠岡市 (白い大きめチワワ・オス)

 

 

【3/15 追記】 無事に飼い主さんの元に帰られたそうです!

 

 

2013-3-10-1.jpg平成25年3月8日(金)18時頃に
自宅から飛び出して行方が分からなくなりました。


名前:ロイ


特徴:後ろ脚の指が生まれつき1本しかありません。
真っ白ですが背中に3センチ大の茶色い斑点があります。


臆病で家族以外の人に触られるのをとても怖がります。


首輪は薄いブルーグリーンのような首輪に鈴がついています。

 

 

 

迷子犬掲示板情報はこちら ⇒ 

http://panchomama.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4346291

 

この仔は、一昨年保健所からボラさんが引き出し、

幸せを掴んだ仔です。

 

保護ボラさんのブログはこちら⇒

http://tebera.exblog.jp/19918390/

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

2件続いての迷子情報に心が痛みます。
私のブログから設置している
迷子犬情報掲示板
には、本当に沢山の方が迷子にさせてしまったワンちゃんを探されていて
きっとすごく後悔されていると思います。

あの時、何故あーしてやらなかったのか。。。
もうちょっと気を付けていれば。。。
首輪のチェック、リードのチェック、鎖のチェック。。。
迷子札をつけてあげていればよかった。。。
ノーリードになんてするんじゃなかった。。。。
普段大丈夫でもワンちゃんは雷など何かのきっかけで
いきなりパニックになり逃走したりします。

悔やんでも悔やんでも愛するわが仔にたどり着けない・・・
と、泣いている方がたくさんいらっしゃいます。
どうか、どうか、大切なわが仔。。。
守ってやってください。
守れるのは飼い主さんだけです。

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







【解決済・迷子犬】岡山県笠岡市 (白い大きめチワワ・オス) Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


もも母 2013年3月10日 21:53

先月の末の事、ご近所さんでチワワの子を保護しています
警察にも保健所にも愛護センターにも連絡済みですが
そう言った届出は無いそうです

今では飼い主が出て来て手放すのが出来ない位可愛いそうです
この子はきっとこの家の子になるでしょう
もうケージにベッド、トイレシートこの子の物を揃えちゃったらしいです
いい人に見つけてもらってホッとしました

ホントに飼い主しか守ってあげれませんね
悔やんでも悔やみきれないそんな辛い思いはしたくありません
みなさん 気を付けましょう

ぱんちょママ 2013年3月13日 11:55

もも母さま

もも母地方、チワワとか小さい仔の迷子多いですねぁ。。。(T-T)
ブリーダーが捨ててるのかな(T^T)
でも良い人に保護してもらえてよかった!
もし、ワンちゃん初心者さんなら、
フィラリアやワクチン、不妊手術などなど、
もも母さん、いろいろアドバイスしてあげてくださいね~。

マリルー 2013年3月17日 03:34

お家にかえれたのですね! 良かったです。
ずっと心配してロイ君の写真に向かってお家にかえれるように祈ってました。
ぱんちょママをはじめ、保護ママ連携の賜物です。
良いニュースで嬉しいです。 ありがとうございました!

ぱんちょママ 2013年3月23日 19:51

マリルーさま

いえいえ、、私は何も^^
でも、無事で帰れて、本当によかったです!
ご心配、ありがとうございました!

     

TOP > 岡山の迷子犬(迷い犬) > 【解決済・迷子犬】岡山県笠岡市 (白い大きめチワワ・オス)

Search
Feeds


Return to page top