+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親様募集中~♪】ヨーキー*小鈴ちゃんの意外な一面。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*小鈴 | 保護犬 > 【里親様募集中~♪】ヨーキー*小鈴ちゃんの意外な一面。

【里親様募集中~♪】ヨーキー*小鈴ちゃんの意外な一面。

 

 

 うちの娘は、土日お休みなのですが、祭日は仕事なんですよね。

で、保育園は祭日はお休みなので、ほぼ毎月ある祭日は、

私が二人の孫の子守をしなくてはいけません。

只今、2歳4か月の男の子と、1歳2か月の女の子。。。

毎月毎月、確実にラクにはなっているとは思うけど、

それでもまだまだ大変(T^T)

 

犬7頭のお世話の方が何十倍もラクですわ。。。(;^ω^)

 

 

2013-2-14-1.JPG

 

 

1/15から我が家滞在中の小鈴ちゃん。。。

先日の2/11。。。我が家に来て初めての祭日だったんですね。。。

一日中孫が居るのは初めての体験。。。

 

誰でもOKだと思っていた小鈴ちゃん。。。

なんと、1歳児・2歳児の怪獣たちの事は苦手だったようで、

サークルから出てきませんでしたΣヽ(゚∀゚;)

 

譲渡会では幼稚園くらいの子供は全然平気なので、

(→ オムニさんの息子さんに懐いている様子

小さい子は全然大丈夫かと思ってたので

ちょっとびっくりでした^^

 

まぁね、幼稚園くらいの子と、1~2歳の子では

また動きも違うのでびっくりしちゃったのかもしれないけど、、、

徐々に慣れることはあるとは思うけど、

今のところとっても小さな子供は苦手の様子です^^

 

 

2013-2-14-2.JPG

 

 

小鈴ちゃんに会ってくださった方、皆さんが

愛想があってとっても良い仔と言ってくださいます。

ちょっと大きめのヨーキーちゃんだけど、

丈夫で飼いやすい仔ですよ。

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

  先日の譲渡会の様子で小鈴ちゃんの事を書いてくださった方のブログ記事

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

 

・ 2月10日 譲渡会報告♪ by わんこレスキュー・岡山

・ 2/10譲渡会の様子 by ロミの部屋

・ 譲渡会 by きまぐれ日記

・ なっちゃん、8日目 譲渡会に行く by ひーたんといっしょ♪

 

 

:::::ちょっと気になる事:::::

 

ご自分のおうちのワンちゃんを連れて譲渡会に来てくださる方の中で、

病院内に入ってきた瞬間、めっちゃくちゃ煙草の臭いをさせている方おられます。

場所がら、お車で来てくださる方がほとんどなのですが、

ワンちゃんと一緒にお車に乗って煙草を吸われているのでしょうか?

人間の10分の一以下の体のワンちゃんたち。。。

煙草の煙が良いわけないですよね?!

個人的主観ですが、譲渡会場にいらして煙草の臭いを感じた時点で

譲渡は無理って思っちゃいます(T^T)

ごめんなさい。。。私の個人的な感情です。。。

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  小鈴(こすず)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 3.05キロ → 3.75キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳以上

フィラリア マイナス(-)(行政にて検査)

1/9 内部寄生虫駆除済(行政にて)

1/15 9種混合ワクチン済(行政にて)

1/22 便検査・血液検査 2,184円

1/26  避妊手術・歯石除去  20,160円

 

 

+ + + + + + +

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

  (小鈴ちゃんを引き取った行政より決まりごととして言われています。)

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 避妊手術代(16,800円)を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







【里親様募集中~♪】ヨーキー*小鈴ちゃんの意外な一面。 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2013年2月14日 14:41

アンヨが出来るようになってから~4、5歳位は
何にでも興味があるので目が離せないですね
子守ちゃん、お疲れ様です(#^.^#)

喫煙者の私、ドキッ!(・´ェ`・;)ゞ
場所を決めてプカ~ッやねんけどね

車と寝室では絶対に吸わないけど
煙草をすわない姉は、たまに我が家に来ると
「煙草くさ~~い」と文句を言ってます(ρ_*)

いつかみよちゃんやれぴちゃんに会いたいので
禁煙にチェレンジしよ~~っと(/∇\*)

勇介 2013年2月14日 19:37

こんばんわ。
和久ちゃん、調子良いですよ。抜糸してからウンチがスムースですが、ご飯はいつも同じところに出しているのに食べません。口元に持っていくと食べます。遠慮してるのでしょうか。ここ2日ほど私がご飯、牛乳を口元に持っていかないと食べません。父さん食べさしてと言われてるみたいで、甘えているのか、それとも遠慮してるのか、私はまだまだ、遠慮していると思います。可愛そうです。夜はいつも私の横で寝てますが、まだ遠慮があるのですね。奥ゆかいしいのか、でも散歩の時に近所の犬に皆喧嘩ふっかけます。
タバコの件、私も吸ってましたが、車の中ではすいませんでした。今はやめて2年以上になりますが、タバコを吸って良いことは一つもありませんでした。ピース党でした。娘からも怒られていました。で他人が今すっているのを見たら腹立てます。くっさい、体に匂いがつく。嫌ですね。ワンコも嫌だなと思っていますね。

まなみんく 2013年2月14日 23:58

うちもタバコは無理ですぅ~(〃´~`〃)
とーちゃんは娘が生まれた時に止められなかったタバコを、
ぽぽちゃんとお見合いした日に止める宣言して止めました♡。

ぽぽはのは犬生半分からのリスタートだからね・・・。
小さな体に害のあることは除外しなくては!

ぽぽちゃんを迎えた時にとーちゃんタバコ止めれてよかったわ♪
はのん迎える時にぱんちょママに「無理ー」言われないで済んだ(笑)

ぱんちょママ 2013年2月15日 21:44

風花ママちゃま

あぁ~~~~!!
関西の方は、「子守」にも「ちゃん」付けるんだぁ~φ(.. )メモシテオコウ
風花ママちゃん、愛煙家だったんですね~。
実は私も10年位前までヘビースモーカーだったのですよ^^
辞めたらね、めっちゃ煙の臭いに敏感になっちゃったんです。
そして体重も増えた(/_;)シクシク

ぱんちょママ 2013年2月15日 21:48

勇介さま

わっくんのあれって、遠慮なんかなぁ~?!
でも、シーズーってわりとそんな感じで
あまり自己アピールしない仔が多いですよね~。
根は頑固ちゃんなんだろうけど。。。
勇介さんも禁煙されたんですね~。
禁煙して初めて気が付くこと多いですよね~。
ほんと、百害あって一利なしですよね~

ぱんちょママ 2013年2月15日 21:51

まなみんくさん

あっ!旦那さまも辞められたクチなんですね~。
うちも10年位前に私が辞めて
その時パパさんも一緒に禁煙したはずなんですが
数年後まだ実は吸っていて。。。
でも私のあと、2年くらいしたら辞めてましたよ。
一日3箱くらい吸ってたので
家計も助かりました^^

自分もあんなに吸ってたのに、
今は「無理ーー!」って酷いですよね( ;^^)ヘ..

     

TOP > ヨーキー*小鈴 | 保護犬 > 【里親様募集中~♪】ヨーキー*小鈴ちゃんの意外な一面。

Search
Feeds


Return to page top