+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親決定!】シーズー*和来ちゃんの新生活♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬あれこれ > 【里親決定!】シーズー*和来ちゃんの新生活♪

【里親決定!】シーズー*和来ちゃんの新生活♪

 

 

わっくんに、たくさんのお祝いメッセージ、メールなどありがとうございました。

皆様にこんなにも愛されていたとは。。。

わっくん、幸せ者ですね^^

ありがとうございます!

 

わっくんが保健所に収容されたのと同じころ。。。

他に疥癬のダックスちゃんが2頭いました。。。

みな同じような場所で保護されて。。。

たぶん、同じ飼い主による遺棄だと思っています。。。

 

みんな男の仔で。。。。

わっくんと同じ収容期限だったロゼ君は、

RINさんが引き出してくださり、

疥癬もほぼ治っていたのに、11/4 突然お星さまになってしまいました。

 

http://tenten1031.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

 

オムニさんが引き出してくれたダックスのピノ君は、

保護日の関係で収容期限が少しあとで、

引き出し予定ではあったのだけど、

手違いがあり、処分センターまで行ってしまい

間一髪のところをオムニさんがセンターまで迎えに行ってくれました。

そして、ピノ君も1/12トライアルに入ったそうです!

 

http://ameblo.jp/okan1358/entry-11448387315.html

 

みんなそれぞれ疥癬のため隔離されて。。。

治療頑張りました。

ロゼくんは、本当に残念でしたが、

オムニさんと、

『ピノと和来は、ロゼ君の分まで幸せになってもらわないとだよねっ!』って

いつも話していました。。。

 

わっくんの幸せのバトン・・・

トライアル中のピノ君に届きますように☆

 

頑張れ!ピノ!!

 

 

さて、昨日から何通も、わっくんの里親様からメールを頂いています。

ニヤニヤしながら一人読ませていただいてましたが、

私だけ読んだんじゃずるいですよねっ(笑)

一部、転載させて頂きますね。。。

 

 

2013-1-14-2.JPG

 

自宅についてすぐにオシッコ、荷物をおろして水と、フードを出してあげましたが、
ちょっとなにか足りない様子、フードを半分しか食べずに、私の顔を見ています。
と気がついて缶詰の、鳥さんをかけてあげたら、完食でした。
寝るときにお出でと家内が声をかけたら、エッという顔をしましたが、、
写真のように家内の横で朝まで。
 

 

2013-1-14-1.JPG

 

今朝は雨が上がっていたので、新山口の駅の近くにある椹野川の河川敷公演に連れていき、
散歩です。
20分ほど歩き回りオシッコを何回もして、かなりの量のウンチもしてルンルンの様で、
行きは助手席で、
寝ていたのですが帰りは立ち上がって窓から外を見ていました、
帰ってからお風呂場であしと、お尻とシャンプーしてから、ドライヤーで乾かして、
朝ご飯食べて(完食)、今、座ふとんの上で寝てます。
昨日よく顔を見たら少し白内障かなと思いました。明日、獣医さんによく調べてもらいます。

 

2013-1-14-3.JPG

 

今日夕方の散歩はまた椹野川の河川敷公演に連れて行きましたが、
本日2回目のウンチ、朝より気持ち少ない量でしたが、形の立派なウンチでした。
夕方はめっちゃ犬が散歩しています。マナーの悪い人が大きな犬を放し飼いしていましたが、
できるだけそばに行かないように注意して、     でも、よく歩きますね。
私の方がハアハアです、自宅に帰ってきたら、ご飯に直行です。
今日は家内が鶏肉と野菜を炒めた特性ご飯、5秒で完食、もう無いのと言う態度、
ドッグフード少し上げましたが、足らない様子でした。少し足らないぐらいで十分ですね。
散歩もよく歩くのでお腹もすくのでしょう。 

 

 

 

 

一緒に寝させてもらって幸せですね。。。

たぶんこれからいろんな発見があり、

ますます可愛がられると思います。

わっくんって、そんな仔です。。。

 

どうぞ、いつまでもお幸せに☆

和来ちゃんをよろしくお願いします(*..)

(あっ!新しいお名前は決まったのかな?)

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 

 

 

 







【里親決定!】シーズー*和来ちゃんの新生活♪ Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


勇介 2013年1月15日 07:30

おはようございます。
ワっくん名前は変えません。呼ぶときに前の先代のサンちゃんと思わず呼んだりしますが、昨夜は家内の布団の上で寝てました。今朝は6:00に起きて、ウロウロ、おしっこだと思いすぐに散歩に連れて行きましたが、ちょろちょろと5箇所ぐらい、マーキング、帰ってきたらすぐに朝食、10秒で完食、また後で、河川敷公園に連れて行きます。ウンチをしてないので、今はまた寝ました。写真のみメールでいれます。本日病院と役所に登録に行きます。

のんちゃんママ 2013年1月15日 18:09

わっくんおめでとう!!
わっくん幸せそうですね~
自分だけの、お母さんとお父さんが出来て
本当に良かった。
一緒に寝んねしてもらってどんな気持ちだったんかな?
心あたたまる気持ちになりました。
お父さんのメールも凄い素敵で
優しい方だと伝わってきました。
ぱんちょママさんが居てくださったからこそ
わっくんが幸せになれたんです。
みよちゃんもヨロシクお願いしま~す。

かりかりママ 2013年1月15日 20:07

こんばんわ☆ぱんちょママさん♪
いつもお疲れさまです!!
和久ちゃん、とっても優しいパパとママが出来て幸せそうですね。
あの可愛らしい性格がすごく良く伝わってきますし、山口県犬になってやんちゃぶりを発揮するようにでもなってくれたらいいのにって思ったりします。o(^o^)o
新年からほんとHAPPYな気持ちにしてくれる和久ちゃんですね。
また新たにヨーキーちゃんのお世話が始まるとのこと、大変だとは思いますが頑張って和久ちゃんやガルボちゃん(すごく色っぽいよね~。。。)のように、幸せを掴ませてあげてくださいね。そして、微力ながら私に出来る限りの中での応援をさせてください!!
和久ちゃんの新しいパパさんとママさん♪三人で仲良く幸せな毎日を過ごしてくださいね。

ぱんちょママ 2013年1月18日 20:09

勇介さま

沢山の近況メールありがとうございますm(__)m
少しずつ自我が出てきているようで
幸せなんだろうなぁ~っと嬉しくおもっております。
それと同時に、我が家に居た時はやっぱり遠慮してたんだろうなぁ~っと。。。
今、うちに居る仔たちも、わっくんに続いて幸せつかめるといいなぁ~ヽ(〃^・^〃)ノ

ぱんちょママ 2013年1月18日 20:11

のんちゃんママ

ありがとうございます。
たくさん応援してくださったおかげです。
みよちゃんも、わっくんに続けるようがんばらないとですね!

ぱんちょママ 2013年1月18日 20:14

かりかりママさま

お電話ありがとうございましたヽ(〃^・^〃)ノ
日曜日、お会いできるのを楽しみにしています~(^-^)

わっくん、だいぶ自我が出てきているようですよ~。
我が家に居た時とは、また違った一面もみせているようで。。。
また、勇介さまからのメールご紹介しますね~(○´∀`)ノ゙.。*

     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬あれこれ > 【里親決定!】シーズー*和来ちゃんの新生活♪

Search
Feeds


Return to page top