+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーズー*和来ちゃんのご縁。。。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬 > シーズー*和来ちゃんのご縁。。。

シーズー*和来ちゃんのご縁。。。

 

去年9月に保護して以来、一件だけしかお問い合わせもなく。。。

その一件の方は、わっくんの体重を知ってお断りされました。

 

とっても飼いやすくて良い仔なのに。。。なんで、お問い合わせないのだろう。。。

と、不思議だったのですが、、、

わっくんの事は、気にかけてくださっている方が数名・・・ちゃんといましたよ。

 

その中のおひとり・・・

最近コメント欄に書き込んでくださっていた 勇介さま=サンちゃんパパさん。

 

去年の夏、11ヶ月の闘病生活の果て、愛犬シーズーちゃんを亡くされたご夫婦。

あまりの悲しみに、もう犬は飼わない・・・飼えない・・・っとおっしゃられていたのですが、

わっくんの事、とっても気にかけてくださっていました。

 

今日は、遠い山口県からはるばるわっくんに会いに来てくださるとのことで。。。

もし、わっくんを希望されたらどうしよう。。。

ここ数日、私の頭の中はこのことでいっぱい。。。

 

遠いっという理由だけでお断りしてしまうのは、

どうなんだろう。。。

何とか、連れていけないだろうか。。。

でも、たぶん我が家から、I様宅は、高速使って、4時間近くかかる。。。

我が家のパパさんに嫌だと言われたし。。。( ̄□ ̄;)!!

 

じゃぁ、新幹線はどうだろ。。。

岡山から新山口まで、調べてみたら、1時間6分(?)

料金も片道1万円弱くらいみたい。。。

 

キャリーに入れて連れていく?

重いだろうなぁ。。。(;´д`)

 

来てくださるのだから、とりあえず連れて帰っていただいて、

後日私が一人で新幹線でお邪魔しようか。。。

 

新幹線代、出してくださるかなぁ。。。とか(;^ω^)

 

もう、いろんなこと考えてて。。。。

 

昨日のお散歩、今朝のお散歩。。。。

わっくんとの別れが寂しくて一人うるうる・・・ソワソワ。。。

幸せになれるかなぁ。。。

ここ数日、独り言を何度も言ってた。。。^^

 

 

しかーーーし!!

 

 

2013-1-13-6.jpg

 

譲渡会に来てくださったI様ご夫妻。。。↑↑↑

さんざん悩まれた末、

よく考えて、また来ます・・・

っと、帰られた。。。

 

('〇';) また来るって、、、山口から・・・?!

フットワーク軽すぎじゃろ。。とか・・・内心・・・(>▽<;; アセアセ

 

 

てか、I様ご夫妻・・・以前岡山に住んでいたことがあって、

その時のお友達の家にこのまま行くとおっしゃられてて。。。

 

私も・・・・譲渡会も終わり、こばやし先生の病院をあとにして、

車を走らせはじめた直後。。。電話がなりました。。。

 

I様からです。。。

 

『やっぱり、和来ちゃん連れて帰ります!』

 

 

住所を聞いて。。。I様のお友達のお宅へお邪魔させていただきました。

 

 

2013-1-13-7.jpg

 

こちらにお世話になるわけではないのに、

こちらのご家族もみなさん 『可愛い!可愛い!』

っとわっくんをなでて下さり、

きっと親戚のようなお付き合いをされているんでしょうねー。

 

みなさん、本当にあたたかい方々でした・・・

 

2013-1-13-8.jpg

 

トライアルなしで正式譲渡です。

 

譲渡会の時には、あまり感情を出さなかったわっくんでしたが、

こちらのお宅にお邪魔した瞬間、

本当に嬉しそうに尻尾をふって、じゃれていました。。。

 

その姿を見て・・・

疥癬で、ひどい状態で、保健所に収容されていて、

私が会いに行ったとき、スリスリっと私の足元に遠慮がちに甘えたわっくんを思い出し、

また涙が出そうになっちゃいました。。。

 

 

マイクロチップや、ワクチン、登録、ご飯・・・などの説明をさせて頂き、

去勢費用のご負担金と、ご支援も頂き、

その他に、こんど私がご自宅確認で伺う時の新幹線代の2万円を預からせていただきました。

ありがとうございます!!

 

 

2013-1-13-9.JPG

 

 

奥様、元々は東北の方だそうで、

このお料理↑。。。知っている方いらっしゃる?

なんていうんだろう。。。

イカと大根とにんじんと、おまめが入ったお漬物?

奥様が持たせてくださった手作りのお品・・・

美味しくいただきました!

ありがとうございました。

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

今、この記事を書いている間に、メールを頂いて、

無事に山口について、わっ君はご飯を食べて、ソファでグーグーいびきをかいて寝ているそうです^^

 

I様、どうぞ、よろしくお願いします(*..)

 

わっくんの事、想ってくださったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 







シーズー*和来ちゃんのご縁。。。 Comments:15


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


アケミ(パセリママ) 2013年1月13日 22:31

パセリ@ダイエット中のママです。コメンとでは初めましてです。
わっくん、おめでとうございます(>ω<)
今日、会場でいい仔にのんびりしていたわっくん。
入り口から、お外をしきりに眺めていたのは、何か予感があったのかな~なんて思います。
ナデナデできてよかった。
幸せにな~れ(^^)

マリルー 2013年1月13日 22:45

ぱんちょママさま
思わず、天使が目に浮かびました。 そして涙がでました。
わっクンのみならず、悲しい姿の犬・猫に愛をそそいで 元気にしてわん・にゃん生を全うさせるお手伝い。
それを毎日毎日・・。 自分でシュミレーションしてもため息がでるほど難しいのに。 わっくん良かったね!
ぱんちょママさま また一件解決、お疲れ様でした。
今年も見守らせてください。私もできることをしっかり考えてやっていこうと思います。 
新しいママ・パパさまに皆が最後までしっかり愛されるように祈っています。

NANA 2013年1月13日 23:07

私、読みながら、泣きました…>_<…
なんて素敵な方なんでしょう!!
きっとわっ君は、このお家に行く運命だったんですよ*\(^o^)/*
本当に良かったですね。
なんだかとっても嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

勇介 2013年1月13日 23:45

サンちゃんパパです。岡山から山口まで、後ろの座席で、わっくんはゴーゴーいびきかいて寝てました。家内のそばで、最初は寝ていたのが、だんだんにじり寄って最後はベッタリと膝の上で寝ていたそうです。
はっきり言うと出っ歯で受け口で、ちょっと不細工だけど可愛いです。もう、手放す気はないので、精一杯可愛がります。目が気がつかなかったのですが白内障になりかけではないかと思います。これを考えると年齢的には7歳か8歳ぐらいではないかと思います。今日は家内と一緒の布団の中に寝ています。
ここ何日かで打ち解けてくれることを願いたいなと思います。パンチョママさん手放すのは辛かったでしょうね、でも、可愛がりますから安心してください

南帆 2013年1月14日 02:04

そっか~、ついに
わっくん結ばれましたか!

いやぁ、良かった良かった^^
2013年第1号の幸せワンですね

かりかりママ 2013年1月14日 09:39

ぱんちょママさんへ☆
やっぱり私が思っていたとおりに山口の方と赤い糸が結ばれていましたね。
13日の譲渡会に行くことが叶わなかったことだけが悔やまれますが、和久ちゃんが嬉しそうに山口へお引越ししたこと、本当に本当に良かったですね♪ようやく本当の幸せをつかんだのだと思うと嬉し涙がどんどん溢れてきて仕方が無いです。
最後にお別れの抱っこをしたかったです・・・・・。和久ちゃんのぬくもりは決して忘れませんから・・・絶対に幸せにしてもらうんだよ!!
本当に可愛い和久ちゃんの譲渡が決まったら、婿入り道具を持たせたいと話していましたよね。
また連絡しますから、相談に乗ってくださいね。よろしくお願いいたします。
ぱんちょママさん♪良かったね♪

あん 2013年1月14日 10:36

わっくん、おめでとうo(^-^)o
勇介様のコメントにウルウルしてしまいました。
たぶん?ぱんちょママさんもウルウルしてるだろうな~?と思いながら・・・

わっくん、待っていて良かったね(^-^)
とっても、いいご家庭と巡り逢えて
勇介様の息子として幸せにね(*^o^*)

ぱんちょママさん、良かったね&おめでとう!!


まなみんく 2013年1月14日 11:05

よかったね♡。
おめでとう~わっくん(๑◕∀◕๑)

サンちゃんパパさんは山口の方なんですね。。。
じゃー、いつかは真ん中の広島で同窓会もしようねー( ̄m ̄*)

ぱんちょママがはのんを託して下さったあの日・・・。
泣かれているぱんちょママを振り切るように連れ去ったあの日。
たくさん寂しい思いをした分、幸せワンコがいるんですね♪

うちも保護犬・シニア犬の可愛さを伝えること続けていきます!

kayoko 2013年1月14日 12:14

キャ~~ッ♪ もう嬉しすぎて「なんも言えねぇー!」(笑)
とっても優しく穏やかなご家族様
すごく良い子で可愛いわっくんだから
すぐイビキかいちゃって馴染んでる(#^.^#)

昨日の譲渡会での様子で、もしかして?って感じました
当たりで嬉しい!

山口で逢った時には「誰だっけ?」ってなっても
それって幸せに家族になったって事だもんね
ちびっと寂しいけど最高に嬉しい瞬間ですよね

おめでとう!わっくん
スーパーマンコスプレが忘れられないよ~(笑)
幸せにねっ!

まめすけ母さん 2013年1月14日 16:38

わっくん、おめでとう。
ぱんちょママさん、おめでとうございます。
いつも読み逃げ&ポチ逃げの私ですがとっても嬉しくて
コメント入れに来ちゃいました。

いっぱいいっぱい甘えて、幸せに暮らしてね。
本当に良かった。
なんか胸がいっぱいです。

あっちゃん 2013年1月14日 16:53

うわぁ~わっくんよかったねぇ\(^o^)/
サンちゃんパパとママのお家でいっぱいいっぱいしあわせになるんだよ。
ちょっと遠いけどいつかまた会えるよ。
サンちゃんパパさん、山口から岡山までの往復お疲れ様でした

ぱんちょママさん、わっくんを引き出して病気を治して ステキな家族を見つけてくれてありがとう。
別れはツライものだけど、こういう別れはツラいけどうれしいね。
わっくん、絶対ぱんちょママさんに感謝してるよ。
『ありがとう』の代わりにめっちゃしあわせになるよ。
本当によかったね。

TAKA 2013年1月14日 17:31

一番最初に保護された時の
ブログを読み返し、
この嬉しいお知らせを読み返し
再度涙が…

遠慮がちにすりすりしてた子が
はしゃげる相手と巡り合えたことに
本当に感謝です(T_T)

よかった~

ぱんちょままさん、

言うのは簡単だけど
実行できる人は少ない大事な事をされていて
本当に尊敬しています。


アリ音 2013年1月14日 21:14

初めまして! 勇介の妹(愛知在住)です。

兄は義姉の実家(東北)までも 何度となく車で行く人だから フットワークは めちゃ軽すぎる人です(笑)

犬好きの兄夫婦が サンチャンを亡くしてからも(その前に可愛がってたワンちゃんの名前が勇介くんでした)、悲しみが深く&自分たち夫婦の年齢も考慮して 次のワンちゃんを受け入れる事に迷いが有ったのだと思います。
私は 兄夫婦の家に 度々、サンチャンに会いに行った事もあり 昔からワンちゃん大好きな兄夫婦の生活に ワンちゃんが居ないなんて とても想像出来ず・・・・心配してました。

そうですか、やっぱり。。。(^_-)-☆
きっと愛情いっぱいに 大切に接していると思いますよ。
何だか 私まで ホッとした嬉しい♪気持ちになりました。

いつ、会いに行こうかなぁ♪♪
 

ぱんちょママ 2013年1月14日 21:30

アケミちゃん

コメントどうもありがとう!
昨日はゆっくりお話ができなくて残念でした(T_T)
でも、パセリちゃん頑張ってますねー!
応援しています!
わっくんも、パセリちゃんのように幸せになれると思います!


マリルーさま

労いのお言葉、ありがとうございます!
わっくんの幸せの縁結びが出来た事、幸せでした。
本当に良い仔で、あんな仔がいままで幸せでなかったと思うと
ほんと悔しいです。
だけど、今度こそ!幸せになれます!
応援、ありがとうございましたm(__)m


NANAちゃん

Iさまは、これまでもコメント以外にも
何通もメールをくださり、
先代のシーズーちゃんやその前の勇介君のお写真も
送ってくださっていて。。。
この方に託せたら、必ず幸せにしてくださると
私も確信がもてていました。
嬉しいよね~。本当に有難いです!


勇介さま

昨日は遠いところありがとうございました。
お疲れ様でした。
そうなんです。。。
保護当初は私も、ありゃ。。。って思っちゃったんだけど、
可愛くなる素質はあるな~とも感じていました。。。
だけどここまで化けるとは思ってもなかったです。。。
私には、もう不細工にはまったく見えないのですけど
これは、ひいき目なんでしょうか・・・(滝汗
まぁ、たぶん、ぶさかわ・・・なんでしょうね^^
今日もメールや写真
ありがとうございました。
あとで、更新します!


南帆さん

ずっと見守ってくれててありがとうね~!
うん、今年は去年ほどはできないかもだけど、
とりあえず第一号!!
お正月明け早々に幸せ掴めるなんて
夢みたいです!


かりかりママさま

(↑わっくんファンのMさまです)
先ほどは、お電話もありがとうございました!
最後、本当は来て頂いて、抱いてやってほしかったです!
本当に、いろいろたくさんしていただき、
感謝しています。
わっくんを通じて、Mさまとお知り合いになれた事も
私にとっては素敵な出会いでした。
ありがとうございますm(__)m


あんさん

ありがとぉ!
うふふ・・・バレバレだね^^
たくさんの方に応援していただき、
わっくんも私も幸せものです。
ありがとうございます!
あんさんは、我が家でわっくんにもあってくれてたので
どんだけあの仔が飼いやすい仔か、
また、本当は甘えたいのに、
おくゆかしく・・・遠慮がちに過ごしていたか。。。
見てくれてたもんね。。。


まなみんくさん

ありがとう!
あはは・・・振り切るように連れ去った・・って( ;^^)
私もねぇ。。。もういい加減慣れればいいのに。。。
でも、さみしくて泣いてるんじゃないのよ。。。
うれし泣きなんです。。。
どの仔も・・・本当に素敵な里親様に見つけてもらえて
感謝いっぱいです!
ありがとうございます!!


kayokoさま

一緒に喜んでくださってありがとうございます!
そうですね。。。きっと山口に行ったら
「あんた誰?」って態度だと思います。
でもでも、そんなわっくんがすごく好きでした。。。
めったに感情を表に出さないけど、
ふいに見せる内面に心惹かれました。。。
kayokoさまにも会ってもらいたかったなぁ~。


まめすけ母さん

ありがとうございまーす!
まめすけ母さんには、とっても感謝しているんですよ。
だってあんなに素敵に
「里親になるって素敵だよ!」って
ブログで表現してくれている。。。
あと、ひよちんの近況も知れるし。。。(笑)

わっくんも、みのへいや、ひよちん以上に
幸せになれると思います。
ありがとうね~(^-^)/


あっちゃん

昨日はありがとう!
昨日、譲渡会に来てくれてた方には、
あれ?って展開にビックリさせたことと思います。

そうだね。。。サンちゃんパパさん、
フットワーク軽いから、
きっとまたわっくんを連れて岡山にも来てくれると思います。
先代のシーズーちゃんのために購入された大きなお車で・・・(^-^)
このあと、わっくん記事更新するね。。。
お写真も送って下さっているので・・・・


TAKAさん

私も何度となく、自分で書いた文章なのに読み直しました・・・
まさか、ここまで可愛くなるとは思ってなかったし、
こんなに穏やかな良い仔だとも予想できてなかったです。
それにここまで大きくなるとも(笑)
皆様のお力添えのおかげで
活動させて頂いています。
素敵なご縁結びができて幸せです。
ありがとうございます!

ぱんちょママ 2013年1月14日 22:55

アリ音さま

コメントありがとうございます!
妹さんは愛知なんですね。
お子様もあちこちみたいで、
奥様は東北出身で。。。
全国を駆け回ってるのかな^^

運転は苦にならないのですか?ともお聞きしたのですが。。。( ´艸`)
お若いですよね。。。

是非、わっくんに会ってくださいね。
もうちょっとわがまま言ってくれるようになったらいいなぁって思っています。

よろしくお願いします(*..)

     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬 > シーズー*和来ちゃんのご縁。。。

Search
Feeds


Return to page top