+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親募集中♪】シーズー*和来ちゃん 下痢です(ーー;) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬 > 【里親募集中♪】シーズー*和来ちゃん 下痢です(ーー;)

【里親募集中♪】シーズー*和来ちゃん 下痢です(ーー;)

2012-12-22-1.JPG

 

 

わっくんですが、18日(火)より、下痢が続いていまして。。。。

9月に保護してから初めての下痢です。。。

 

むーたん用にもらってた下痢止めがたくさんあったので、

飲ませて様子をみていましたが、なかなか良くならず。。。。

(火曜日から木曜日までは、形のあるものもしたりしてたので、

下痢止めは一日一回しか飲ませてなかったの。。。。)

で、昨日からちゃんと2回。。。それから、別の種類の下痢止めに替えて様子を見ていましたが

やっぱりソフトクリーム状のうんP。

 

わっくんは、おうちの中でしないので、

ソワソワし始めて、外へ行きたいとちゃんと態度で表わすんですよ。

その都度、外へ。。。

ソフトクリーム状のうんPはなかなか取れないので、

トイレシートもってうんPの体制になったらお尻の下へ。。。

そんな感じだったので、

他の仔と一緒の散歩は無理で・・・しかも、雨がふったりで、

なんだか大騒ぎなここ数日でしたゞ(´Д`q汗)

 

 

2012-12-22-2.JPG

 

今朝も、朝の散歩ではせず。。。。

お!やっと下痢止めが効いたかな!って思って

朝ごはんにはいちおー下痢止めを仕込んではいましたが。。。。

ご飯後ちょっとしたら、外へ行くと。。。。

やっぱり下痢です(T^T)

 

 

んなわけで、こばやし先生に行ってきました。

ゲーリー持参で。。。。

 

 

2012-12-22-3.JPG

 

 

わっくんは、今は、むーたんと一緒のビィ・ナチュラルを食べています。

むーたんの軟便が治った、お腹にやさしいフードです。

それに、朝ごはん時は、手作りのケフィアヨーグルトを混ぜています。

 

食べさせているものは、お腹には悪くないはずなんだけど。。。。( ̄-  ̄ ) ンー

 

先生が顕微鏡で診てくださいました。。。。

悪い菌はいないと。。。。

 

で、酵母がたくさんいるって^^

 

そうだよ~。

ビィ・ナチュラルは、天然酵母菌が入ってるのさぁ~( ´艸`)

それに、ケフィアヨーグルトだから、、、、

 

なので、下痢の原因はわからず。。。。

 

みよちゃんを引き取った日からなので、

もしや精神的なもの?!

そんな感じの仔だとは思えないんだけど。。。Σヽ(゚∀゚;)

 

注射をしてもらい、今飲ませている下痢止めに、プラスして飲ませる整腸剤を頂いてきました。

早く良くなるといいなぁ。。。

 

食欲はあるし、元気ですので、ご心配なく(^-^)/

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  和来(わく)

【犬種】 シーズー

【性別】 オス

【推定年齢】 5歳位

【体重】 6.8キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

マイクロチップ挿入済

9種混合ワクチン済

去勢手術 済

 

+ + + + + + +

 

9/12 皮膚掻把検査

9/13 マイクロチップ挿入 フィラリア抗体検査・・・(保健所にて)

9/14 診察・皮下注射(疥癬治療)・内服薬(7日分)

9/21 診察・皮下注射(疥癬治療)・内服薬(14日分)

9/27  診察・皮膚掻把検査・皮下注射(疥癬治療)

10/6 去勢手術 12,600円

10/12 9種混合ワクチン済

10/15 フィラリア予防薬 投薬(疥癬の注射にフィラリア予防効果もあるので9月は飲ませていません)

11/15  フィラリア予防薬 投薬

12/15  フィラリア予防薬 投薬

12/22   下痢のため診察 1,680円

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 去勢手術代を負担して下さる方。(12600円)

・ 行政にて、マイクロチップを挿入してあります。譲渡後、登録代1000円がかかります。

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 







【里親募集中♪】シーズー*和来ちゃん 下痢です(ーー;) Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


勇介 2012年12月22日 18:40

サンちゃんのパパです。毎日、家内とは、和来ちゃんの話が出ます。岡山まで行って見るかな~とも、
話出てます。和来ちゃん、下痢ピーですか、ちょっと心配ですね、やはり神経的なものかもしれないですね
新しい子のことが気になるかな、我が家でも2年ほど前に、勇介にそっくりな犬を引き取ろうとしたことがあります。メスでしたし、サンちゃんと合うのではないかなと思いましたが、テストで半日預かっただけで萎縮して、自分のケージの中に入って呼んでも出てきませんでした。結局、お返ししましたが、その子は模様が牛見たいということでウシ子ちゃんと言われてましたが、尾道にもらわれていき、ミルクという名前で可愛がられているということです。模様が勇介に似ていたので、サンちゃんには悪いことをしました。
結構、シーズー犬というのはデリケートな子が多いのかもしれませんね。
年明けに庭瀬のお友達のおばあちゃんに、会いに行く予定してますのでその時に、ご対面できるかもしれません。でも里親さんがそれまでに見つかればそれに越したことはないですね。
和来ちゃん元気出して欲しいですね。

ぱんちょママ 2012年12月27日 21:23

勇介さま
コメントありがとうございました!
お返事が遅くなり申し訳ございません。
わっくん、すっかり元気です!
ストレスだったのかなぁ?!
ん~~でも、、それなら、ここ数日の方がよっぽどストレスかかってそうだけど。。。
実は、孫が水疱瘡で保育園に行けず日中預かってます。。。
わっくんは何しても怒らないから、
孫は好き勝手していますゞ(´Д`q汗)
でも、逃げないのでそれほど嫌でもないのかも^^

わっくんに会いに来てくださるのはとっても嬉しいのですが。。。
譲渡の際は、ご自宅確認をかねてこちらからお届けに伺っています。
山口はちょっと遠いかなぁ。。。(T-T)
ご縁の遠そうな仔なら遠くても頑張って連れていこうと思いますが、
わっくんは、若くて健康な仔。。。
もうしばらくは岡山でご縁を探したいと思います。。。
気にかけてくださり、ありがとうございます!

     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬 > 【里親募集中♪】シーズー*和来ちゃん 下痢です(ーー;)

Search
Feeds


Return to page top