+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  里親様決定!ポメラニアン*美緒羅ちゃん、幸せになります! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ポメラニアン*美緒羅 | 保護犬 > 里親様決定!ポメラニアン*美緒羅ちゃん、幸せになります!

里親様決定!ポメラニアン*美緒羅ちゃん、幸せになります!

2012-12-6-3.jpg

 

 

12/4(火曜日)、岡山市のS様のお宅へ美緒羅ちゃんを連れてお邪魔してきました。

新しい団地の中の綺麗な一戸建て。。。

お庭には、イルミネーション!!

おうちの中にも大きなクリスマスツリー!!

旦那様と奥様と、小学一年生の娘ちゃんの3人家族!

 

あっ!

ハムスターちゃんがいました!!

数年前、このハムスターちゃんが骨折をしてしまったそうで。。。

手術して治療したそうな。。。。

小さなハムスターちゃん・・・・きっと大変な手術だったと思います。。。。

 

一方、美緒羅は、元飼い主に骨折の治療をしてもらえず、

びっこひいて歩く仔・・・・

 

何か不思議なご縁を感じてのトライアル開始となりました。

 

 

2012-12-6-4.jpg

 

トライアル中、写メ付きで毎晩メールをくださいましたm(__)m

 

初日は、私が帰ったあと、しばらく玄関を見つめてキュンキュン言ってたけど、

娘ちゃんがお稽古から帰ってくると尻尾ブンブンで

すっかり馴染んだそうです(*´ー`)

「ものすごく後を付いてきてくれます!

可愛いすぎますっ!!」っと、

ハートマークいっぱいのメールをくださいました(*´ー`)

 

 

翌日は、

 

こんばんはっ
びおらちゃん、一日とっっても良いこですごせてますよ~
どこへ行っても着いてきて、無防備に寝たりもします・か、かわいい...・
本当に言われてたとおり、とても扱いやすいワンコちゃんなのを実感してます!
昨晩はサークルの中で寝てました。
きちんと朝ウンチして、フードも食べました。
今日一日、オムツは外して過ごしてますが、カーペットの同じ場所にオシッコするので(笑)
トイレトレもやりやすいかな...と思ってます。
もう一日様子を見させてくださいね・・
新しい名前は「ガルボ」ちゃんになりそうです

 

 

と、嬉しいメールをいただき、夕べは、

「気持ちも何もかも迎える準備が出来ました!」

と、ご連絡いただくことが出来ました(*´ー`)

 

昨日は、お仕事(奥様はご実家のお手伝いをされています)にも同行。。。

その他お買い物にも一緒に行かれたようです(^-^)

 

旦那様と娘ちゃんは、奪い合って美緒羅ちゃんを抱っこしてくださっているそう^^

 

娘ちゃんが読んでいる本。。。。

アマゾンで調べてみたら、なんだかよさげな本でした。 

 

 

ワンちゃんを飼うのが初めてのご家族。。。

ご家族でたくさんのお勉強をしてくださっているようで

本当にうれしく思っています。

 

明日、もう一度お邪魔して、書類など交わさせて頂いてくる予定です。

新しいお名前はガルボちゃんに決まったそうです~(○´∀`)ノ゙.。*

 

ガルボちゃん、絶対に幸せになれますねっ!

応援してくださった皆様のおかげだと

感謝しております!

 

ありがとうございました(^-^)/

 

 

2012-12-6-5.JPG

 

里親様のS様にいただきました!

とっても美味しかったです(○´∀`)ノ゙.。*

ご馳走様でした!!

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

【仮名】 美緒羅(びおら)

【犬種】 ポメラニアン

【性別】 メス

【推定年齢】 5歳位

【体重】 1.95キロ → 2.2キロ(11/24)

左前足が、元飼い主に骨折を放置された為、変形していて

びっこひいたように歩きますが、生活に特に問題ないデス。

 

10/12 フィラリア抗体検査済  陰性(-)

10/12 マイクロチップ挿入済

10/12 9種混合ワクチン済

10/12 内部寄生虫・外部寄生虫 駆除済

10/12 トリミング済

10/15 血液検査

11/15 フィラリア予防薬 投薬済

11/24 避妊手術・乳歯の抜歯7本、歯石除去、爪切り、肛門腺絞り 済

 

 

+ + + + + + +

 

→ 会計報告

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 







里親様決定!ポメラニアン*美緒羅ちゃん、幸せになります! Comments:8


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


もも母 2012年12月 7日 10:44

美緒羅ちゃん
新しい本当の家族と新年を迎えれるね。
あめでとう!!

たくさんの楽しい思い出を作ってくださいね。

ぱんちょママさん、お疲れ様。
寒くなって来ましたね、お身体ご自愛ください。

あっちゃん 2012年12月 7日 13:01

ガルボちゃん、おめでとー\(^o^)/
ステキな家族ができてホントよかったねぇ。

あんちゃんと一緒に本を見てる姿、微笑ましいね。
パパとママにいっぱい甘えて、お姉ちゃんとは一緒に遊んでもらって、これからずーっとしあわせに暮らすんだよ(●^o^●)

ぱんちょママさん ありがとうね。

まみ 2012年12月 7日 16:43

この前のトライアルの記事、その前の譲渡会の記事を読んで
「絶対、大丈夫!」って思ったけど
本当にお迎えして下さることになって
嬉しいです!

美緒羅ちゃん、良かったね♪

ぱんちょママさん、幸せ探しのお役目、有難うございました。(^^)

まなみんく 2012年12月 7日 22:48

ガルボちゃん、おめでとーヾ(≧∇≦)〃

初めてのワンちゃんが保護犬。
なんて、素敵なのー♡。

本当によかった。。。
ポメだけに早く決まらないとウズウズしてたから(笑)

ぱんちょママ 2012年12月 9日 10:11

もも母さま
いつも見守ってくださり、
ありがとうございますm(__)m
びおちゃん、最高の幸せを手にしました!
毎日楽しいことがいっぱいの日々になると思います。

ぱんちょママ 2012年12月 9日 10:14

あっちゃん
ありがとう!
昨日、あんちゃんとガルボちゃんがはしゃぎながらリビングを走り回っていた様子を見て
本当に楽しそうで二人ともうれしそう!っ思いました。
遊び好きのガルボちゃんを、
遊び相手のいるお宅へ託せたこと、
本当によかったなぁって思いましたよ。

ぱんちょママ 2012年12月 9日 10:17

まみさん
コメントありがとうございます!
うんうん(^-^)最初から。。。譲渡会の時から、
「めっちゃ迎えるつもりでのトライアル。。。」っと
おっしゃってくださっていたので
安心していました(*´ー`)
かわいこぶりっこの聖子ちゃん的要素のある仔で
すでに会う人会う人に可愛がられているみたいです。

ぱんちょママ 2012年12月 9日 10:20

まなみんくさん

あはは!やっぱり好きな犬種は気になるよね~。
応援してくださってありがとうございました!

うん!初めての仔が保護犬って、
とってもすごいことだと思います!

お隣のワンちゃんがセンターから(?)の保護犬だったりで、
ペットショップからではなくて迎える方法をご存知の方でした。
こういうご家族がもっともっと増えると嬉しいですよね!

     

TOP > ポメラニアン*美緒羅 | 保護犬 > 里親様決定!ポメラニアン*美緒羅ちゃん、幸せになります!

Search
Feeds


Return to page top