+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  空和ちゃん 改め 空ちゃんの幸せお便り♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > テリア系雑種*空和 | 保護犬あれこれ > 空和ちゃん 改め 空ちゃんの幸せお便り♪

空和ちゃん 改め 空ちゃんの幸せお便り♪

2012-12-6-1.jpg

 

 

空和 改め 空ちゃんのママさんから、近況メールをたびたび頂いてたのですが、

まとめアップですみません。。。m(。-_-。)m

 

左側のすやすや寝ている写真を送ってくださったのは、

空ちゃんお届けから5日目・・・11/10です。

 

本日誓約書コピーとお写真受け取りました。
ご丁寧にありがとうございました。
空はとても元気にしています。明日の日曜日はずっと空と一緒に過ごす予定です
明日は隣の2匹のわんちゃんと合わせる予定ですが
散歩で気の合うわんちゃんが少ないのでどうかな~
まだ一度も鳴き声を聞いてません

 

 

そして11/18右側の写真と一緒にメールくださったので一部ご紹介。。。。。

 

こんにちは
最近の空ですが
私は早朝毎日●●会に行っていますが4半頃出掛けるとウォ~ンウォ~ンと追い鳴きをする様になりました。
それ以外に鳴きません。店に行く時は鳴かないようですが
それと夜はしっかりお布団の中です。
猫とは一緒に寝た事はありますが犬と寝るのは初めてです

お隣のわんちゃんとはまだ会えていません。


洗い立てです。
とてもおとなしくて洗い安かったです
ドライヤーが嫌いです
毛質が荒いのですぐ乾きました。今から嫌いなブラッシングです
昨日ノミがいましたので
でも洗った時は見つかりませんでした
明日フロントラインをします。

 

 

そして、昨日またメールをいただきましたので一部。。。

 

空が我が家にやって来て
昨日で一ヶ月になりました。お蔭様でとても順調に生活しております
最近は悪戯もせず留守番が出来ています。
相変わらず犬に対しては全然ダメですがお隣のワンちゃんとは一緒に居ればなんとかなりそうで今月下旬に法事で預かってもらう事になりました。
上手く行かない時はケ-ジで隔離してもらいます

 

相性の良い仔とは大丈夫なのよね~。

我が家にいる仔でも、

老犬たちには大丈夫だったし、

お散歩で会うコーギー君にも大丈夫だったし。。。。

 

里親さんにもらっていただいて、

私がとっても嬉しく思うことは、お布団で一緒に寝てもらえること。。。。

家族として。。。

家族の一員として、ケージやサークルではなく、

人と一緒に。。ぬくもり感じながら寝てほしい。。。

本当はあまりよくないのかもしれないけど・・・

 

これまで決して幸せだったとは言えない仔たち。。。。

これからその分も取り戻すかのように、人とふれあって生きていってほしいなぁって思っています。

 

お外でワンちゃんを飼うのが悪いとは言わないけど・・・言えないけど。。。

でも、将来的にお外で飼われるワンちゃんがいなくなれば、

今みたいに迷子で収容されて処分されてしまう仔がグンと減ると思うのです。

 

それにやっぱり、外だと病気に気が付くのが遅れたりするだろうし・・・・

血尿とか気が付かないと思うのです。

 

昔は、犬は外・・・が当たり前の時代もあったかもしれないけど・・・

外飼いのワンちゃんを途中から家の中にあげるのは大変かもしれないけど・・・・

でももし、今から、将来 中型なり大型なり・・・大きくなるワンちゃんを

仔犬から飼われる場合には、

ぜひぜひおうちの中で飼ってあげてほしいと思っています。

 

外は、寒いよ。。。

暑いよ・・・・

寂しいよ。。。

 

なんか、めっちゃ話が脱線してる。。。(>▽<;; アセアセ

 

空ちゃん、ママさんとお布団の中でぬくぬく幸せだね(*´ー`)

ありがとうございますm(__)m

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:.

 

空和ちゃんの預かりママをしてくれてた、

南帆さんのブログの更新情報

↓↓↓↓↓↓

空和チャンにプレゼント

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:.

 

 

2012-12-6-2.JPG

 

naskary様から、ペットシーツが届きました。

いつもありがとうございます。

とっても助かっていますm(__)m

大切に使わせていただきますね!

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~* 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







空和ちゃん 改め 空ちゃんの幸せお便り♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


マリルー 2012年12月 6日 19:33

ぱんちょママ様

いつもお疲れ様です。 卒業ワンにゃんちゃんたちの元気な様子を伺えるとこちらまでホッとします。
そして、ぱんちょママの飼い方のコメントも参考になります (初めてのワンにゃんちゃんたちの保護者のかたたちにとっても同じ思いだと思います。 子育ての経験シェアはふんだんにあっても、ワンにゃん育てに関してはまだ情報がとても少ないと思います) ぱんちょママさまのご活動をいつもすごいなあと見ています、ご活動の末長い成功と登場ワンにゃんに大きな幸せが訪れるように祈っています。 美緒羅ちゃんも頑張れ~。 PS 私も家のワンと添い寝派です。
 

ぱんちょママ 2012年12月 9日 10:08

マリルーさま
イエ((o(-ェ-o)(o-ェ-)o))イエ
私の活動なんて本当に微力すぎて、
先輩ボラさん方に比べたら、甘々もいいところです(;´Д`A
背伸びしすぎてキャパを超えて保護してみたりしたけど、
やっぱり駄目だなぁって反省しているところです。
私は私らしく、ぼちぼちできることを。。。っと
あまり無理することなく続けていきたいと思っています、、、
これからも見守ってくださいね。。。
いつも温かなコメント嬉しいです。
ありがとうございます(^-^)

     

TOP > テリア系雑種*空和 | 保護犬あれこれ > 空和ちゃん 改め 空ちゃんの幸せお便り♪

Search
Feeds


Return to page top