+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  空和ちゃん 改め 空ちゃんの幸せお便り♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > テリア系雑種*空和 | 保護犬あれこれ > 空和ちゃん 改め 空ちゃんの幸せお便り♪

空和ちゃん 改め 空ちゃんの幸せお便り♪

2012-11-7-1.JPG

 

 

保健所から連れて帰った日の空和ちゃん↑。

プロペラさんで、綺麗にしてもらったね。。。。

 

耳と四肢の状態が悪く、その日から必死でケアしたっけ。。。。

 

 

他の犬が苦手な仔だと連れてかえってから気が付き、

預かりさんを緊急で探したよ。

 

空和ちゃんも、うちにいる仔達も不安な日々。。。

お互いにストレスになってたね。。。

 

 

2012-11-7-2.jpg

 

 

保護して5日目の譲渡会。。。

空和ちゃんに笑顔が見られて嬉しかったなぁ~。

 

我が家の仔たちとだけ合わないのか?!っと悩んだ日々。。。

 沢山の方が心配してくださった。。。。(感謝

 

 

お庭で私と空和ちゃんだけの時間。。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛かったなぁ~。

 

 

そして、預かりママに手を挙げてくださった南帆さん。。。。

毎日毎日楽しいアピール記事を書いてくださって

沢山の愛情をくださった。。。

本当に涙が出るほど嬉しかったよ。。。

何度言っても足りないほど・・・・ありがとう!

 

 

そしてそして、空和ちゃんにお問い合わせがあった時、

すぐにメールをしたよ。。。

 

「大丈夫?手放せる?」って・・・( ̄m ̄〃)ふふ

 

「寂しいですけど、うちにいるより幸せですからね!」っとのお返事でした^^

 

 

+++++++++++++

 

 

11/5 優しい本当のお母さんが出来ました。

空和ちゃん 改め 空ちゃんになって、新しい生活が始まったよ。

今日で3日目。。。

嬉しい報告が続々と届いているので、

ご紹介させてくださいねっ!

 

 

昨日は遠いところご空ちゃんを連れて来ていただきまして
本当にありがとうございました。1日ボランティアで潰された
事をお詫びいたします。
ソラちゃんはおとなしく、良い子で良かったです。
食べ物はしっかり管理しておかないとごぞごぞ悪い事をします
のでこれから気をつけます。
散歩もさっさと前を歩き小走りしなくてはならない程元気よく
前の犬は老犬だったので違いが大きいです。
夜はソファーで寝ましたが夜中に「ソラこっちにおいで」と言いましたら
布団の横で寝てくれました。朝になったらソファーで寝ていましたが・・
付き合ってくれたのだと思います。
今日は離れがたく店に連れてきていますがおとなしく寝ています。
これから長く仲良くやっていきますのでどうぞご心配されませんように
お願いいたします。
くれぐれもご主人様に宜しくお伝えくださいませ。
また連絡させていただきます。

 

 

 

今朝は●●川平日コース45分を歩きました。とても元気よく歩いてくれました。
●●川に下りる段差の大きい階段も初めは躊躇していましたが、テンポよく降りれました。
私は老犬の時はゆっくりゆっくり歩きましたので久しぶりに早足で歩いたので足のすねが痛いです。
 
昨晩は初めからお布団の上で朝まで同じ場所(私の膝のあたり)で寝ました。心地よい
重さを感じながら寝ることが出来ました。
 
昨日はなでるとお腹を見せるようになりました。前の日はそんな事しなかったのに
これからいろいろ発見できることが楽しみです。
 
マテ・ヨシができました。 おやつをキャッチするのが得意になりました。果物の梨が好きです。
みかんは2回ともべーと出してしまいます。(嫌いなら食べなければいいのにネ)
 
散歩のとき小さなプードルに自分から近寄って行き
ギャぎゃんと言ってひんしゅくをかいました。小さい子でも
注意しないとダメですね
 
思うままに書きましたがまた新しい発見がありましたらお知らせします。
 
 

 

 

何度も何度も頂いたメールを読み返してはニヤニヤしている私^^

空ちゃん、もうそこがあなたの安住の地よ!

空ちゃんも、お母さんも、お幸せに✲✲

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

  

 







空和ちゃん 改め 空ちゃんの幸せお便り♪ Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


midori☆ 2012年11月 8日 10:58


あ~~涙が止まりません。

こんなに早く打ち解けて添い寝までしてくれるなんて。。。

優しいママ独占できて空ちゃんも嬉しいだろうなぁ。

わんちゃんって本当に性格いろいろなんですね。
多頭飼いに憧れてますが、人間の都合で安易な事できないなぁ~って
思う今日この頃です。。。。

南帆 2012年11月 8日 19:04

空チャン、幸せ者ですな( ´艸`)

それにしても
我が家にいたときは
マテの「ま」の字もなかったのに(゚Д゚;)

完全に人を見ているなっ(;¬_¬)

あん 2012年11月 8日 20:44

本当に幸せそうなお二人ですね。
読ませていただいて、”二人一緒に歩いてる”という印象をうけました。
空くんは、これからもっともっと幸せになってお母様おもいの男の子になるんでしょうね!!

すごくいいメールを読ませていただきありがとうございました。
ぱんちょママ、良かったですね(^_-)-☆

ぱんちょママ 2012年11月13日 21:23

midori☆さん

泣けちゃいますよねー!
私も嬉しくて仕方ありません(T_T)

空ちゃん、本当に健気な良い子だったから。。。

本当によかったです!
応援ありがとうございましたm(__)m

ぱんちょママ 2012年11月13日 21:26

南帆さん

お世話になりました!
私も、やってみたことあったと思うのだけど
マテが出来るとはまったく気が付きませんでした^^
教えてくださったのかもですね!

ぱんちょママ 2012年11月13日 21:28

あんさん

応援ありがとうございました!
本当に二人三脚。。って感じですよね~!
里親さんのお宅には、先代のワンちゃんの写真も何枚も貼ってあって。。
きっと空ちゃんとママさんをずっと見守ってくれていることと思います(*´ー`)

     

TOP > テリア系雑種*空和 | 保護犬あれこれ > 空和ちゃん 改め 空ちゃんの幸せお便り♪

Search
Feeds


Return to page top