+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親募集中】シーズー*和来ちゃん - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬 > 【里親募集中】シーズー*和来ちゃん

【里親募集中】シーズー*和来ちゃん

2012-10-17-1.JPG

 

 

和来ちゃん、本当に飼いやすい良い仔です。

おもちゃは、与えれば少し遊びますが

それほど執着もせず。。。。

 

ご飯もガッツガッツって感じではなくて

いつもちょこっと残っているので、

「ちゃんと食べようね~。」ってお皿を口の前にだすと、

綺麗に全部食べるって感じです。

(その分が体重になっているかも(^_^;) )

 

 

2012-10-17-2.JPG

 

 

普段は、ソファに上がって、寝ているだけ。。。

とっても大人しいです。

 

トイレは、完全に外派なのですが、

朝の散歩は6時頃行ってます。

昼頃に、庭でおちっこ。

夕方は、5~6時頃に散歩に連れて行くと、

その後は、バリケンの中で朝の6時まで12時間ほどお利口にしています。

 

空和ちゃんもトイレはそんな感じなのですが、

今日は雨が降っているので、二人とも昼は出していません。。。

 

今、14時半ですが、このまま夕方17時~18時まで大丈夫かどうか

確かめてみようと思っています。

たぶん大丈夫そう。。。だけど。

 

空和ちゃんの預かりさんが、日中お仕事で10時間ほどお留守番なのもあるし、

空和ちゃんにしろ、和来ちゃんにしろ、里親希望の方が現れた場合、

もしかしら日中お仕事でお留守にされるお家かもしれないし。。。

 

夜は12時間大丈夫だから、

昼間もきっと12時間くらいは大丈夫じゃないかと思います。。。

また報告します。

 

 

お散歩は喜んで歩きます。。

 

和来ちゃんは、ちょっと引っ張る感じで歩きます。

 

 

2012-10-17-4.jpg

 

 

お散歩で会う近所のビーグルのバロン君の事が好きすぎる和来ちゃん。

いっつも好きすき~~っとラブコール送ってます。。。

そっち系みたいです(笑)

 

てか、基本、どんなワンちゃんとも仲よくできる仔です。

初めて合う仔でも上手に挨拶できます。

 

 

和来ちゃん、21日の譲渡会に初参加します!

 

 



2号線バイパスの加須山交差点(どんどん亭)北へ50メートル左手にあります。
里親募集中の仔たちにぜひ会いにきてやってください(⊹^◡^)

 

 

我が家からは、和来ちゃんだけの予定です。

空和ちゃんは、20日から預かりさんのおうちへ移動のため

21日はゆっくりと預かりさんのお家で馴染んでもらおうと。。。今回はお休みさせます。

 

まったり癒し系な和来ちゃんに、是非是非会いに来てふれあってやってください(○´∀`)ノ゙.。*

 

今回参加するボランティアは、

 

・プーママちゃん  http://ameblo.jp/tsukushi-caramel/

・ぱんちょママ(私)  http://like3.net/hogoken/

 

・・・・・

 

桔梗ちゃん  http://blog.livedoor.jp/kikyo99/ 

・・・・・は、どうかな??

 

参加U^ェ^U ワン!は、ブログで確認してね(*´ー`)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

先日も、れぴに療法食を送ってくださった兵庫のN様。。。

またまた れぴの為に送ってくださいましたm(__)m

 

 

2012-10-17-3.JPG

 

 

アニモンダの腎臓ケアです。

ありがとうございました。

 

れぴちゃん、今日は食欲ないみたいで、ドライフードは食べません(T_T)

便もちょっとゆるめでした。。。

あとで、頂いたウェットフードをあげてみます。

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  和来(わく)

【犬種】 シーズー

【性別】 オス

【推定年齢】 5歳位

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

マイクロチップ挿入済

9種混合ワクチン済

 

+ + + + + + +

 

9/12 皮膚掻把検査

9/13 マイクロチップ挿入 フィラリア抗体検査・・・(保健所にて)

9/14 診察・皮下注射(疥癬治療)・内服薬(7日分)

9/21 診察・皮下注射(疥癬治療)・内服薬(14日分)

9/27  診察・皮膚掻把検査・皮下注射(疥癬治療)

10/6 去勢手術 12,600円

10/12 9種混合ワクチン済

10/15 フィラリア予防薬 投薬(疥癬の注射にフィラリア予防効果もあるので9月は飲ませていません)

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 去勢手術代を負担して下さる方。(12600円)

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 







     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬 > 【里親募集中】シーズー*和来ちゃん

Search
Feeds


Return to page top