+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ポメラニアンの女の仔を引き取りました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ポメラニアン*美緒羅 | 保護犬 > ポメラニアンの女の仔を引き取りました。

ポメラニアンの女の仔を引き取りました。

 

 

シーズー*和来ちゃんのワクチンなのですが、

疥癬のため、引き取り時にはできなかったのですが、

疥癬が治ったら、連れて来れば打つからね。。って保健所の職員さんに言われていました。

 

昨日、ワクチンを接種してもらおうと、和来ちゃんを連れて保健所に。。。

一か月ぶりに職員さんに会った和来ちゃん、覚えていたのかすごく喜んでいました。。。

職員さんからも、「全然違う~~!見違えるよう!」っと、ビックリされましたよ!

 

っと、いう事で・・・・

10日で収容期限が切れて、誰からも手が挙がってないと言う

雑種(チワワ様)と書かれていた仔に会わせてもらいました。

 

前足が悪く3本足で歩く・・・

すっごく吠える・・・・

 

っと、いう事で一般譲渡にはならなかったようです。

 

会ってみると、ホント悲痛の叫びというか。。。。

こんな小さな体でこんな大きな声が出るの?ってほど

泣き叫んでいました(T_T)

 

最近は、岡山のボラさんみんないっぱいいっぱいなんです。

何処も今抱えている仔の目処が経たず、

手一杯な状態。。。

こんな可愛い仔でも、手が挙がらなければ殺処分になります。

 

てか、チワワじゃなくてポメ?

ポメとチワワの雑種?

確かに・・・左の前足が変形して、びっこひいて歩いていました。

 

座ると片足をあげます。

 

痛いのかなぁ?

早く獣医さんに連れていってあげたい!っと思い、

ついつい連れて帰ってしまいました。。。 

 

 

2012-10-13-1.JPG

 

 

保健所で、

・フィラリア抗体検査済 → 陰性

・ミルベマイシン(体内寄生虫駆除)

・フロントライン(体外寄生虫駆除)

・9種混合ワクチン済

・マイクロチップ挿入済

 

 

2012-10-13-2.jpg

 

 

こばやし先生に診て頂くと・・・・

この足は、だいぶ前に骨折して、ちゃんと治療してもらえなかったせいで

変にくっついている・・・・

もう痛みはないはず。。。。と。

前足をあげるのは、癖になっているのじゃないか?

っとの事で、心雑音だけ診ていただいて(心雑音もなし)、

今度はそのままプロペラさんに連れていき、トリミングして頂きました。

 

シャンプーして綺麗になると、

やっぱりチワワじゃなくてポメだな・・って^^

こばやし先生も、プロペラ店長も、ポメラニアンだって^^

 

 

ポメは骨折する仔が多いなぁ。。。。

もっちーもそうだったし^^

 

 

2012-10-13-3.JPG

 

 

気を付けてあげなきゃって思うのだけど、

普通にソファに上がり、普通に降りるのよねぇ。。。(T▽T;)

 

こんな小さな体でソファに上がる仔はあまりいなかったなぁ。。。

跳躍力すごいです。

 

それと、めっちゃストーカーです。

もうべったり甘えん坊。。。

 

心配していた吠えも、まったく全然です。。。

夕べもリビングに置いて私は2階の寝室で寝たのですが、

全然吠えなかったですよ。

 

よっぽど保健所の雰囲気が怖かったんでしょう。。。。

 

再登場で尻尾フリフリ喜んでいる和来ちゃんとは大違い^^

 

様子見て不妊手術後里親募集します!

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  美緒羅(びおら)

【犬種】 ポメラニアン

【性別】 メス

【推定年齢】 5歳位

【体重】 1.95キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

マイクロチップ挿入済

9種混合ワクチン済

不妊手術予定

 

+ + + + + + +

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 

 

 

 

 







ポメラニアンの女の仔を引き取りました。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かめたろう 2012年10月13日 17:17

吠えてたのは、怖かっただけなんですね。
ぱんちょママさんのお家で甘えられて、嬉しかったんだろうな!!(●´ω`●)
どんな子でも、命に期限なんてついてほしくないです。
ほんとに、いつも気になるばかりであたしは何もできないですが…(ノД`)
素敵なご縁がありますように!!
とっても可愛いびおらちゃん♪(*´∀`)
密かに、とーっても好みのお顔です…♪( ´艸`)

ぱんちょママ 2012年10月14日 20:42

かめたろうちゃん

そーなのよ!
もうね、きゃい~~~ん!きゃい~~ん!
って、めっちゃ甲高い声で泣き叫んでたので、
どうなる事かと思ったら、
うちでは全然^^
良い仔すぎて、なんでこんな仔が。。って思いです。
明日避妊手術予定です!
たぶん早く里親さん決まると思うから、
かめちゃんも、まなみんくさんも、手を挙げるならお早めに(笑)

     

TOP > ポメラニアン*美緒羅 | 保護犬 > ポメラニアンの女の仔を引き取りました。

Search
Feeds


Return to page top