+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《里親募集中》ヨークシャテリア*むーすけ。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > 《里親募集中》ヨークシャテリア*むーすけ。

《里親募集中》ヨークシャテリア*むーすけ。

2012-7-21-1.JPG

 

 

むーたん、あれから雨の日以外は毎朝ちょこっとですが散歩に行ってますよ。

ほんと5~10分位の短いコースだけど、喜んで行ってます。

金網のところで、めっちゃ頑張ってジャンプするので、

目はちゃんと見えてるんだけど、用水に落ちそうになり・・・

てか、片足落ちて・・・リードで引き上げました(;^ω^)

 

暑くなってきたので、デッキでの日向ぼっこは出来なくなりましたが、

自分のベッドでほぼ寝て過ごす毎日です。

 

 

2012-7-21-2.JPG

 

 

むーたんのお部屋はこんな感じ。。。

他の仔とトラブルがあるわけでもないので、フリーにしてあげればいいのだけど、、、

 

写真のようにご飯を食べ残す・・・てか、

ちょこちょこ食べ・・・なので、他の仔に食べられては困るのでサークルインです。

 

本来、トイレとして使う方にベッド・・・

で、広い方でお食事&排泄します。

レギュラーのトイレシートをご覧のように5枚並べて敷いてるけど、

ほぼ真ん中の一枚で事が足りてます。

 

一日3回くらいのおしっこなので、

量も大量なんだけど、きっちり座ってするので、

あの真ん中の一枚で収まっちゃう・・・節約ワンちゃんです(笑)

 

でも、柔らかめのペットシートだと歩くときによれてしまってぐちゃぐちゃになってしまって駄目。。。

 

固めのシートだと、うまく場所が定まれば、

むーたんサイズでもレギュラーで一日3枚ですみますv(^o^)

(お散歩では、ほとんど排泄しません)

 

うちのダックスのユックンは、ワイドでもはみ出しますが。。。(T.T)

 

 

トイレシートは上手に節約して使えるのに。。。

 

 

2012-7-21-3.JPG

 

 ご飯は、毎回、、、こんな・・・

これはまだ良い方かな( ̄ε ̄;)

もっとまき散らします^^

 

最後はきちんと拾って食べるんだけど、

チョコチョコ食べなので、途中途中、私が拾っては器に戻しています( ̄ε ̄;)

 

でも、手のかからない仔ですよ。。。

ご飯、トイレ以外、ほとんど寝てますから。。。(;^ω^)

 

あっ!でもね、最近、私が帰宅したりして他のワンコが大騒ぎしている声が聞こえているのか

(たぶん聞こえてないと思うのだけど。。。)

むーたんも起きていることが多いです。

以前は、私が帰宅しても、無反応。。。。

ご飯の用意して他の仔達が大騒ぎしても無反応で寝てたのに・・・

 

話違うんだけど、

さっきね、「くぅ~ん。くぅ~ん。」ってかすかに聞こえていたんですが、

PCに向かって仕事をしていた私・・・

1時間くらい見に行ってあげなかったんですね。。。

 

お腹すいたんかなぁ?ご飯全部食べちゃったんかなぁ?って

しぶしぶ腰をあげて見に行くと、

ベッドのシートの境目の引き戸を、私が締めっぱなしにしてたみたいで、

ベッドにうんPして、寝れないでいました。。。(-"-;)

 

これは、私が悪いσ(^◇^;)

トイレシートの交換の時など、来られては邪魔なので

さっと境目の扉をしめてしまうのですが、

開けておくのを忘れてしまったようです^^

 

お水も飲めなく、ベッドに横になることも出来ず。。。。

頑張って立っていました。。。。

踏むことなく。。。(;^ω^)

 

それでも、ワン!とは言わず、

くぅ~ん! っとホント蚊が鳴いているかのような声で。。。。

 

ごめんねぇ。。。むーたん( ´Д⊂ヽ

許しておくれ。。。。

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  むーすけ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 8歳前後

【体重】 5.6キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

心雑音 なし 

 

+ + + + + + +

 

3/12  愛護センターにて 外部寄生虫駆除・消化管内寄生虫駆除 済み 

3/13  診察・血液検査・血液生化学検査(9項目)・フィラリア抗原検査 6,468円

3/13 トリミング代 4,515円

3/18 去勢手術・歯石除去・肛門周囲腺腫瘍・抜歯・病理検査・他  59,539円

3/27 抜糸済

4/4 9種混合ワクチン フィラリア予防薬2か月分 3,471円

4/5 フィラリア予防 投薬

5/1  フィラリア予防 投薬

6/1  フィラリア予防 投薬

6/8 下痢のお薬 840円

6/13  診察・内服薬・爪切り 1,806円

6/25 トリミング代 4,515円

7/1  フィラリア予防 投薬

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 去勢手術代とワクチン代を負担して下さる方。(15,400円)

 

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







《里親募集中》ヨークシャテリア*むーすけ。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


piko 2012年7月23日 22:48

むーたん
おみみがかわいい♪

ここのサイトにお邪魔するようになって
ヨーキーがこんな
可愛い子たちなんだと知りました(*´∇`*)

毎日暑くなってるので
むーたんもぱんちょママさんも
お気をつけて~。

ぱんちょママ 2012年7月28日 19:13

piko様

ありがとうございます!
ヨーキーって可愛いでしょ~!
でも、私の周りの人に、ヨーキーとチワワだったらどっちが好き?って聞くと
みんなチワワって言うんですよね~(^_^;)
おかしいなぁ~(;^ω^)

     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > 《里親募集中》ヨークシャテリア*むーすけ。

Search
Feeds


Return to page top