+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  マルチーズ*うの 戻ってきた理由 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > マルチーズ*うの | 保護犬 > マルチーズ*うの 戻ってきた理由

マルチーズ*うの 戻ってきた理由

2012-7-9-11.JPG

 

 

6/10からトライアルに出て、

6/17には正式譲渡のご連絡を頂き、

6/21に譲渡書類などを交わして幸せを掴んだはずのうの。。。。

 

そんな うのが正式譲渡後にもかかわらず、帰ってきた理由ですが、

少し気持ちも落ち着いてきたので書いておくことにします。

 

うのがフィラリア陽性の事は承知で迎えていただいてました。。。

以前にもフィラリア陽性の犬を飼っていた事もあるとおっしゃられていて

理解があると思ってました。

 

6/1にフィラリア予防薬を飲ませていたので、

次は、7/1なので、6月中にはかかりつけの獣医さんで診てもらって

お薬をもらってきてくださいね。。。っとお伝えしていましたが、

6/30午後に頼まれていた迷子札をお渡しするためお会いした時に

まだ病院へ連れて行ってないと言われました。

 

フィラリア陽性でもあるので、早急に受診して下さいとお願いしたところ、

7/1の朝一番で受診して下さったようです。

 

そこで、獣医に、

「フィラリアは人間にも感染する・・・

○○さんのお宅にはアレルギーのお孫さんもいらっしゃるので

こんな犬返した方がいい。」っと言われたと泣きながらお電話を頂きました。

 

確かに人間に感染する可能性はゼロではないようです。

でも、人間にたとえ感染しても成虫になるまではいかず、

免疫によって途中で成長せずに死んでしまう場合がほとんど。。。

可能性は本当にわずかなものです。

 

それに、もしそんな事で一旦家族として迎えた仔ををあきらめるなら・・・(/_;)

 

お隣のワンコがフィラリアでも危険がいっぱいってことですよね?!

フィラリアのワンコを飼っているという事は、

人に迷惑をかけていることなのでしょうか。。。(T.T)

 

うのはまったく悪くありません。

悪いのは、毎月の予防薬。。。それだけで100%予防できるフィラリア。。。

それを予防しなかった元飼い主。。。

 

セカンドオピニオンも奨めてみましたが、

「孫が可愛いので。。。」って言われたので・・・

7/1 10時にお電話頂いて・・・すぐにお迎えに行きました。

 

思う事はたくさんありますが、

ご縁がなかったんだと解釈することにしました。

 

それと同時に、うのには(他の仔ももちろんだけど)絶対に幸せになってもらわないと。。。って

強く思いました。

今度は失敗は許されない。。。

絶対にこの方なら。。って思える方でないと

トライアルには出せないなって思いました。

 

少しトラウマというか。。。

どういったらいいか。。。

できれば・・・実際にお会いしたことがなくても、、

ブログでその生活ぶりを存知あげている方など・・・知っている人にお願いできたら嬉しいなって。。。

 

実は、トライアルに入る前、うのには、遠方から何件かお問い合わせ頂いていました。

その中でとっても素敵なご家族だなって思いつつも

遠方を理由にお断りしてしまった2家族様。。。。

 

大阪の方と、兵庫の方。。。。ずっと気になっていました。。。(私が・・・)

 

最近、兵庫の方のブログを見に行くと、

その後(私がお断りしたあと)、真っ白なマルチーズの女の仔(5歳)の保護犬を

家族に迎えていらっしゃいました。

 

とっても嬉しく思いました。

うのを希望くださった方が、うのとそっくりなU^ェ^U ワン!ちゃんを迎えて幸せそうに暮らしている。。。

 

何ともいえない幸福感を感じました。。。

 

一方、大阪の方、、、

ツイッターやInstagramで、その後、別の白くて可愛い仔とのお話があると知っていましたが

先住ワンちゃんの体調の事で白紙になってしまった事。。。

まだ白くてふわふわの仔を迎えられてない事。。。。

知っていました、、、、

 

うのにお話を頂いたのは5月の上旬。。。。

 

その時、「もしどうしても岡山で家族が見つからなかったら

お声かけてくださいねっ!」って

お優しいお言葉を頂いていました(ノ_・。)

 

あれから2ヶ月が経ちます。。。

 

その間ずっと、彼女のツイートや生活ぶりの分かる写真投稿などを

見ていました。。。

 

こんなご家族に迎えて頂いたら

絶対にうのは幸せになるだろうな~っと。。。。

 

でも、自分が遠いからという理由で一度お断りした方。。。。

余りにも、わたし・・・自分勝手ではないか・・・・悩みましたが。。。。

うのの幸せの為、、、どう思われてもいいやっ!。。。って

勇気を出してメールしてみました。

 

うのが戻ってきた理由ももちろんお話させていただきました。。。。

 

そしたら、「緊急家族会議します!うのちゃん、待っててね!」って・・・(嬉

 

 

そしてその後、「うのちゃん、家族に迎えます!」っと。

先住ワンちゃんとの相性は会えばわかるだろうから、

相性が悪くなければトライアルなしでそのまま正式に。。っと。

 

かかりつけの獣医さんにも、フィラリアとパテラの事、既にご相談くださったようです。

 

「きちんと指導しますから安心して迎えてあげてください!」って言われたと。。。

 

明後日、大阪まで、お見合い(お届け?)に行ってきます!!

うの、きっと幸せになれます!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  うの

【犬種】 マルチーズ

【性別】 メス

【推定年齢】 3歳位

【体重】 3.45キロ(適正)

フィラリア抗体検査済  陽性(+) 

(通年の予防薬投与で温存治療。 2~3年で親虫は寿命をむかえます。)

 

両後ろ足 軽度のパテラ(グレード1)

心雑音 なし 

 

+ + + + + + +

 

4/3  トリミング 5,040円

4/4  診察・フィラリア抗原検査・フィラリア予防薬2か月分・9種混合ワクチン 4,605円

4/5 フィラリア薬 投薬済

4/11  避妊手術済  16,800円

4/25  背中のでき物の処置 1,428円

5/1 フィラリア薬 投薬済

6/1 フィラリア薬 投薬済

6/3  爪切り

7/1 フィラリア薬 投薬済

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。
  (できれば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方で、あまり小さなお子様がいらっしゃらないお家、
  お留守番の少ないお宅を希望します。

・ 避妊手術代の16,800円とワクチン代の2,800円を負担して下さる方。

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







マルチーズ*うの 戻ってきた理由 Comments:16


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


べりぃママ 2012年7月 9日 19:54

うのちゃん、気になってました。
いい子だったのに・・・
そんな理由もあるのかとwww
びっくりしました!

大阪のご家族に迎えられて犬生幸せにやりなおしてね・・・と願うばかりです。

ママさん、いつもおつかれさまです

kazuまま 2012年7月 9日 20:19

うのちゃん、とっても可愛いです。
きっと、前回の方とはご縁がなかったんでしょうね。
大阪のご家族と、素敵なご縁が繋がっているよう、祈ってます。

うのちゃん、幸せになってね。

大阪まで遠くて大変だと思います。
ぱんちょママ、道中お気をつけて下さいませね。

ごめすママ 2012年7月 9日 21:27

うのちゃん、相変わらず可愛い(*´`)

この日記の題名を見て、読んで悲しくなるのは
嫌だから見るのやめようかと
思いましたが、読んだら安心しました。
うのちゃんは全く悪くない!!からです。
うーん、やっぱりよく考えてから迎えないと・・と思います。
少し厳しい言い方ですが、私も保護っ子を
迎えたいけど、今の状況では無理と我慢してる立場なんで。。

うのちゃん!大阪っ子になるのかな♡・
ぱんちょママさんの思い・・すごいと思います。
こんなに思ってもらえて、うのたん、幸せだね~(*´∀`*)


りょうこう 2012年7月 9日 21:45

はじめまして。
すっと前からこちらにお邪魔させていただいていたのですが
初めてコメントさせていただきます。

うのちゃんの事、すごく気になっていました。
正式に手続きも済んでいたのに・・・ と。

色んな思いはありますが、こんどこそ!
絶対に良い御縁でありますように、と
私もお祈りしています。

piko 2012年7月 9日 23:20

うのたんにステキなご縁がありそうで
とっても嬉しいです。
実るといいですね(^-^ )

私も環境が整えばいつか保護っ子を・・・!!と思っていましたが
うのたんの一件を見てなんだかいろいろと考えさせられました。

一つの命を新しい家族に迎えるということ
一つの命を新しい家族に託すということ・・・

今はまだ未熟者ですが
いつか迎えるにふさわしい人になりたいです(*´▽`*)

まなみんく 2012年7月 9日 23:42

遠回りしてから、繋がるご縁もあるけーね。。。

今度こそ上手くいくといいね(*´ー`*)
大丈夫、大丈夫。ぱんちょママが慎重に選んだ方だから大丈夫♪

安全運転でねっ!

あっちゃん 2012年7月10日 00:00

二つの涙が出ました。
一つは、どこの獣医さんか知らないけど『こんな犬返した方がいい』って言葉。
怒りに涙が止まりませんでした。
本当にその人は命を救う仕事をしているの?
信じられません。

もう一つは、うのちゃんを迎えてくれようとしている大阪の方のやさしい気持ち。
うのちゃんが先住ワンちゃんと仲良くできればいいな、よい結果になる様にお祈りします。

ぱんちょママさん、気を付けて行ってきてくださいね。

ねこママ 2012年7月10日 10:22

えーーーーーー><

こんな理由で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
しかも、最後には「孫が可愛いから。」って。。。

誰だって、子供や孫は可愛いよ。
私も息子すんげぇ可愛い♪
でも、猫家族も大事な家族。
猫家族もすんげぇ可愛い♪

そんな理由で白紙に戻すなら、最初から希望しなければよかったのに。

ぱんちょママさんのお気持ち察します。
これ以上書かなくても、すごく気持ちがわかる。

でも、不幸中の幸いかも。
この理由じゃなくても、いずれか違う理由で手放していたかもしれないし。

大阪の方に赤い糸が繋がっていたけど、ちょっと遠回りしただけだよね^^

通りすがりのかーちゃん 2012年7月10日 10:50

うのちゃん、正式譲渡後の帰宅に何があったんだろうと心配してました。
もしかして、わが子の名前をもじったせいで運気が悪いとか・・・と焦ってみたり(苦笑)

今回の記事でとても考えさせられました。
フィラリアが人にうつるなんて知らなかったし、そんな発言する獣医さんがいる事にもビックリ!!
家族に迎えたのに手放す事、元からいる家族を思っての決断。

私的には、一度家族になった子を知識不足や周りの発言に右往左往して手放す選択を理解しにくいですが、その方も色々悩んだ結果なんですよね。

うのちゃんのぶっとい赤い糸はそこではなく、本来つながっている行くべき場所に導かれるための辛いけど必要な時間だったのではないでしょうか?!

まだまだ世間では、間違った知識が常識となってしまうんですね。 良い勉強になりました。

うのちゃん、今度は間違いなく全てを受け入れてくれる家族だよ!!
思う存分、自分らしさを発揮してきてね♪

ぱんちょママさん、遠方で道中長いですが気をつけて行ってきてください。
幸せ報告、待ってまーす。

TK3 2012年7月10日 14:09

お久ぶりです!!
コメは久しぶりですがいつも読み逃げしています。

酷い事言う獣医さんですね!!
うのchanを迎えて下さった方も泣いてお電話くれて
悪くはないんですよね。
無責任だと思う方が多いと思いますが
フィラリアの子を育てた経験があるだけで知識はなく
信頼してる獣医の言葉で孫への感染を考えてしまったんでしょうね。
自分の子供なら自分で判断できますが孫は一段と責任感じますもんね。

私も隠れうのchanファンでした(*´∇`*)
私の住んでる大阪に移住する可能性大なんですね!!
その方のブログ私も見てみたいです♪

ママさんいつもお疲れさま&ありがとうございます。
いつも大阪から応援していますヾ(・∀・。)ノ

マルチーズmama 2012年7月10日 17:23

コメの度にName違いでごめんなさいm(_ _)m
アップされて間違ってた事に気が付いてる慌てん坊です・・・

さて!ほぼ決定のようで嬉しい〜〜^O^
ig拝見させてもらってぱんちょママさんが何とか・・・と思われた理由がよ縲怩ュ分かりました!
おまけにブログを訪問すれば間違いなくうのちゃんの様子が毎日アップされるだろう事も〜既に予告されていてフェイスブックにフォトアップもされている様で〜♪
更に何と大阪は実家の隣〜〜我家の娘達とご対面させていただける可能性もなきにしもあらず♪

皆様もおっしゃっている様にこのおうちに行くべく決まっていたのだと
そう確信してやみません!
うのちゃんの更なる笑顔が眼に浮かびます^^

ぱんちょママさん お気をつけて行ってらして下さいませ〜♪笑顔の輪が広がりましたねぇ〜♪

マルチーズmama 2012年7月11日 15:20

今かいまかと待っていたIGにとっても素敵な幸せいっぱいのうのちゃんを見つけた!!
うれしい縲懊€怏ツ愛い縲懊€怩ナ涙がウルウル・・・

ぱんちょママさん お疲れさま!!
そして ありがとう〜〜^I!
安心と喜びでいっぱいでしょうね〜〜^O^

まだ帰途の途中かも知れませんがどうかお気をつけてお帰り下さいね♪
本当に嬉しい!と言う以外の言葉が見つからない!!

うのちゃん!もう家族の一員になって更に可愛いお顔が何とも言えません!
おめでとう〜〜^I!

ねぎぽんなな 2012年7月11日 22:47

元うのちゃん、こんなにたくさんの方に愛されて心配してもらって幸せ者ですね。
皆様、うのちゃん改め、ななちゃん、うちでしっかりいっぱいシアワセの種をあげますよ~
ニコニコ笑顔のななちゃん、うちには小学4年・6年 中1の子供がいますし、先住の犬のいますがななはみんなと仲良くできそうです。

私も、獣医師の「こんな犬」発言にはたまげました!
正しい知識で、正しい生活の方法を伝授すべき立場の獣医師としての発言とは思えない。
私の前の里親様が悪いわけでもないと思いますし、お気持ちもわからないではないけど・・・
信頼している獣医師が同じようなことを言ったなら、私も同じように思ったかもしれない。
でも、うちには本当に頼れる獣医師がいてくれます。しっかり先生の指導の下ななを愛して育てて行きますね。

夫が自分の誕生日が7月7日だから、この子の誕生日は7月7日でななという名前にしようとすぐに決めてくれました。
ちなみに、なな は末の娘につけたいと娘がお腹のなかに居る時に呼んでいた名前です。
実際に娘に名前を付けるときに画数を見ると強すぎる名前だったので違う名前を付けたため、女の子にななと付けたかったようです。

ぱんちょままさん、本当に遠いところまでななを連れてきていただきありがとうございました。
instagram と Twitter のfollowerさんの間では、ななはうちの運命の子と言われています。
私もこの子はうちに来る運命だったから、遠回りしてでもここに居てくれるのだと思います。

TK3 さん
大阪なんですね~。いつかきっとななに会ってあげてくださいね~
もうすぐオフ会をする予定なので、IGかTwitter、フェイスブックでぜひ声をかけてくださいね。

マルチーズmama さん
機会があればななを抱きしめに大阪にいらしてくださいね!
IGやらフェイスブックやらお気軽にお声をかけてくださいまし。
仕事がメチャ忙しい時、体調が優れないとき以外はなんやかんやと写真をポストして皆さんと楽しく会話しながら報告していますので、仲良くしてくださいね!!

ぱんちょママ 2012年7月14日 20:47

皆様、コメントありがとうございました。
亀レスですみません(T.T)

こんなにもたくさんの方に見守っていただき
うのを想っていただいてたと知って本当に嬉しかったです。。。
ありがとうございました(⊹^◡^)

べりぃママ

コメントありがとう。
いろんな獣医さんがいるよね。。。
でも、今となっては
よかったです^^


kazuまま 様

ありがとうございます。
やっぱりご縁ってありますよね。。。
うの、幸せになれます!


ごめすママ 様

ごめすママさんは心優しいんですね。。。
読むのに勇気にいるタイトルつけてしまって・・
驚かせてごめんなさい(>0<)


りょうこう 様

以前から見てくださったんです。。。
ありがとうございます(^-^
みなさんのお祈りのおかげで
うの、念願の本当の家族が出来ました!


piko 様

難しいですよね。。。
命を託すわけだし。。。
私の判断ひとつでその仔ののこりの犬生が
決まると思うと責任重大です。。。


まなみんくさん

ありがとう!
いつもいつも見守ってくださって
感謝しています!
はのんみたいで、幸せになれますよ、きっと!


あっちゃんさま

びっくりする言葉よね。。。
いつもすごく混んでいる人気の獣医さんらしいです。。。

でも、おかげで、とっても素敵な家族の元へ行けましたv(^o^)


ねこママ 様

そうですね。。。本当そのとおりだと思います。
家族として迎えてくださったはずなのに。。。
悲しいです。。。(T-T)


通りすがりのかーちゃん

心配かけてごめんね。

うなちゃん。。。うの。。。。ななちゃん・・・(笑)
もじるところ間違えたみたい(笑)
わたしも良い勉強になりました。。。


TK3さん

お久しぶりです~。
コメント嬉しいです!
いつも見守ってくださり
ありがとうございます!


マルチーズmama 様

マルチーズmamaさまも、
IGされているんですか?
見てみたいな~(*´ー`)

笑顔の輪・・・いい言葉ですねっ!
ありがとう(*´◡`*)


ねぎぽんなな 様


ななちゃん、本当に嬉しそうな顔してて。。。
我が家にいる時とは全然違うと思いました。
やっぱり分かっているんでしょうね。。。。
運命の・・ななちゃんの事、よろしくお願いします(*..)

シロママ 2012年7月24日 11:38

我が家でも五年前、元繁殖犬のマルチーズでフィラリア陽性の子を家族に迎えました。
今はフィラリアも治り、心臓は年相応に悪くなりましたが、元気で生活しています。
うのちゃんもきっと幸せになれますよ。
ちなみに私も大阪です。どこかでうのちゃんに会えたら嬉しいです(^_^)☆

ぱんちょママ 2012年7月28日 19:16

シロママ様

貴重なお話ありがとうございます!
フィラライアが陰性になったんですね~。
でもやっぱり心臓の打撃は大きいんですね(T.T)
シロママさまのおうちのマルチーズちゃん
元気で長生きしますようお祈り申し上げます。

     

TOP > マルチーズ*うの | 保護犬 > マルチーズ*うの 戻ってきた理由

Search
Feeds


Return to page top