+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親募集中】チワワ*日和ちゃん 受診してきました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*日和 | 保護犬 > 【里親募集中】チワワ*日和ちゃん 受診してきました。

【里親募集中】チワワ*日和ちゃん 受診してきました。

2012-6-8-2.JPG

 

 

ひよちん、数日前から少し下痢気味・・・・

ビオフェルミン飲ませたり、ウェットフード・おやつを止めたりしてたのですが、

どうも治らないので、本日受診してきました。

 

 

まずは、体重測定・・・・

4/29の保護当初、4.5キロだった体重は・・・・

 

 

2012-6-8-3.jpg

 

 

3.8キロ!!\(^O^)/ヤッター

てか、どんな体重測定?!(笑)

 

先生にこのまま聴診器あてていただいて。。。。

 

う・動かない。。゛(ノ><)ノ

 

 

2012-6-8-4.jpg

 

 

あまりに動かないので、先生が 「う~~む、重症ですね・・・・( ̄ー ̄ 」(←冗談です)

 

しかしまぁ、この場所でこの体制のまま。。。

ひよちん、どんだけ危機感がないんだぁゞ(´Д`q汗)

 

 

お腹はギュルギュル言ってるそうです(-"-;)

先生に下痢止めのお注射していただきました。。。。

 

 

もちろんこの体制のまま。。。

まったく動じません(笑)

 

お薬もだしてもらって帰ってきましたよ。

今は(も?)落ち着いています。。。 

 

 

PS: むーたんも、すこし便がゆるいので下痢止めを処方してもらいました。。。

 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  日和(ひより)

【犬種】 ロングコートチワワ

【性別】 メス

【推定年齢】 5歳位

【体重】 4.5キロ→3.8キロ(もうちょっとダイエット)

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

 

 

+ + + + + + +

 

4/29 9種混合ワクチン、フィラリア抗体検査&2か月分予防薬 爪切り、肛門腺絞り 5,403円

5/1 フィラリア予防薬飲ませました。

5/8  避妊手術・歯石除去・臍ヘルニア 24,360円

5/15 抜糸済みました。

6/1 フィラリア予防薬飲ませました。

6/8 下痢のため受診 2,268円

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(できれば岡山県内を希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 避妊手術代とワクチン代を負担して下さる方。

 

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







【里親募集中】チワワ*日和ちゃん 受診してきました。 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


もんざもんざ 2012年6月11日 23:51

かわいい!
ひよちゃんの、無防備な姿たまりませんね。

ぱんちょママ 2012年6月14日 21:09

もんざもんざさん
でしょう(⊹^◡^)ノ
ひよは、本当にチワワなんだろうか。。って思いますよ~。

あん 2012年6月16日 16:59

こんにちわ!
ひよちゃん可愛すぎ。時間があれば、サイトにお邪魔ばかりさせていただいています。
ひよちゃんにとって良い家族が出来る事を願っています。

本当は、”我が家で”と言いたいとこなんですが、、、(^0^)

ねこママ 2012年6月19日 09:38


ありゃりゃ、ひよちゃん大丈夫・・・。

しかしどこでもゴロ~ンって・・・ひよちゃん可愛すぎ(^m^)
こんな可愛い子をどうして、飼育放棄なんてできるんだろぉ・・・理解不能・・・。
私ったら、逢ってもないひよちゃんに感情移入してるのに(笑)

ぱんちょママ 2012年6月21日 09:21

あん さん

もしかして・・・あんちゃんのご家族様かしら?
ひよ、とっても可愛いでしょう。。。
本当によい仔なんですよ。
昨日我が家に来てくださったくーままさんからは、
「ひよちゃんは、実際に見た方がずーーっと可愛い!」って言われました(*´ー`)

ぱんちょママ 2012年6月21日 09:27

ねこママ さま

私もこんな無防備で警戒心のないチワワは初めてです^^
トイレも完璧だし、性格もいいし、こんな飼いやすい仔はいないと思う~。
きっとどこかに繋がっている赤い糸。。。
早く手繰り寄せてあげないと。。。(*´ー`)

     

TOP > チワワ*日和 | 保護犬 > 【里親募集中】チワワ*日和ちゃん 受診してきました。

Search
Feeds


Return to page top