+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【掲載お手伝い】成猫君と6匹の仔猫ちゃんの里親募集♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 【掲載お手伝い】成猫君と6匹の仔猫ちゃんの里親募集♪

【掲載お手伝い】成猫君と6匹の仔猫ちゃんの里親募集♪

2012-5-11-10.JPG

 

 

画質がとっても悪くてすみません。

去年の春に保護して譲渡した かなめ 改め ケイミーちゃんに会ってきました。

 

私の事、覚えてくれてたみたい!!

普段知らない人には近づかないみたいなのですが、

私には寄ってきて抱っこもさせてくれました(嬉

 

愛情いっぱいに育ててくださってます(^-^)ホント感謝!!

 

そのケイミーちゃんの里親様なのですが。。。。

2012年3月中旬に親子かなって思われる猫を2匹保護してくださいました。

 

三毛猫ちゃん(メス)と、なんて言ったらいいのだろう。。。

白にグレーの柄の入った綺麗な男の仔・・・・

 

 

2012-5-11-8.JPG

 

この仔↑。

 

獣医さんで診てもらい、2人とも1歳~3歳くらいとの事です。

 

 

2012-5-11-9.JPG

 

 

男の仔の方は、そら君と仮名をつけてもらい、すぐに慣れて、ケイミーちゃんとも仲よくなったのですが、

三毛の女の仔(仮名:ももかちゃん)は、人馴れできず、ケージの中でお世話してくださってます。

 

そら君は、エイズ・白血病検査も陰性・・・・すぐに去勢手術もできたのですが、

ももかちゃんは、まだまだ触らせなくて。。。。

獣医さんには連れて行ったものの、きちんとしたメディカルチェックも出来ていませんでした。

4月になり、太ったのかなぁ?って思っていたらみるみるお腹が大きくなり、

4/21に6匹の赤ちゃんを産んだそうです。

 

 

 

2012-5-11-7.JPG

 

 

 

すると少しづつ少しづつ心を開いてくれているそうで、

今では、手からおやつも食べてくれるようになったし、

子猫を触っても怒らないです。

ももかちゃん、立派に子育てしてくれて、赤ちゃんたちは今日で生後21日目。。。

 

そろそろ歯も生えてきて、離乳食の開始の頃だと思います。

 

お引渡しは、離乳後になりますが、

私の方でも里親募集のお手伝いをさせて頂くことにしました。

 

 

茶トラx白の男の仔が4匹。

黒キジx白の女の仔が1匹。 

黒x白の女の仔が1匹。

 

です。

 

茶トラx白の男の仔は、茶の部分が多い順にご紹介しますね。

 

 

2012-5-11-1.JPG

 

 

まず、この仔↑。

背中はほぼ茶トラです。顔周りと手足に少し白。

 

 

 

2012-5-11-2.jpg

 

 

この仔↑は、背中の部分にも少し白が混ざっています。 

 

 

 

2012-5-11-3.jpg

 

 

3匹目・・・この仔は、白に茶色のブチって言って良い感じですね。。。

尻尾は茶色で、背中にも少し模様があります。

 

 

 

2012-5-11-4.jpg

 

 

そして4匹目。。。

この仔は、背中は真っ白です。。。

顔周りにちょこっと茶色が入っています。。。

 

 

 

2012-5-11-5.jpg

 

 

さて、女の仔・・・・サバトラ?黒キジ?

お顔もだちもとっても整ったカワイ子ちゃん。

 

 

 

2012-5-11-6.jpg

 

 

最後は、黒白の女の仔。。。

ちょっとお顔部分グレーかな?!

 

 

お母さんのももかちゃんが、とっても美猫さんなので、

子猫たちもみなとっても可愛いです。

 

私が以前ミルクで育てた子猫に比べると、大きく丸々とした印象がありました。

そして成長も早い?!

免疫もあるだろうし、さすが母乳ですねっ!

 

 

とりあえず、そら君と子猫たちの募集をします。

 

ももかちゃんは、育児が終わり、きちんと検査もして、

そして、避妊手術も済んでからの募集になると思います。

その間にもうちょっと慣れてくれたらいいなぁって思っています。

 

 

譲渡条件は、

 

主な譲渡条件

・ 脱走防止策をきちんと考えてくださり、完全室内飼いの出来る方。

・ 生後6か月までにワクチン・不妊手術をきちんとして下さる方。

・ 毎年のワクチン、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 猫を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として終生可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

募集範囲は岡山県内を希望しています。

 

 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







     

TOP > 保護犬あれこれ > 【掲載お手伝い】成猫君と6匹の仔猫ちゃんの里親募集♪

Search
Feeds


Return to page top