+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《里親募集開始します!》マルチーズ* うのチャン - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > マルチーズ*うの | 保護犬 > 《里親募集開始します!》マルチーズ* うのチャン

《里親募集開始します!》マルチーズ* うのチャン

2012-4-16-1.JPG

 

 

ちょこっと触れてた、うのチャンの気になる事なのですが。。。

 

我が家の息子は作業着で仕事しています。

パパさんは、ワイシャツにネクタイなのですが、上着は作業着のジャケット姿。。。

 

どうも、うのチャンは、作業着が苦手のような節がありまして。。。

パパさんが部屋着に着替えるまではあまり寄って来ないな~とは感じていたのですが。。。

 

我が家にうのチャンが来て3日目位の出来事でした。。。

夕方、私は孫の保育園のお迎えに出かけました。

その時、うのチャンをサークルに入れてから出ればよかったのですが、

粗相もないし、ちょっとの時間だからいいか。。。っと、

そのままうのチャンをリビングに放置して出てしまったんです。

 

私が留守の間に、パパさんと息子がほぼ同時に帰ってきました。

 

リビングの扉をあけた時に廊下に出ていってしまったうのチャンを中に入れようとした時、

既にパニック状態になっていて、

うのを中にリビングの中に入れようとしたら、

二人とも威嚇されて。。。。

パパさんがカプっと手を噛まれてしまったそうです。

その後、真剣に叱ったみたいなのですが、

作業着を着替えると、スリスリとゴマをすってきたそうです。

 

マルチーズは割と噛む仔が多いので

警戒はしていたのですが、やっぱり(。>ω<)っと思いました。

 

結構な本気噛みだったようで、痛かったみたいですが、

血が出るほどではなく・・・

あれから10日ほど経ちますが、その後は、歯をむいたり

威嚇したりするような事は一度もないです。

 

だけど、一度でも噛んだ仔なので、

やっぱりあまり小さなお子様のいるご家庭へは

譲渡したくないです。

 

 

性格は、とにかく甘えん坊。。。

人間が大好きで、常に人とくっついていたい仔です。

家の中でも、ちょっと私が動けばついてくる。。。かなりのストーカー。

トイレに行って、リビングに戻ってきただけでも、

体中で嬉しいっと大興奮して迎えてくれます(笑)

 

とにかくとにかく誰でもいいから、人とくっついていたい!!

初対面の人にもまったく警戒心はなく、

すりすり (((((*^o^*)♪ってしています。。。

 

一日目の夜はサークル内で鳴いていましたが、

それからは夜泣きすることも一度もなく、

分離不安の割には、夜はちゃんとサークルで一人で寝れます。。。

お留守番中、鳴いているのかどうかはわかりませんが、

うのを見ていると、あまりお留守番の長いお宅も可哀そうだなって思います。

 

情緒不安定っぽい感じも見受けられるので、

もうちょっと様子をみてから里親募集と思っていましたが、

我が家にあまり慣れてしまうよりか、

うのチャンは、初対面の人でも誰でもいいからそばにいて~~!!って仔なので、

早く優しい本当の家族の元へ行けた方がいいかなぁっと思い、

募集を開始させてもらう事にしました!

 

うのを丸ごと包み込んでくださる優しいご家族様を探しています!

素敵なご縁がありますように✲✲

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  うの

【犬種】 マルチーズ

【性別】 メス

【推定年齢】 3歳位

【体重】 3.45キロ(適正)

フィラリア抗体検査済  陽性(+) 

(通年の予防薬投与で温存治療。 2~3年で親虫は寿命をむかえます。)

 

両後ろ足 軽度のパテラ(グレード1)

心雑音 なし 

 

+ + + + + + +

 

4/3  トリミング 5,040円

4/4  診察・フィラリア抗原検査・フィラリア予防薬2か月分・9種混合ワクチン 4,605円

4/5 フィラリア薬 投薬済

4/11  避妊手術済  16,800円

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。
  (できれば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方で、あまり小さなお子様がいらっしゃらないお家、
  お留守番の少ないお宅を希望します。

・ 避妊手術代の16,800円とワクチン代の2,800円を負担して下さる方。

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







     

TOP > マルチーズ*うの | 保護犬 > 《里親募集開始します!》マルチーズ* うのチャン

Search
Feeds


Return to page top