+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  マルチーズ*うの 避妊手術終わりましたぁー。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > マルチーズ*うの | 保護犬 > マルチーズ*うの 避妊手術終わりましたぁー。

マルチーズ*うの 避妊手術終わりましたぁー。

2012-4-11-1.JPG

 

 

うのたん、予定どうり、昨日 避妊手術をして

今日退院しています~。

 

貧血が少しありましたが、手術には影響ないとの事で、

実施しました。

 

うの、術前術後の点滴中大暴れして、点滴をぶったぎり、

病院のケージ内を自分の血で真っ赤にしたそうです(ーー;)

 

「うのちゃん、元気良すぎ!!」って言われちゃいました(;^ω^)

 

貧血なのに、こんな出血させて・・・っと心配してくださったのですが、

大丈夫そうです。。。

レバーとかあげてみようかなぁ。。。

 

 

2012-4-11-2.JPG

 

 

こんな可愛いお顔して、やってくれます・・・このお嬢さん・・・( ̄ε ̄;)

 

 

2012-4-11-3.jpg

 

 

うちへ戻ってからも、全然元気!!

おもちゃ振り回して遊んでいます^^

 

卵巣の状態をみた感じ、1~2歳の可能性は全くないそうです。

推定3歳位と書いてましたが、3~5歳位と思ってた方がいいかも。。。

まぁ、保護犬の年齢なんてホント想像でしかないと思いますが。。。

 

 

2012-4-11-4.JPG

 

 

でも、ちょっとやばそうな・・・放っておいたらやばかった感じの子宮・卵巣だったようですよ。

子宮蓄膿症になりかけとか・・・?!

 

 

2012-4-11-5.JPG

 

 

すっかり元気なうのですが、、、

分離不安など、もうちょっと様子をみてからの里親募集にします。

 

 

2012-4-11-6.JPG

 

 

もし、気にかけてくださっている方がいたら、

う~~~んと、気にかけていてください(笑)

 

今のところ・・・・

お留守番の少ないおうち、あまり小さなお子様のいないご家庭を希望します。

 

 

トイレですが。。。

今日は岡山は朝から雨。。。

お庭には出れません。。。

したら、思いっきりフローリングに粗相していました^^

トイレは外派のようです。。。

雨でもお散歩が必要な仔かも。。。

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  うの

【犬種】 マルチーズ

【性別】 メス

【推定年齢】 3歳位

【体重】 3.45キロ(適正)

フィラリア抗体検査済  陽性(+) 

(通年の予防薬投与で温存治療。 2~3年で親虫は寿命をむかえます。)

 

両後ろ足 軽度のパテラ(グレード1)

心雑音 なし 

 

+ + + + + + +

 

4/3  トリミング代 5,040円

4/4  診察・フィラリア抗原検査・フィラリア予防薬2か月分・9種混合ワクチン 4,605円

4/5 フィラリア薬 投薬済

4/11  避妊手術済  16,800円

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







マルチーズ*うの 避妊手術終わりましたぁー。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


もも母 2012年4月11日 22:14

手術がんばりましたね!うのちゃん
元気いっぱいで先生を困らせちゃったんですね^^

フィラリアも陽性だし どんな環境で生活してたんでしょうか
かわいそうに
素敵な家族が見つかります様に♪

マルチーズの顔は私のツボです^^;

ぱんちょママ 2012年4月15日 10:30

もも母さま
ありがとうございます(^-^)
うの、すご~~~~~~~く寂しがり屋・・
ずっと人間と体をくっつけていたい仔みたいです。。。
そうとう寂しい想いをしてきたんだと思います。
なるべくお留守の少ないご家庭に
ご縁がつなげたら・・・っと思っています。

     

TOP > マルチーズ*うの | 保護犬 > マルチーズ*うの 避妊手術終わりましたぁー。

Search
Feeds


Return to page top