+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親募集中】ロングコートチワワ*はのん - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > 【里親募集中】ロングコートチワワ*はのん

【里親募集中】ロングコートチワワ*はのん

2012-3-26-1.JPG

 

 

はのんチャンファンの方、お待たせいたしました(笶=L艸`笶閼€)

はのんチャン特集デス!

 

え?!待ってないって?

そーなんですよね~。

私のアピールの仕方が悪いのか、はのんチャン、こんなに可愛いのに

まだお問い合わせが一件もないのです(>0<)

 

はのんチャン、ちょっと怖がりなところがあるので、

カメラが苦手なんですよね。。。

でね、可愛いお顔を撮るのが大変なのです。。。

 

すぐにお耳がシュンっとなってしまって

疑心暗鬼っぽい目になってしまうのです・・・・(;´д`)トホホ

 

でも!!!

今日は頑張りました!

可愛いお写真がたくさん撮れたので、

是非、ご堪能くださいまし!!

 

 

 

2012-3-26-2.JPG

 

まずは!!!

そう!!

 

私、痩せましたのっ!!

 

 

12/7に保護した時、5キロあった体重・・・・

3/25の計量で、3.6キロです!!!\(^o^)/やったぁ~!

 

はのんチャン、目標まであと 0.6キロになりました!!

3/14の計量で、3.95キロだったので、

ココ10日ほど、めっちゃ順調に減っています。

やっぱり処方食は太りやすいのかな。。。

 

今は、ソルビダのシニア を食べさせています。

特に、トッピングもサプリも与えていません。

近所のペット用品店で普通に購入できるドライフードをお水に浮かべて食べさせています。

(また結石が出来てしまわないように、結石の予防になりそうな(処方食ではない)通常のフードを選び与えています)

 

phもずーっと落ち着いています。

 

 

2012-3-26-3.JPG

 

 

どぉ?

痩せたのわかるかしら?

体がとっても軽いのよ!

お散歩も、楽しく歩けます(●´ω`●)ゞ

 

 

2012-3-26-4.JPG

 

 

前足のゆがみもほとんどないでしょう。。。

やっぱ、体重の重みからだったのね。。。(涙 

 

 

2012-3-26-5.JPG

 

 

まだね、背骨がどこにあるか分からないので、

もうちょっとダイエットが必要だけど・・・

でも、はのんチャン、とってもコンパクトになったでしょ(笑) 

 

 

2012-3-26-6.JPG

 

 

まぁ、まだ丸いっちゃぁ~丸~いんだけどねっ(笑)

毛は、写真だと一見固そうに見えるらしいですが、 

フワフワ柔らかです。。。

ポメラニアンっぽい毛ぶきしてて、触り心地はすご~~~く良いですよ(*´◡`*)

 

 

2012-3-26-7.JPG

 

 

触ってもらうのが大すきな仔なので、

撫でてやるとこんな顔になっちゃうの~~(笑)

 

 

 

2012-3-26-8.jpg

 

 

 

 ブラッシングが大好きで、ブラシを持っていると飛んできます。。。

でろ~~んってひっくりかえって、胸の毛もブラッシングさせてくれます。。。

 

 

 

2012-3-26-9.jpg

 

 

本人(犬)、至福の時。。。らしいです(笑) 

 

 

 

2012-3-26-10.JPG

 

 

はのんチャン、トイレはちゃんとシートに出来るし、

無駄吠えないし、他の犬ともそつなく過ごせるし、

手のかからない誰にでも(犬の飼育経験がない方でも)とっても飼いやすい仔だと思います。

 

当初、怖がりで小さなお子様は苦手かなぁって思っていましたが、

我が家にも孫がしょっちゅう来るので、小さな子供にもだいぶ慣れたようです^^

 

我が家の孫は、0歳児と1歳児なのですが、

もうちょっと大きくてお話して分かるくらいのお子様だったら

問題なく一緒に暮らしていけるんじゃないかなぁって思っています。

 

人間大好きですが、依存しているわけでもないので、

お留守番もある程度なら大丈夫です。 

 

はのんチャンと実際に会ってみたい方、

お問い合わせの上、是非会いにきてくださいね!

 

 

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  はのん

【犬種】  チワワ

【性別】 メス

【推定年齢】 6歳

【体重】 保護時5.0キロ→ 3.6キロ(目標3キロ)

パテラ グレード1(左後ろ足) グレード2(右後ろ足)

フィラリア抗体検査済  陰性(-) 12/8投薬

心雑音 なし 

 

 

+ + + + + + +

 

 

12/7 医療費  2,184円

12/7 トリミング 2,520円

12/11 避妊手術・腹壁ヘルニア・膀胱結石除去・歯石除去・結石分析検査 75,096円

12/17 9種混合ワクチン 2,799円

2/4  尿検査 1,848円

3/4   尿検査 抗生剤 2,478円

3/14 尿検査 1,260円

 

→ 会計報告

    

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(できれば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 避妊手術代の16,800円とワクチン代の2,800円を負担して下さる方。

 

 

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







【里親募集中】ロングコートチワワ*はのん Comments:8


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


通りすがりのかあちゃん 2012年3月26日 23:22

待ってましたよ~♪♪はのん姐さん特集♪♪
減量も順調だし、チッコもいい感じになってきたし、ぱんちょママさんの愛情の賜物ですね☆

カメラが苦手らしいけど、私から見たらどの写真も超キュートで可愛さMAXです。
ブラッシングの至福な表情もいいけど、ちょっと困った表情もはのん姐さんらしさがあって好きです。

ああ、実際会いたいわ~。
遠方から熱烈ラブビーム送っておきます。


 

くまこ 2012年3月27日 02:06

はいッ!(@@)ノ はのんチャンファンですっ待ってました!(笑)

ヨーキー好きなのにむーすけクンより気になるはのんチャン・・・。

痩せましたね!足すらりですね!すごいですね!
もう後は幸せの階段を駆け上がるだけなのに~!

聞けば聞くほどかわいくって、うちが大所帯じゃなければ手を挙げたいくらいなのにナゼ~??
あの疑心暗鬼(笑)な表情もまったりしててツボなんだけどなぁ。。。
わちゃわちゃした子犬みたいな子もかわいいんだけど、はのんチャンみたいなおっとりさんは癒し犬になってたまりませんよね~。

むーすけクン、大っきいなぁ♪
ヨーキーはやっぱり気になります・・・・。
早く にぱーって笑って走ってる姿を見たいなぁー。
応援しかできないのが我ながら情けないけど、はのんチャンのご縁もむーすけクンの笑顔も心の底から願ってますよー!

ぱんちょママ 2012年3月28日 21:50

通りすがりのかあちゃん 様

待っててくださった方がいて嬉しいです~v(^o^)
上の写真は100枚くらい撮った中の数枚なんですよ~。
どうしてもあの一眼レフのカシャンって音が苦手なようで
逃げるかシュンとするか。。。( ̄ε ̄;)
姐さんらしからぬ行為です(笑)

ぱんちょママ 2012年3月28日 21:55

くまこちゃん

気の強さは、ヨーキーのチワワも似ていますよね^^
くまこちゃん、カット上手ですねー。
うちのきなこもして頂きたいわ^^
てか、今日気が付いたのだけど、
我が家今、トリミング犬種は、むーたんときなこだけ。。。
むーたんは、バッサリ短いので、
いまのうちにきなこを何とかせねんば、、、って思いつつ
今日、うざかった前髪を結んでみました^^

はのんの幸せ願ってくれてありがとう!
素敵なパパママ見つけますねっ!

くーまま 2012年3月28日 22:50

はのんちゃん特集、待ってました!!
むっちゃくちゃかわいいですよね。
きっと実物はもっとかわいいんだろうなぁ。


なでてもらってうっとりのお顔、
うちのおりべと同じです。
ますます会いたくなっちゃいました。

ぱんちょママ 2012年3月29日 06:17

くーままちゃん
(。・ω・。)ノおはよぉございます!
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-そんな嬉しい事言われたら。。。
今からお散歩へ出るので、
くーまま宅お庭へ、はのんそっと入れておきますよ(笑)
ってのは、冗談ですが。。。
おりべちゃんとはのんは一度会わせてみたいですよねっ:+:(((,, ・∀・)ノ゛.:+:.

花火 2012年3月29日 19:02

こんにちは。初めまして♪
いつかわんちゃんとも暮らしたくて、「かわいいな〜^vって見させていただいています。
はのんチャン*が一番かわいいっ♪ので特集嬉しい***
ダイエットおめでとうございます!
これからも更新楽しみにしています。

ぱんちょママ 2012年3月31日 08:28

花火様

はのんの事、可愛いと言って下さり
ありがとうございます!
さび猫ちゃん・・・はのんに似てますね^^
はのん、お見合いが決まりました。
とっても素敵な方なので、
迎えていただけたら嬉しいです~。

     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > 【里親募集中】ロングコートチワワ*はのん

Search
Feeds


Return to page top