+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《里親募集中》ロングコートチワワ* はのんチャン - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > 《里親募集中》ロングコートチワワ* はのんチャン

《里親募集中》ロングコートチワワ* はのんチャン

2012-3-15-1.JPG

 

尿に細菌があって、10日ほど抗生剤を飲ませていたはのんチャンですが、

昨日、病院でまた尿検査してもらってきました。

 

結果は、陰性!

結晶も、潜血もなし!

 

はのんチャン、「完治です!」っと言われました。

 

ご飯も普通食で大丈夫です。

ただ、お水をしっかり飲ませて、運動(お散歩)もしっかりさせて、

度々、自宅でphを計ってあげればOK!

 

phは、

こちら↑で計っています。

1~2㎝ほど、手でちぎり、

おしっこを含ませると、色が変わります。

 

はのんチャン、ここの所ずーっと、6.2~6.8の間で、正常です(⊹^◡^)

 

 

2012-3-15-2.JPG

 

気になるダイエットの成果ですが。。。。

昨日の体重、3.95キロ・・・・v(^o^)

少しづつですが、頑張っています!

 

先生には、動きが良くなったねぇ。。って言われましたョ(⊹^◡^)

 

おトイレは完璧だし、手のかからない誰にでも飼いやすい仔です。

 

犬同士も気があえば、一緒に遊ぶし、

チワワ気質の姉御肌なので、しつこく匂われたりすると、

「うぎゃ!」って主張しますが、喧嘩になるような事も一切ないし、

先住ワンちゃんがいてもうまくやれると思います。

 

人間は大好きで、長い舌で、ず~~~~っとペロペロ舐めてくれますよ(⊹^◡^)

 

頭の良い仔で、呼べば尻尾フリフリサークルから出てくるし、

「はのん、こっち!」っと言えば違うサークルにもす~っと移動してくれたりします。

 

基本、寝ているのですが、呼べばちゃんと出てくるので、可愛いですよ。

ブラッシングが大好きなので、ブラシを片手に呼ぶと、

尻尾をブンブン振って出てきます。

お腹の毛をブラッシングするときには、

大きなお腹を丸出しにしてごろ~~んってするんですよ。。。。

ホント可愛いの(#^_^#)

 

先生にも言われたけど、はのんチャンって、写真で見るより

実際に会った方が数段可愛い仔です。

 

もし、気になられている方がおられたら、

お問い合わせの上、是非会いにきてくださいね!

 

 

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  はのん

【犬種】  チワワ

【性別】 メス

【推定年齢】 6歳

【体重】 保護時5.0キロ→ 3.95キロ(目標3キロ)

パテラ グレード1(左後ろ足) グレード2(右後ろ足)

フィラリア抗体検査済  陰性(-) 12/8投薬

心雑音 なし 

 

 

+ + + + + + +

 

 

12/7 医療費  2,184円

12/7 トリミング 2,520円

12/11 避妊手術・腹壁ヘルニア・膀胱結石除去・歯石除去・結石分析検査 75,096円

12/17 9種混合ワクチン 2,799円

2/4  尿検査 1,848円

3/4   尿検査 抗生剤 2,478円

3/14 尿検査 1,260円

 

→ 会計報告

    

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(できれば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 避妊手術代の16,800円とワクチン代の2,800円を負担して下さる方。

 

 

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

 

 







     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > 《里親募集中》ロングコートチワワ* はのんチャン

Search
Feeds


Return to page top