+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ロングコートチワワ*はのんチャンの自宅尿検査♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > ロングコートチワワ*はのんチャンの自宅尿検査♪

ロングコートチワワ*はのんチャンの自宅尿検査♪

2012-3-3-85.JPG

 

 

前回、2/4の尿検査の時、

phは、良い感じだったのに潜血がプラス。

白血球、赤血球もプラス。

結晶(ストラバイト)も出ていました(T_T)

 

 

3週間、PHコントロールという処方食を食べさせて、

その後5日ほどPHケアという準処方食を食べさせました。

 

 

そして、前回、こばやし先生に 尿検査キッドを頂いてたので、

本日自宅にて、検査しました。

 

はのんの尿にキッドをつけて。。。色が変わります。

 

前回は下から2番目のところで、点々っと模様がついて、、、潜血反応が出たのですが、

 

 

2012-3-3-88.jpg

 

今回はこんな感じ。

 

潜血はなかったけど、

細菌尿の疑い。。。

たんぱくが少し、そしてブドウ糖が。。。(>0<)

 

あと、一番上。。。何だっけ?

1020という数値も気になる数値らしいです。。。

(追記:尿比重の数値で1020は、OKな数値だそうです)

 

先生に写メ送って、お電話で少し伺ってみたのですが、

明日、病院でもう一度きちんと調べてもらってきますね。

 

明日は、孫の子守もないので、

朝一番で行ってきます!!

 

 

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  はのん

【犬種】  チワワ

【性別】 メス

【推定年齢】 6歳

【体重】 保護時5.0キロ→ 4.0キロ(目標3キロ)

パテラ グレード1(左後ろ足) グレード2(右後ろ足)

フィラリア抗体検査済  陰性(-) 12/8投薬

心雑音 なし 

 

 

+ + + + + + +

 

 

12/7 医療費  2,184円

12/7 トリミング 2,520円

12/11 避妊手術・腹壁ヘルニア・膀胱結石除去・歯石除去・結石分析検査 75,096円

12/17 9種混合ワクチン 2,799円

2/4  尿検査 1,848円

 

→ 会計報告

    

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(できれば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 避妊手術代の16,800円とワクチン代の2,800円を負担して下さる方。

 

 

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







ロングコートチワワ*はのんチャンの自宅尿検査♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


はのんちゃんのファン 2012年3月 4日 10:47

はのんちゃん、やっぱりかわいい~。
尿検査結果をアップしてくださって
ありがとうございます!
潜血はなかったみたいですが、心配ですね。
細菌尿ということは、膀胱炎でしょうか。。。
病院で適切な処置をしていただけるといいですね。
ぱんちょママさん、お忙しい中お疲れさまです!

ぱんちょママ 2012年3月 5日 10:37

はのんちゃんのファン さんへ

でしょーーー。
はのん、めっちゃ可愛いのよぉ~(⊹^◡^)
今朝もまた、おチバと相撲とってたのですが、
よっこらしょって言ってるようで、
めちゃ笑えます^^

細菌は、抗生剤できっと良くなると思っています。
普通の仔より少しばかり気を使って様子を観察してくださる方なら、
大丈夫かと。。。
はのんチャンの赤い糸、そろそろ見つけてあげないと。。。

     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > ロングコートチワワ*はのんチャンの自宅尿検査♪

Search
Feeds


Return to page top