+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《里親募集中!》ヨーキーのちゅら。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*ちゅら | 保護犬 > 《里親募集中!》ヨーキーのちゅら。

《里親募集中!》ヨーキーのちゅら。

2012-2-20-7.JPG

 

 

ちゅらさん、3割ほどご飯の量を増量して様子を見てましたが、

また0.1キロ減っていました(T_T)

昨日の体重測定では、1.9キロ。。。┌|゚□゚;|┐

 

まぁ、家の体重計なので、正確ではないかもしれませんが。。。。(>0<)

 

 

ご飯いっぱい食べるし、食欲あるし、元気だし。。。。。

何故、増えん!!

 

 

去年、被災地からワンちゃんを引き取られた、岡山市のN様より、

 

 

2012-2-20-8.JPG

 

 

ちゅらさんの療法食を頂きました。

 

アイムスのIアシスト・・・

これは、食べさせたことがないので、さっそく試してみたいと思います。

N様、ありがとうございましたm(__)m

 

このIアシスト・・・一日の給餌量を見てみたら、

2キロの仔で一日0.4缶(158g)と書いてある。。。

今、ちゅらさんが食べている量は一日240g

(ヒルズのI/d缶で、書いている量より多目をあげてます)

どうするべきか。。。悩む。。。

100gあたりのカロリーもだいぶ違うみたいだけどね。。。

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  ちゅら

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 メス

【推定年齢】 1歳

【体重】 2.05キロ → 2.2キロ → 2.0キロ

両後ろ足 パテラ(グレード1) 経過観察

軽度の食道拡張症(巨大食道症) ケア中

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

心雑音 なし

耳ダニ なし 

9種混合ワクチン済

外耳そうじ 済

内部寄生虫駆除(虫下し) 済 

フィラリア予防薬 10/21投薬  11/21投薬

11/23 避妊手術済

 

+ + + + + + +

 

10/21  医療費 7,440円

10/25  医療費 1,176円

11/2     医療費   5,460円

11/24  医療費 16,800円

12/9   医療費 420円

12/22  トリミング 4,515円

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(できれば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 避妊手術代の16,800円とワクチン代の2,800円を負担して下さる方。

 

 

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







《里親募集中!》ヨーキーのちゅら。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


くまこ 2012年2月21日 00:47

「何故、増えん!!」がちょっと笑えてしまいました。
片や痩せて悩み、片や痩せずに悩み・・・。こっちのお肉をあっちにぽこん!って付けたくなりますよネ~。

ちゅらチャン、動くようになってカロリー消費が多くなったのか。それとも吸収効率が悪いのか。

自分だったら、今あげてるヒルズ缶と同じカロリーになる量でアイムスあげてみる!
それで体重変動が大きく出たらフードの相性でカロリー摂取しやすい・しにくいがあるって考えも・・・。
あ、そうじゃなくって見た目の量が減る→食べごたえのモンダイ???かな?

給餌量ってあくまでも目安だな~と思う今日このごろです。
体型が一回り違っても同じ量でちょうど良かったり・・・・。
シニアの子なんて規定給餌量の半分でぴったり。それでも痩せないの・・・・・・・OTZ

ぱんちょママ 2012年2月21日 08:18

くまこちゃん

そーなのよね。。。給餌量ってかなり目安だと思う。。。
その仔その仔で基礎代謝が違うんだろうね。。。
ちゅらさんはとにかく動くから!!

うちの仔たちのダイエットで最近きがついた事があるので、
ちかいうちにもう一つのブログの方で記事にしたいと思っています。

あいさんも頑張ってるのね~。

アイムスはとりあえず今日の夜から。。。
(昨日の朝にあけた缶が今朝なくなったので、)
ヒルズとほぼ同じだけ(ちょっと多くなるのかな。。。)・・・一日3分の2ずつあげてみようと思います。

     

TOP > ヨーキー*ちゅら | 保護犬 > 《里親募集中!》ヨーキーのちゅら。

Search
Feeds


Return to page top