+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親募集中】 チワワ*はのんチャン - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > 【里親募集中】 チワワ*はのんチャン

【里親募集中】 チワワ*はのんチャン

2012-2-20-1.JPG

 

 

ダイエット停滞期中のはのんチャン。

とっても可愛いお顔してるでしょ~。

カメラが怖いのでなかなか良い写真が撮れないのだけど、

何とかはのんチャンの可愛さを写せた一枚。

鼻に埃かぶってるけどねっ(笑)

 

こんな可愛いお顔してるのに、体は・・・

 

2012-2-20-2.JPG

 

 

 ドーン!!

 

 

2012-2-20-3.JPG

 

 

 一キロ痩せたとはいえ、まだまだなのです(>0<)

 

でもね、保護当初5キロあった時は、右の前足の湾曲が酷かったのだけど。。。

 

 

2012-2-20-4.JPG

 

 ↑ 保護当初の写真です。

 

 

2012-2-20-5.JPG

 

 

現在↑ だいぶ良くなっているでしょ!

歩き方も全然違うのよ。

もうね、体が重くてホントのっしのっしとしか歩けなかったのに、

今では、チワワのチバ君と走り回ってますのよ~。(笑)

 

何だかとっても元気になったはのんチャン。

 

あなた、6歳よりもっと若いんじゃないの?って思っちゃいます。

 

 

 

2012-2-20-6.JPG

 

 

 体を触ってもらうのとか、ブラッシングが大好きな はのんチャンです。

 

おしっこの時、(座りすぎて)お尻周りの毛についちゃってすぐ汚れてたのですが、

先日、パパさんに持っててもらいお尻周りの毛を ジョギジョギに切ってやりましたv(^o^)

そしてシャンプー。

 

ちょっと整えたくらいなのに、全然違うのね!

おしっこ時、まったく着かなくなったよ。

変にビロンビロン伸びてた飾り毛の部分をカットしただけで全然ちがうのにビックリ。

もっとこまめに整えてあげるべきだったわ。。。

 

甘え上手なはのんチャン。

はやく本当の家族と出会えますように。。。。☆

 

 

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  はのん

【犬種】  チワワ

【性別】 メス

【推定年齢】 6歳

【体重】 保護時5.0キロ→ 4.0キロ(目標3キロ)

パテラ グレード1(左後ろ足) グレード2(右後ろ足)

フィラリア抗体検査済  陰性(-) 12/8投薬

心雑音 なし 

 

 

+ + + + + + +

 

 

12/7 医療費  2,184円

12/7 トリミング 2,520円

12/11 避妊手術・腹壁ヘルニア・膀胱結石除去・歯石除去・結石分析検査 75,096円

12/17 9種混合ワクチン 2,799円

2/4  尿検査 1,848円

 

→ 会計報告

    

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(できれば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 避妊手術代の16,800円とワクチン代の2,800円を負担して下さる方。

 

 

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

 







【里親募集中】 チワワ*はのんチャン Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


通りすがりのかーちゃん 2012年2月21日 20:48

 このムチムチ加減が何ともいえず。 抱き心地良いだろうなあ~♪
 でも、はのん姐さんの事を考えたらもう少しスマートにならないと、体のためにならないしね。

 毛量がすごく多そうですね。 毛質も堅めなのかな??
 トリミング言ったら、めっちゃべっぴんさんなって帰ってきそう。 絶対びっくりな程美人に化けますよ!!

 前記事に希望者さんがみえないって嘆いてましたが・・・・ここにストーカーがいますから(笑)
 きっと多くの方が真剣にはのんちゃんとの生活を妄想し、シュミレーションしてますよ☆

 あ~。。。。できるなら、すっごく立候補したいのに・・・・・・悔しいですっっっ!!

ぱんちょママ 2012年2月21日 21:31

通りすがりのかーちゃん
いつもはのんの応援、ありがとうございます~(⊹^◡^)ノ
はのんチャン、めっちゃ抱き心地いいですよ~。
是非抱きにいらしてくださいね~。
すごく遠いのかしら?!
はのんの毛質は、フワフワ柔らかいですよ~。
毛ぶきも最高ですよ~。
一匹幸せを掴むことが出来たら、一匹また保護できます。
保護を必要としている仔は沢山います。
はのんをご検討くださっている方がいらしたら、
是非よろしくお願いします(*..)

はのんちゃんのファン 2012年2月26日 23:07

はのんちゃん、かわいすぎです。
いつも気になって記事読んでます。
結石のほうはどうですか?
尿検査が心配です。
食事で治るよう祈ってます!

ぱんちょママ 2012年2月27日 15:11

はのんちゃんのファン様

ありがとうございます!
はのんのファンがいてくれると知って
本当に嬉しいです!

phコントロールが思ったよりあったので、
その後なかなか尿検査までたどりつきませんでしたが、
今朝でやっとphコントロールを完食し、
今日の夜から、phケアを食べさせます。
たぶん1週間ほどの量があるので、
食べ終わったら、先生に頂いたキッドで検査してみますね。
ph値はもうずーっと6.2~6.6くらいなので、
たぶん大丈夫だと思ってます。
またはのんの記事、更新するので見てやってくださいね~。
コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです!

可愛い はのんちゃん 2012年3月 3日 16:51

はのんちゃんダイエットがんばってますね!
いつもブログを拝見し、とっても気になってますが、東海地方は圏外ですよね?
以前、ロングチワワを18歳のご長寿で看取りました。

今は、わんちゃんとねこちゃんが居ますが、仲良く同居しています。
ねこちゃんは、ストラバイトのケアをしています。

ぱんちょママ 2012年3月 3日 21:36

可愛い はのんちゃん さんへ

はのんの事、可愛いと言ってくださり
気にかけてくださってありがとうございます!

先代チワワちゃん・・・18歳まで・・・長生きでしたね。。。
猫ちゃんのストラバイトのケアもされているんですね。。。
そういう方に迎えていただければ
とっても安心です。
東海地方。。。(ーー;)
もうちょっと近ければ。。。って残念です(T_T)

     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > 【里親募集中】 チワワ*はのんチャン

Search
Feeds


Return to page top