+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親募集中】ヨークシャテリア*ちゅら。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*ちゅら | 保護犬 > 【里親募集中】ヨークシャテリア*ちゅら。

【里親募集中】ヨークシャテリア*ちゅら。

2012-2-15-1.JPG

 

 

むぎが行ってしまった日の晩、夜中に2時間も3時間もしつこく泣いていたちゅらさん。

もともと夜中でも、人がトイレに行ったりした時や、朝方に激しく泣く仔なのですが、

あの日はあまりにしつこく鳴いていたので、2階から降りて、

ちゅらが一人で入ってたサークルに我が家のティコ(チワワ)を投入。。。

するとピタリと泣き止みました(;^ω^)

 

いつもむぎと一緒だったもんね。。。寂しかったのね。。。(>0<)

 

それから、ずっと、ティコさんには、ちゅらのお守りをさせています(>▽<;; アセ

 

 

トイレの出来ない仔は、むぎとちゅらだったのですが(たぶん)、

むぎがいなくなって、ちゅらがどの位失敗しているのか、

把握出来てきました。

 

うんうん(^-^) ほぼ失敗ですね。。。( ̄ε ̄;)

 

ちょっと前までうんPはトイレで出来てたような気がしたけど。。。。

最近はまず、失敗。。。( ̄ε ̄;)

 

おしっこは、とっても頻尿で。。。

観察していると、30分に一回くらいの割合でしています。

 

だから、ちょっと目を離して、見に行くと必ずって言っていいほど水たまり。。。。

 

これは、流動食を食べているせいかな。。。(*ノ-;*)

 

サークルinの時は、ちゃんとサークル内のトイレでできるのになぁ~。

 

ちなみにうんPも一日4~5回はします。

1回目、2回目はいいのですが、3回目以降はユルユルです。

 

2012-2-15-2.JPG

 

 

ヒルズ 犬用療法食 I/d (アイディ) 缶詰 の大きい方の缶を

2日で1缶(一回90gx4回)食べさせていたのですが、

前回の健診で体重が減っていたので、

1回120gにして、1缶を3回の食事(1日半)で食べさせるよう量を増やして様子を見ています。

 

頂いたご支援で、先日また療法食の缶詰を36缶を買わせて頂きました。

ありがとうございますm(__)m

→ 会計報告

 

先日、おやつのジャーキー、本当に小さなものでも吐いてしまったので、

おやつは、ボーロのみにしました。

他の仔が食べてればどうしても欲しいしね。。。(*´ー`)

ボーロは、人間のベビー用のものをあげています。

 

 

これだったら、食道で詰まっても、必ず溶けるしね。。。^^

 

 

トイレ・・・トイレ・・・・

まずは、トイレ!!

もうちょっと何とかならないと、

これじゃぁ、迎えて頂くご家族に負担が大きすぎるわっ!!

 

「マテ!」が出来るようになったんだから、

きちんと教えればきっと覚えてくれるはず。。。

 

頑張ろう!σ(^_^;アタシ。

頑張れ!ちゅらさん!!

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  ちゅら

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 メス

【推定年齢】 1歳

【体重】 2.05キロ → 2.2キロ → 2.0キロ

両後ろ足 パテラ(グレード1) 経過観察

軽度の食道拡張症(巨大食道症) ケア中

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

心雑音 なし

耳ダニ なし 

9種混合ワクチン済

外耳そうじ 済

内部寄生虫駆除(虫下し) 済 

フィラリア予防薬 10/21投薬  11/21投薬

11/23 避妊手術済

 

+ + + + + + +

 

10/21  医療費 7,440円

10/25  医療費 1,176円

11/2     医療費   5,460円

11/24  医療費 16,800円

12/9   医療費 420円

12/22  トリミング 4,515円

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(できれば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 避妊手術代の16,800円とワクチン代の2,800円を負担して下さる方。

 

 

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







【里親募集中】ヨークシャテリア*ちゅら。 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


ねね 2012年2月16日 12:42

初めまして。

ブログ村から来ました。

とってもかわいい子ですね。
里親さんが見つかることを願っています。

トイレが苦手とのことですが、きっとできるようになる!と思います。
頑張ってください。

こういう活動されている方、ほんとうに尊敬してしまいます。

ごん 2012年2月17日 11:39

初めまして。昨年の夏頃からブログ拝見しています。

ちゅらちゃんのお腹具合、よくなるといいですね。
実はうちのわんこは昨年夏、岡山動物愛護会さんのお世話で、
茨城からやって来た子です。
うちに来てからお腹調子の悪いことが多かったので、
獣医さんの勧めでユーカヌバのIアシスト(ドライ)を与えてから、
快調になりました。
ところが、ちょっと変化をつけてやろうと缶詰を混ぜたところ、
怪しくなってきたので、今はドライのみにしています。
で、ここからが本題なのですが、
Iアシスト24缶パックを購入しましたので、23缶残ってしまいました。
ヒルズを与えられているので、違う物はなかなか怖いかも
とは思うのですが、
与えてみられますか?

うちで不要になった物で申し訳ないのですが、
昨年、先代わんこが亡くなった時は、
残った尿石症の療法食を、
兵庫県の保護団体に寄付しました。
もし、試してみられるようでしたら、
寄付させて頂きたいのですが、
どうでしょうか?

ぱんちょママ 2012年2月17日 14:14

ねね様

はじめまして!
コメント嬉しいです!ありがとうございます(*´ー`)

ちゅらさんのトイレトレーニング頑張りますね!
雨が続いて、臭いもすごかったので萎えてましたが、
今日は定期的に庭に出したら失敗も少ないです。
頑張ります!!

私は、尊敬には値しませんよ~。
本当に自分の出来る範囲の事しかしていません。。
正直選んでますし、毎度悩みながらの保護なのです。。。(;^ω^)

ぱんちょママ 2012年2月17日 14:18

ごん 様

はじめまして!
去年から見て下さっていたのですね。。。
ありがとうございます!
愛護会さんから。。。去年の夏、
私がシーズーの音芽ちゃんを迎えて頂いたところのトリミングショップさんに
たしか愛護会さんが被災地からレスキューされたワンちゃん達も
トリミングに来てました。
その中の一匹をむかえられたのかしら。。。(*´ー`)

缶詰のご支援のお申し出、とっても助かります。
ありがとうございます。

メールさせて頂きますね。。。

     

TOP > ヨーキー*ちゅら | 保護犬 > 【里親募集中】ヨークシャテリア*ちゅら。

Search
Feeds


Return to page top