+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  かぼ君の幸せお便り♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > かぼ君の幸せお便り♪

かぼ君の幸せお便り♪

  • Posted by: yokonakamura
  • 2012年1月22日 22:22

2012-1-22-1.jpg

 

かぼ君の里親様より、写メール頂きました。

いつも様子をお知らせくださって、本当にありがとうございます!

新しい家族の元へ行った仔の幸せそうな近況が一番の励みになります。

 

かぼ君は、ご家族に「かぼりん」っと呼ばれ、

本当に大切に大切にして頂いています。

 

かぼ君、オモラシするようになったそうです。

寝ていてもオネショするらしいのです(T_T)

 

まだまだシニア世代ではないと思うのだけど、、、(ーー;)

どうしちゃったのかな。。。

今は、マナーバンドで対応して下さっているようです。

 

それに、かぼ君専用のお風呂も用意して下さったとか・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

マナーバンドといえば、以前は、安さから

人間用の生理用ナプキンをを使ったりしていましたが、

最近は、尿取りパッドのようなものも充実しているので、

その方が、吸水力も、臭いもなくて良いそうです。

また赤ちゃん用品店に行くと、

オムツをとるトレーニング最中の子のように、パンツに充てるパッドも売っていました。

皮膚にも優しいものもたくさん出ているので、

その仔にあったものを選んであげるといいですね。

 

整腸剤を飲ませていたら、頻繁だった下痢もしなくなったそうです。

前に仰ってたサプリの事かな?!

かぼ君にドンピシャだったんでしょうね~よかった(✿犧コ´∀`✿犧コ)ノ

 

かぼ君のお母さん、今まではずっとおうちにいたのですが、

明日からお仕事に行くことになったそうです。

かぼ君は、普通にお留守番できる仔だとは思いますが、

ここ8~9か月は毎日お母さんと一緒だったから、少しさみしがるかな?!

それとも、全然平気でグーグー寝ているかな?!( ´艸`)

また様子を知らせて下さったら嬉しいです。

 

いつもありがとうございます(*∂。∂*)

 

 

2012-1-22-2.JPG

 

 

保護中、少しの期間だったけど、かぼ君を預かってくださっていたお友達のNちゃんより、

療法食や、トイレシートなどを支援していただきました。

フードは、(はのんチャンは結石予防しないとだし、ちゅらちゃんは流動食なので。。)

今朝から、むぎちゃんが頂いています。

むぎは、お腹は強い仔なんだけどね^^(もっと、強くなれーーー(笑) )

Nちゃん、ありがとうございました!

またいつでも遊びにきてね!

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

 







かぼ君の幸せお便り♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


くまこ 2012年1月24日 00:51

かぼ君は初めて見ました♪
が、シニア世代じゃないのにおもらしとか腸が弱いとか・・・妹の家のヨーキーにそっくり。
もし原因が分かったら是非教えてください~。

ちなみにこっちのヨーキーはおもらしはたま~に・・・程度ですが食事は療法食オンリーです。
腸が過敏?か何かで(アレルギーではないようなのですが)NGな食材を食べると下痢を通り越して血便&血液の以上数値が出るみたいで。
昔から胃腸弱い傾向はありましたが6歳過ぎたあたりからひどくなってきたかな~。

かぼ君はそこまでいかないといいですね!食べたいものを食べられないのは自分だったら苦しすぎるもの~!

おデブ&結石が我が家のヨーキーとダブるはのんちゃん。ダイエット具合が気になる気になる!(笑)
やせたら、きゃっこら走り回ったりするのかな。楽しみです♪

ぱんちょママ 2012年1月24日 14:55

くまこさん

たくさんいると、いろんな仔がいますよね~。
うちも、この仔は、このフードで、この仔はこっち。とか
ややこしくて・・・(;^ω^)
かぼ君、我が家にいるときは、お庭でいつもおしっこ済ませてたんですよ。
ご近所の9歳のコーギーちゃんもたまにオネショするらしいです。
おやつを減らすと良くなったりするとか・・・

はのん、走ってますよ~。
今日、記事にしました(✿犧コ´∀`✿犧コ)ノ
いつもありがとう!

     

TOP > かぼ君の幸せお便り♪

Search
Feeds


Return to page top