+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【ダイエット順調です!】チワワ はのんチャン - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > 【ダイエット順調です!】チワワ はのんチャン

【ダイエット順調です!】チワワ はのんチャン

2012-1-9-11.JPG

 

はのんチャン、めっちゃ可愛いですよ~。

最近は、自己表現っというか、

抱っこして~~! かまって~~!

っと甘えてきます。

 

おトイレが完璧なので手がかかりません^^

サークルの扉も常に開けっ放しにしちゃっています。

 

ご飯がゆっくりなので、ご飯の時だけ扉を閉めて、

食べたら出してあげるっていう風に躾けています。

 

扉を開けると、トイレに直行します。

サークル内にもトイレは用意しているのですが、

嫌なのか使いません^^

 

相変わらず、我が家のチワワにティコをペロペロ舐めまくって

ウザがられています(笑)

 

寝ている時は大きないびきをかいて寝ています。

我が家のリビングのBGMとして定着しちゃった(笑)

 

今日体重を計ったら、保護当初5キロあった体重が

4.4キロでした!!

 

一か月で0.6キロ減です!

順調順調!!

 

4キロ切ったら里親募集したいなぁって思ってたけど、

きっちりダイエットして下さる方になら、もうお願いしてもいいかなぁ~とも思っています。

 

ちなみに、目標体重は3キロです!

 

結石除去&避妊手術から、そろそろ一か月が経ちます。

そろそろ一度尿検査。。。してもらおう!

 

自宅でphチェックしているのですが、

たまに7.0位の時もあるけど、6.4とか、6.2とかの事が多いです。

(5.8~6.8の間が良いとされています)

 

元々きちんとした飼育をされていて結石になってしまった仔なら、

体質?っと、とっても心配だけど、

 

はのんチャンはきっと、・・・・・な食生活 & ・・・・な飼育環境 だったと思うし、

良質のフードをあげて、お水をしっかり飲ませて、運動をしっかりさせたら、

きっと再発はないと信じています。

我が家のティコがそうだったように。。。

 

体重管理と、その点だけ気を付けて頂けたら、

とっても飼いやすい仔だと思います。

性格もとっても良いですよ~。

 

 

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  はのん

【犬種】  チワワ

【性別】 メス

【推定年齢】 6歳

【体重】 保護時5.0キロ→ 4.4キロ(目標3キロ)

両後ろ足 パテラ(グレード1と2) 

フィラリア抗体検査済  陰性(-) 12/8投薬

心雑音 なし 

 

 

+ + + + + + +

 

 

12/7 医療費  2,184円

12/7 トリミング 2,520円

12/11 避妊手術・腹壁ヘルニア・膀胱結石除去・歯石除去・結石分析検査 75,096円

12/17 9種混合ワクチン 2,799円

 

→ 会計報告

    

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(できれば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 避妊手術代の16,800円とワクチン代の2,800円を負担して下さる方。

 

 

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

    

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > 【ダイエット順調です!】チワワ はのんチャン

Search
Feeds


Return to page top