+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《トライアル予定》むぎちゃんの「待て!」とフード - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むぎ | 保護犬 > 《トライアル予定》むぎちゃんの「待て!」とフード

《トライアル予定》むぎちゃんの「待て!」とフード

2012-1-30-1.JPG

 

 

前回、ちゅらちゃんの「待て!」をお伝えしましたが、

むぎちゃんも出来ますよ~♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

お座りはまだちゃんとは教えてないデスが、

教えればすぐに覚えてると思います。

 

むぎちゃんの食べているご飯なのですが、

小粒で食べやすいソルビダ 成犬用をずっと食べさせていましたが、

1/22からは、ご支援で頂いた、

消化器サポート低脂肪 (ロイヤルカナン 食事療法食)

を食べさせています。

特にお腹の調子が悪いとかではないのですが、

これ食べれるのむぎちゃんだけだったので(;^ω^)

 

ご飯は、朝と夕の2回で、一回の量は、

ソルビダの時は、35グラムづつ、消化器サポートは、40グラムづつ食べさせています。

各々書いている給餌量のやや少な目。。。

むぎは、3.4キロくらいですが、

3キロの仔の量をたべさせています。

おやつとかも食べるので^^

 

お散歩も喜んで行ってますよ~。

我が家では夕方に一回だけですが、

30分ほど歩きます。

気候が良いときはもうちょっと長く歩いていました。

ひっぱる事もなく、人の歩調に合わせて歩くことができるので、

お子様でもお散歩可能ですが、

リードを絶対に離すことのないようにしてあげてくださいね。

私の知り合いのワンコは、リードをしててのお散歩中に

横を通り過ぎた車にはねられ、亡くなりました。

リードはむぎちゃんの命綱です。

 

むぎちゃんのトライアル先のお宅には、

小学生と幼稚園のお子様がいらっしゃいます。

 

団体さんや保護主さんによっては、お子様のいるご家庭には譲渡しないというところも多いですが、

私は、譲渡するワンによって考えています。

むぎちゃんは、子供も大好きです!

 

一昨年の春に譲渡した、ヨーキーのこちゃ。

むぎちゃんと同じ年頃の仔です。

小さなお子様のいるところへ迎えていただきました。

 

見てください!

こちゃのこの幸せそうな顔!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

http://blogs.yahoo.co.jp/kocha0507/12221670.html

 

http://blogs.yahoo.co.jp/kocha0507/12429027.html

 

 

こちゃまま~~、いつも癒しブログの更新ありがとう!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  むぎ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 メス

【推定年齢】 5歳

【体重】 3.4キロ

両後ろ足 パテラ(グレード1) 

フィラリア抗体検査済  陰性(-) 11/16投薬

心雑音 なし 

9種混合ワクチン済(11/10)

11/23 避妊手術・歯石除去 済

 

 

+ + + + + + +

 

11/10 医療費  4,647円

11/24 医療費  20,160円

12/22 トリミング 4,515円

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(できれば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 避妊手術代の16,800円とワクチン代の2,800円を負担して下さる方。

 

 

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

    

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







《トライアル予定》むぎちゃんの「待て!」とフード Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


こちゃ母 2012年1月30日 22:24

わ~い♪また載せていただいちゃった^^
ありがとうございます。
我が家はこちゃを迎えることができて本当にラッキーです。
家族みんなにいろんな幸せをくれています。
子供は自分より弱いものをどう守ればいいのか。
甘えるこちゃに、彼らなりに一生懸命愛情をそそいでいます。
「十戒」を泣きながら読んでから迎えた大切な命です。
これからも大切に守っていきます。
・・・本犬只今父さんのひざでいびきかいてます^^;
のんびり更新ですが、これからもよろしくおねがいします。

ぱんちょママ 2012年1月31日 20:32

こちゃ母さま
いやいや・・・こちらこそ、こちゃを幸せにしてくださって
ありがとうございます!
「犬の十戒」を泣きながら読まれたんですね。。。
私も初めて読んだときは涙でボロボロになりました。

さっき、むぎの希望者さまよりメール頂いて。。。
こちゃブログ読んだそうです。。。
愛情たっぷり幸せそう!っておっしゃってましたよ~。
むぎちゃんもきっと幸せになれると信じています♪

いつもありがとうございます(*∂。∂*)

     

TOP > ヨーキー*むぎ | 保護犬 > 《トライアル予定》むぎちゃんの「待て!」とフード

Search
Feeds


Return to page top