+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【ダイエット中】チワワ はのんチャンのストラバイト結石 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > 【ダイエット中】チワワ はのんチャンのストラバイト結石

【ダイエット中】チワワ はのんチャンのストラバイト結石

 

はのんチャンの結石はストラバイト結石でした。

 

 

はのんチャン、ダイエット頑張っていますよ~~(✿犧コ´∀`✿犧コ)ノ

だいぶ痩せたかな?!

 

 

2011-12-30-1.JPG

 

 

ドーン!!

 

 まだまだみたいですね。。。あひゃひゃ(;´艸`)

 

 

お隣にいるのは、我が家のチワワのティコさん。

彼女も保護時とっても大きなストラバイト結石があり、手術して除去しました。

その後は、処方食を奨められたのですが、

塩分たっぷりな処方食に

(結石予防の処方食は、結石を溶かすため。。。水分を多く取らせるため・・・塩分がたっぷり含まれているんです。)

私が抵抗を感じ、

 

① マグネシウムとリンの値の低いプレミアムフードを選び、それをたっぷりのお水に浮かべて食べさせる

② 運動をしっかりとさせる。

 

で、対応し、まめな尿検査で結晶が出ていないことをチェックしながら、ケアしたところ、

2年半たった今も再発は防げています。

 

はのんにも、(最初少しは食べさせては見たのですが)

やはり処方食を食べさすことに抵抗を感じますので、

今は、ティコと同じような感じでケアしています。

まめなPHチェックと尿検査で様子を見ようと思います。

 

 

はのんチャン、お散歩デビューした頃は、ちょっと歩くと息切れして

バテバテだったのですが、最近は、尻尾フリフリでお散歩を楽しんでいます。

 

抱っこするのも以前より全然軽いと感じます(;´艸`)

たぶん順調にダイエット出来ていると思うわ~。

 

たぶん・・・ね(´ω` )

 

 

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  はのん

【犬種】  チワワ

【性別】 メス

【推定年齢】 6歳

【体重】 保護時5.0キロ→ 4.6キロ(目標3キロ)

両後ろ足 パテラ(グレード1と2) 

フィラリア抗体検査済  陰性(-) 12/8投薬

心雑音 なし 

 

 

12/7 医療費  2,184円

12/7 トリミング 2,520円

12/11 避妊手術・腹壁ヘルニア・膀胱結石除去・歯石除去・結石分析検査 75,096円

12/17 9種混合ワクチン 2,799円

 

→ 会計報告

    

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > 【ダイエット中】チワワ はのんチャンのストラバイト結石

Search
Feeds


Return to page top