+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【ダイエット中】チワワ"はのんチャン" - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > 【ダイエット中】チワワ"はのんチャン"

【ダイエット中】チワワ"はのんチャン"

2011-12-21-1.JPG

 

前回の記事で、 はのんチャンが我が家のティコのベッドにもぐりこんでは怒られていると言いましたが、

狭いサークルで、こんな感じ↑で、仲よく(?)寝ております^^

入るときはギャーギャー怒っているティコですが、

入ってしまえば、温かいのか(?)二人仲よく寝ています^^

うんうん(^-^) 見るからに温かそう(笑)

 

 

2011-12-21-2.JPG

 

 

ちなみに、はのんチャンのサークルはすぐお隣にちゃんとあるんですよ~↑。

 

12/18 はのんチャンの抜糸が済みました。

傷口、綺麗にふさいでいます(*´◡`*)

その時に9種混合ワクチンを接種してもらい、

翌日にお散歩デビューしています。

まったくお散歩経験がないわけではないような気もしますが、

地面の色が変わる地点では、必ず止まって躊躇します^^

 

抜糸の際に体重測定したら、4.6キロ・・・(^ー^)ノ

順調に減っています!

 

4キロ切ったら里親募集始めたいなぁ~。

 

 

┏┏┏┏┏ 

 

 

私が保護主としてではなく、

一時預かりママとして活動してた時代に

ちょこっとだけお預かりしていたパピヨンのパピコの里親様より、

トイレシートと、医療費のご支援を頂きました。

保護っ子たちのために大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました。

 

2011-12-21-3.JPG

 

繁殖リタイア犬だったパピコは、譲渡後すぐに癌がわかり、

片方の眼球を摘出しました。

その後、悲しいことに、癌は転移しており、

約2年間の闘病生活を経て、ご家族様にたくさんたくさん愛されながら、

今年8月に虹の橋を渡ってしまいました。

 

狭いケージの中しか知らなかったパピコ、

もしかしたらそのまま誰にも愛されることなく、

治療もしてもらえず亡くなっていたかもしれないことを思えば、

家族に愛された最後の2年半。。。パピコはとっても幸せだったと思います。

 

本当に感謝すべきは、保護犬の将来を引き受けてくださる里親様です。

心から・・ありがとうございました。 

 

パピコ・・・安らかに・・・(祈

2009-1-9-6.JPG

 

パピヨンのパピコ↑ と 一緒にお預かりしていたヨーキーのとんちゃん。

 

 

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  はのん

【犬種】  チワワ

【性別】 メス

【推定年齢】 6歳

【体重】 保護時5.0キロ→ 4.6キロ(目標3キロ)

両後ろ足 パテラ(グレード1と2) 

フィラリア抗体検査済  陰性(-) 12/8投薬

心雑音 なし 

 

 

12/7 医療費  2,184円

12/7 トリミング 2,520円

12/11 避妊手術・腹壁ヘルニア・膀胱結石除去・歯石除去・結石分析検査 75,096円

12/17 9種混合ワクチン 2,799円

 

→ 会計報告

    

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > 【ダイエット中】チワワ"はのんチャン"

Search
Feeds


Return to page top