+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【ダイエット中】チワワのはのんチャン。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > 【ダイエット中】チワワのはのんチャン。

【ダイエット中】チワワのはのんチャン。

2011-12-17-8.JPG

2011-12-17-9.JPG

はのんチャン、ダイエットを頑張っています。

っというか、それほど食事に執着がない感じなので、

割とラクにダイエットしているような気がしますが。。。

私の思い込みでしょうか( ̄ε ̄;)

 

自分はダイエット出来ないくせに、U^ェ^U ワン!には厳しい仮ママです(;^ω^)  

 

 

 

 

自分から食べなかったので少しずつ手で食べさせていたのですが、

昨日位からは、自分で食べるようになりました。

でも、食べ始めるまでに時間はかかるんです。

あまり空腹ではないのかなぁ?!って感じてしまう。。。

 

はのんチャン、ワクチンがまだなので、まだお散歩へは行っていません。

運動不足になってはいけないので、

一日のほとんどをフリーで過ごしています。

 

眠くなったら自分のサークルか、我が家のチワワのティコのサークルで寝ています。

 

そうそう!面白いのが・・・

はのんちゃん、ティコの事が大すきみたいなんです。

でも、ティコははのんチャンの事は ウザいらしい(笑)

我が家のティコは老犬でほとんどサークルで寝ているのですが、

寝ているティコにチョイチョイしたり、

おかまいなしにどんどんベッドに入っていったりして怒られています・・・(;^ω^)

 

ティコがギャァギャァいって怒っていても、

はのんチャン、全然動じないの。。。(笑)

 

二人の様子は見ているだけで、かなり笑えます。。。

 

 

トイレは、ほぼ完璧です。。。

はのんチャンは、多頭飼育放棄の一匹なのですが、

(他の仔はお友達ボラさんがそれぞれ引き受けています。)

いったいどんな生活してきたのだろう。。。

ご飯はきちんと(?)もらっていたのだと思うのだけど。。。(T_T)

 

 

ため息がでるほど多い飼育放棄。。。

でも、手放してくれてありがとう。。。

痛かった膀胱結石も綺麗に取ったしね。。。

まだ6歳・・・これから明るい未来が待っているよ。

 

 

2011-12-17-10.JPG

 

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  はのん

【犬種】  チワワ

【性別】 メス

【推定年齢】 6歳

【体重】 5.0キロ→ 4.75キロ(目標3キロ)

両後ろ足 パテラ(グレード1と2) 

フィラリア抗体検査済  陰性(-) 12/8投薬

心雑音 なし 

 

 

12/7 医療費  2,184円

12/7 トリミング 2,520円

12/11 避妊手術・腹壁ヘルニア・膀胱結石除去・歯石除去・結石分析検査 75,096円

 

→ 会計報告

    

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







【ダイエット中】チワワのはのんチャン。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


くまこ 2011年12月18日 03:16

大変遅ればせながら、もぐたんの正式譲渡おめでとうございます♪
名前もそのまま「もぐたん」だと聞いて、そうだよね、やっぱもぐたんだよね!と思っちゃいました(笑)

ちゅらちゃんの踏み踏み攻撃も大変ですね・・・。
我が家も多頭飼いゆえそれなりに経験していることばかり(苦笑)目に浮かぶようです・・・。
もちろん(!?)食糞も経験ズミです(>m<)

経験と言えば、我が家にもストラバイト結石のおデブヨーキーがいて目下絶賛ダイエット中なのですが、あまりにもはのんチャンと様子がかぶるので そうそうそう そうだよね~!と何度もうなづいちゃいました。

ちなみに、我が家のおデブちゃんも療法食をものすご~く嫌そうに食べていたんですが、ダイエット始めて体が少し締まってきてからは代謝が良くなったのか、別犬かと思うほどあっという間に食べるようになりました。
はのんチャンも痩せてきたらご飯がおいしくなるかも!?
他のわんこに興味があるなら少し痩せたらますます動いてあっという間にダイエットできそうですね♪

ぱんちょママ 2011年12月27日 06:58

くまこさん
ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんね(>0<)
もぐたん、本当に幸せそうで
顔つきまで変わって・・・
10年一緒に生活しているかのように
溶け込んでいるよって言われました(*´◡`*)

はのんちゃん、順調にダイエット出来ていると思います。
ご飯は、やっぱり一緒に保護されたボラ友のところにいる仔たちも
食が細いようで(みんなおデブ^^)どーなってんだぁ?っと
皆で話しています(笑)

     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > 【ダイエット中】チワワのはのんチャン。

Search
Feeds


Return to page top