+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ロングコートチワワ*はのん♀ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > ロングコートチワワ*はのん♀

ロングコートチワワ*はのん♀

2011-12-8-1.jpg

 

 

昨日引き取ったチワワん、仮名を 「はのん」っとつけました。

12/7 こばやし先生にて受診。

 

体重は、5キロちょうど。

3キロ位で良いそうです(ーー;)

3キロの仔のフード量にしてダイエットさせてくださいと言われました(;^ω^)

 

前足が重みからか、湾曲しています。

後ろ足は、ちょっとどちらか忘れてしまったのですが、

片方がグレード2・・・もう片方はグレード1のパテラです。

 

心雑音なし。

フィラリアも-(マイナス)でした。

今日(12/8)予防薬投薬しています。

 

お散歩は、もうちょっと体重が減ってからの方が良いそうです(ーー;)

 

元飼い主の申告で、年齢は6歳です。

 

ワクチンは、これも元飼い主の申告で、去年11月に接種しているので、

明日にでもまたする予定にしています。

 

 

 

2011-12-8-2.jpg

 

 

避妊手術は、体重が4キロをきってからが良いそうです。

大きなデベソ(臍ヘルニア)があります。(上写真)

避妊手術の時に一緒に取る予定ですが、

かなり大きいので、噴射するような下痢をしたときは緊急オペになるかもしれません。

 

爪はひどく伸びて、毛玉だらけ・・・

お尻の周りもかなり汚れていたので、

定休日なのに無理を言い、犬猫美容室プロペラさんにトリミングして頂きました。

 

 

 

2011-12-8-3.JPG

 

 

ふわふわモコモコで、とっても可愛くなりました。

お迎えに行った時、後ろ姿をみて、猫かと思いました(笑)

 

 

2011-12-8-4.JPG

 

 

昨日は、帰ってきたのが遅かったので、そのままサークルへ。

ご飯は食べませんでした。。。

夜はお利口に寝てくれたようで、

朝起きても、サークル内は綺麗なまま・・・

 

私が起きてから、ベッドのよこのトイレシートでおしっこしました。

極々普通のおしっこ。。。

そして、サークルから出してあげると、今度は我が家U^ェ^U ワン!の共同トイレに行き、うんP。

立派なうんPが出ました。

 

それから、ちょちょっとあちこちマーキングみたいな事をしておりました(笑)

 

性格は穏やかなので、我が家の誰とも揉めることなく過ごしています。

 

でも、朝ご飯も食べませんでした・・・(T_T)

 

その後、トイレシートでまたおしっこ。 

 

2011-12-8-6.jpg

 

 

それまでと比較するととっても赤みのあるおしっこでした。(それまでは普通)

で、よく見ると真ん中になにやら個体が・・・・( ̄□ ̄;)

 

押してみましたがとっても固く・・・完全に「石」です。

 

すぐに、こばやし先生にTEL。

おしっこを採取して、出てきた「石」も持って、明日検査に行くことになっています。

 

 

2011-12-8-5.JPG

 

 

 ストラバイト結石かな?。。。シュウ酸カルシウム結石かな?

 

今日は一日サークルで寝て過ごしていました。

時々出すと喜んで尻尾ふりふり出てきますが、

少しすると自らサークルに戻り寝ています。

いびきがハンパないです(笑)太っているから?

 

 

我が家のティコ(チワワ)も保護時に大きなストラバイト結石を抱えていたのですが、

一日中尿意のあるようなポーズをしていました。

でも、はのんちゃんにはその様子はありません。

血尿も朝の一回だけだったと思います。

 

晩御飯も食べませんでした(T_T)

ご飯食べないの・・・心配です。

こばやし先生は、「はのんちゃんは、2~3日食べなくたって大丈夫!」って言ってくださいましたが(笑)

 

お水は、普通に飲んでいます。

特に多飲ってこともないと思います。 

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  はのん

【犬種】  チワワ

【性別】 メス

【推定年齢】 6歳

【体重】 5.0キロ(太りすぎ・・・目標3キロ)

両後ろ足 パテラ(グレード1と2) 

フィラリア抗体検査済  陰性(-) 12/8投薬

心雑音 なし 

 

 

 

12/7 医療費  2,184円

12/7 トリミング 2,520円

   

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 







     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > ロングコートチワワ*はのん♀

Search
Feeds


Return to page top