+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  幸せになった仔たちとの ぶどう狩り - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 幸せになった仔たちとの ぶどう狩り

幸せになった仔たちとの ぶどう狩り

2011-10-9-1.JPG

 

 

昨日は、U^ェ^U ワン!連れで、ぶどう狩りへ行ってきました~♪

 

 

2011-10-9-2.JPG

 

 

我が家からは、愛犬のきなちゃん。

 

そして、ご一緒させていただいたのは、

 

 

2011-10-9-3.JPG

 

 

この春に岡山保健所に収容されて飼い主のお迎えがなく処分が決まり、

私が引き出すことを決めたシーズーの男の仔(↑黒のお洋服を着ている仔)。

ほぼ同時に声をかけてくださった広島のボランティアさん宅におうちの仔として迎えていただきました。

 

そう、

 

● あなたのお家はどこですか?【広島】

 

● ヘムち一家に"福"来たる

 

の あこちさん!

 

 

それと、 

 

 

2011-10-9-4.JPG

 

 

時期をほとんど同じくして、

広島の保健所に収容されていたシーズー君(↑一番手前の白の多い仔)を、

家族として引き取ってくださったのは、

岡山にお住いの

↓↓↓↓↓ 

 

 

● 超多忙なマダムのお気楽日記

 

 

のminminさん。

 

 

2011-10-9-5.JPG

 

 

 minminさんのおうちの先住U^ェ^U ワン! パグのググ君↑。

 

 

2011-10-9-6.JPG

 

 

男の仔ばっかりなので、

今回、紅一点で、私は、きなこを連れて参加させて頂きました~ヽ(〃^・^〃)ノ

 

上の写真は、トラックの荷台にみんなで乗せてもらい、

葡萄のハウス(?)まで、急斜面の道路をあがって行くところ。。。

 

みなさん、さすがブロガーです!

写真撮影に余念がありません( ´艸`)

 

 

2011-10-9-7.JPG

 

 

さて、葡萄の種類・・・・

赤っぽいのが、ガーネット。

その隣が、マスカット。

そしてその隣が、皮ごと食べれる"桃太郎"です。

 

で、なんていう品種だったかなぁ~?!

柿狩りもさせて頂きました~♪ 

 

 

 

2011-10-9-8.JPG

 

 

 ガーネット↑。

 

 

2011-10-9-9.JPG

 

 マスカット↑。

 

2011-10-9-10.JPG

 

 

真剣に葡萄を選んでいる あこちさん と 福ちゃん。 

 

 

2011-10-9-11.JPG

 

 

元気いっぱいな、シーズーの桃太郎君 ( 葡萄と同じお名前(*'0'*) )と、パグのググ君は、

案内役のお兄さんに預けられていました・・・( ´艸`)

 

 

2011-10-9-13.JPG

 

 

柿狩りにて・・・

柿は、グラム売りでなく、一個いくら・・だったので、

大きいのを狙って、頑張って斜面に上がるあこちさんと福ちゃんを激写 ( ̄m ̄〃)ぷぷ

 

 

2011-10-9-12.JPG

 

 

ここでも、桃太郎君とググ君は預けられていました・・・( ̄∀ ̄*)

 

お兄さんのズボンのアップリケに帰ってきて、この写真見てから気が付きました~♪ 可愛い(*^m-*)ププ♪

きっと、看板犬で、入り口近くにいた、ボーダーコリーちゃんですねっ!

 

 

ぶどう狩りと、柿狩りのあとは、ドッグカフェへ移動・・・

5時間あまりおしゃべりを楽しんだ私たちでしたぁ~ヽ(〃^・^〃)ノ

あぁ~~!楽しかったぁーーーっ(*´◡`*)

 

福ちゃんはね、保健所から引き出した翌日には、あこちさんがお迎えにきてくださったので、

我が家には、一泊しかいなかったのよねぇ~。

もっと元気いっぱいのイメージでしたが、

割とおとなしい。。。

あこちさんにいつも寄り添っていて、手のかからないお坊ちゃま君って印象でしたぁ~♪

 

 

2011-10-9-14.JPG
2011-10-9-15.JPG

 

 

あこちさんと、minminさんから、たくさんのお土産など頂きました~。

ありがとうございました(^人^)感謝♪

 

また次の企画も楽しみにしていますぅ~~(○´∀`)ノ゙.。*

 

ご一緒させていただいたお二人のブログ記事はこちら

↓↓↓↓↓

 


★ 愛犬とぶどう狩り  @ヘムち一家に"福"来たる by あこちさん
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-1606.html


★ お出かけ~。   @超多忙なマダムのお気楽日記 by minminさん
http://xminminx.exblog.jp/16669355/

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







     

TOP > 保護犬あれこれ > 幸せになった仔たちとの ぶどう狩り

Search
Feeds


Return to page top