+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《里親募集中》ロングコートチワワ*なぁこ♀  - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*なぁこ | 保護犬 > 《里親募集中》ロングコートチワワ*なぁこ♀ 

《里親募集中》ロングコートチワワ*なぁこ♀ 

2011-9-6-1.JPG

 

 

台風が去り、少し涼しくなってお庭遊びが盛んになったなぁこ。

縁台の上り下りもすっかりマスターして、自由に出たり入ったり、

裏の門からは、道行く人に吠えて番犬したり、

なかなかお転婆ななぁこさんです。

 

 

2011-9-6-2.JPG

 

 

保護当初、お散歩では時々後ろ足のパテラが気になるような歩き方をしていましたが、

ここ1か月 毎日1時間弱のお散歩で、すっかり筋力がついたのか、

後ろ足の変な動きが気にならなくなってきました。

 

 

 

2011-9-6-3.JPG

 

 

普通の家庭犬らしく、ベッドも大好きになり、

トイレもお庭かトイレシートのあるところでほぼできます。 

 

 

2011-9-6-4.JPG

 

 

苦手だったフローリングも全然平気になり、

我が家の仔たちと走り回ったりもしています。 

 

 

2011-9-6-5.JPG

 

 

本当にシニア?みたいな感じになってきましたよぉ~。

いつも思うのだけどね、

劣悪環境から保護した仔は、

保護して数か月のうちにどんどん若返ります^^

 

動きが機敏でなかなか写真が撮れないなぁこさん、

そのかわいらしさは、ぜひ動画をどうぞ! 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

MOV00079
MOV00079
by ぱんちょママ

 

 

 

MOV00091
MOV00091
by ぱんちょママ

 

 

2011-9-6-6.JPG

 

 

東京都のFさま・・・

もう、5~6年前? それとも7~8年前?から

ブログを見てくださっていて、

4年前我が家に迎えたきなちゃんの事もしっかり覚えていてくださっていた方。

 

17歳でヨーキーちゃんを亡くされて、

おむつやウェットフード、それに私のおやつ(ラスク)まで(○´∀`)ノ゙.。* 送ってくださいました。

それと、ご支援金も。。。

ありがとうございました!

ご支援金は、やぁこ、なぁこ、エンジェルの基金にさせていただきます!

 

 

 

2011-9-6-7.JPG

 

 

お疲れ気味の私を気遣って、友人が贈ってくれた20センチくらいのロールケーキ!

三日間で一人で全部食べちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ありがとデース!

好きなものを好きなだけ食べるって幸せ♪

 

 

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:.

ロングコートチワワ (メス)  推定年齢 7歳  

8/5 健康診断済  体重  1.95キロ

フィラリア検査⇒マイナス。心臓の音も正常。

8/6 フィラリア予防投薬済

8/12 9種混合ワクチン済

8/16 血液検査及び歯石取り・避妊手術 

8/23  抜糸済

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:.

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(できれば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかった医療費などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

 

【これまで、なぁこちゃんにかかった費用】

 

8/5 健康診断、フィラリア検査、フィラリア予防薬1か月分、 2,100円

8/6 トリミング代 2,520円

8/12 9種ワクチン、点眼薬 4,227円

8/16 避妊手術、抜歯、歯石除去、虫下し、耳後ろの縫合  22,138円

8/30  フィラリア予防薬(9月分) 252円

 

計 : 31,237円

 

【なぁこちゃん あしなが基金】

 

8/8  → Y様より10,000円のなぁこちゃん基金を頂きました。

8/9  → N様より3,333円のなぁこちゃん基金を頂きました。

8/10  → カーラママ様より3,334円のなぁこちゃん基金を頂きました。

8/10  → T様より3,333円のなぁこちゃん基金を頂きました。

8/11   → Y様(兵庫)より、2,878円のなぁこちゃん基金を頂きました。

8/13 → おとめちゃん里親様より 10,000円のなぁこちゃん基金を頂きました。

8/22 → ななちゃんママ様より3,333円のなぁこちゃん基金を頂きました。

8/22 → K様より3,334円のなぁこちゃん基金を頂きました。

8/25 → NANA様ご夫妻より3,333円のなぁこちゃん基金を頂きました。

9/4  → F様より1,667円のなぁこちゃん基金を頂きました。

 

 

計 : 44,545円

 

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 

 

 







《里親募集中》ロングコートチワワ*なぁこ♀  Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


しょこママ 2011年9月10日 01:47

なあこちゃんの動画可愛い~♪嬉しそうに走り回っていますね。

なぁこちゃん、今でもうちに来てもらいたいのですが、近所の不憫なおじいさん犬がうちへ来てしまいました。

あとどれくらい生きれるのかわからないけど、その子を見送るまでは、全力でお世話したいと思います。

なあこちゃんにも早く幸せ便りが来ることを祈っています。

ぱんちょママ 2011年9月13日 10:10

しょこママ様

ジョンちゃんの事、ありがとうございます。
なかなかできることではありません。
しょこママさまのお優しさに感動しました(T_T)

我が家のきなこも引き取った時、
推定年齢10歳以上でとっても弱っていて、
あとどれくらい生きられるのだろうって感じで
看取るのを覚悟で引き取ったのですが、
そろそろ4年になりますが、
年々元気になってなんだか若返っているような気がします。
ジョンちゃんも、元気にお散歩いけるようになるといいねっ!
陰ながら応援しています!

     

TOP > チワワ*なぁこ | 保護犬 > 《里親募集中》ロングコートチワワ*なぁこ♀ 

Search
Feeds


Return to page top