+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ロングコートチワワ*なぁこ♀保護しました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*なぁこ | 保護犬 > ロングコートチワワ*なぁこ♀保護しました。

ロングコートチワワ*なぁこ♀保護しました。

2011-8-6-6.jpg

 

廃業ブリーダーから、Mシュナウザー♀1匹と、チワワ♀2匹を引き取ったうちの

ブラックタンのチワワです。

1.95キロととっても小さな仔です。

 

全然手入れしてもらっていなかったようで、

毛玉も抜け毛も酷いし、

この仔も 糞尿がびっちりとついていました・゚・(ノД`)・゚・

 

シャンプーしても、しても、出てくるお水が茶色。。。

どんだけシャンプーしてなかったのだろう。。。

もしかしたら、生まれてはじめてのシャンプー?

 

でも、とってもお利口さんにされるがままでした。

少し怖がりさん。。。

そりゃそうだよね。。。

今まできっとお散歩もしたことがない。。。

 

ただただ子供を生んでは取り上げられ、

人間のお金の道具として生きてきた仔・・・

 

フィラリアがマイナスだったのが救いです。。。

 

 

2011-8-6-7.JPG

 

耳の付け根のところにあったものすごく大きな毛玉。。。

やっぱりその奥は皮膚がただれていました。o゚(Д`q)))

もう痛々しくて。。。痛々しくて。。。

 

これからのなぁこの犬生・・・絶対に幸せになろうねっ!

 

ご飯・・・カリカリだけだと食べず。。。

ウェットを混ぜたら食べました。。。

歯石も酷いので、食べにくいのかも。。。(>0<)

 

健康うんP出ています♪

 

 

仮名 → なぁこ

ロングコートチワワ 女の子 7歳位

体重 → 1.95キロ(肉付きは普通)

フィラリア→ マイナス(ー)

耳ダニ → マイナス(ー)

心雑音なし。

 

 

昨日の夜に連れて帰ったばかりなので

性格など細かいことは、追々記事にします。

 

→ 《動画》なぁこちゃん、怖がりでサークルから出れません(^^;;;

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 







ロングコートチワワ*なぁこ♀保護しました。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


しょこママ 2011年8月 7日 07:43

ぱんちょママさん、はじめまして。
私も昨年10月末にブラックタンチワワを公園で保護しました。
その時もガリガリに痩せていて、1.7キロしかなく、毛が抜けてとても可哀想な状態でした。姿が瓜二つのなぁこちゃんをみて、その時を思い出し、とても悲しくなりました。。。
それでも今はショコラという名前になって、大切な家族として一緒に暮らしています。もうずっと前からいるみたいで、なくてはならない存在です。
最近、ショコラにお友達がいた方がいいのかなとも思ったりするのですが、動物慣れしてない子みたいで、ふだんすごく物静かな子なのに犬や猫を見ると激しく吠えかかります。性格的には一人で一身に可愛がられる方が幸せなタイプなのかなと思う気持ちもあって今悩んでいるところです。
今は一人でお留守番させるのが可哀想で(やらせればできる子ですが)、1時間以上お出かけの時は実家(近所)に預けて出かけます。もし、仲良くなれる子がいたら、預けずお留守番ができるかなとか、いろいろ悩んでいます。
もしもお友達にするなら、同じ境遇のなぁこちゃんみたいな子がいいのになって思いコメントしました。

ぱんちょママ 2011年8月 9日 22:01

しょこママさま

(∂▽∂)ノ初めまして♪
コメントどうもありがとうございました。
とっても嬉しいし、励みになります!

しょこママさんも、チワワを保護されたんですね。。。
こういう仔をみると、人間ってホントむごいなって思います(悲

ショコラちゃん、犬が苦手なのかな。。。
そういう仔は一人っこが幸せなんだと思いますが、
慣れていないだけで、すぐになれる子もいますので、
なんとも言えないですね~(;^ω^)
ドッグランやドッグカフェなどに連れて行き、
他のWanちゃんとの交流をもってみて、
少しづつ慣れる&飼い主様が見極める・・のがいいかなって思います。

2匹目も保護犬を・・っと考えてくださり
こういうボランティア活動している者としては、ホント嬉しいかぎりです。
ありがとうございます!

     

TOP > チワワ*なぁこ | 保護犬 > ロングコートチワワ*なぁこ♀保護しました。

Search
Feeds


Return to page top