+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  Mシュナウザー*やぁこ♀保護しました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > Mシュナウザー*やぁこ | 保護犬 > Mシュナウザー*やぁこ♀保護しました。

Mシュナウザー*やぁこ♀保護しました。

2011-8-6-1.jpg

 

廃業ブリーダーから、Mシュナウザー♀1匹と、チワワ♀2匹を引き取りました。

 

ブリーダー?

ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン

郢ォ殖屋ですね。。。

 

悪徳郢ォ殖屋!!!(怒

 

 

こばやし先生にて受診。

5歳くらいの女の仔。

体中、毛玉と糞尿だらけで、皮膚の状態がとっても悪いのですが、

幸い、アカラスや疥癬などではなく、

シャンプーや栄養状態の改善で良くなってくるでしょう・・・との事でした。

 

こばやし先生が、足や、尻尾など少しバリカンかけてくださいました。

 

2011-8-6-2.jpg

 

毛玉で覆われた尻尾の中には、チョリンと可愛い小さな尻尾が除きました。。。(_□_;)!

 

 

2011-8-6-3.jpg

 

首に大きな腫瘍がありますが、

一つでほかに転移してないことから、おそらく良性だろうとの事です。

避妊手術の際に切除予定。

 

 

2011-8-6-4.JPG

 

お家につれて帰ってすぐにシャンプーしましたが、

とってもお利口さんにしてくれました。

でも、余りに汚くて、

一度のシャンプーでは取りきれず。。。(>0<)

 

 

足にこびりついたうんPと毛玉の合体したものとか

なかなか取りきれません(>0<)

 

爪もめちゃくちゃ長くて巻いているし、

今日、トリミングしてくれるところを探してみようと思っています。。。

お金ないけど。。。・゚・(ノД`)・゚・

 

2011-8-6-5.JPG

 

仮名 → やぁこ

Mシュナウザー 女の子 5歳位

体重 → 3.7キロ(ガリガリ)

フィラリア→ マイナス(ー)

耳ダニ → マイナス(ー)

心雑音なし。

首部に大きな腫瘍が一つありますが、

避妊手術の際に切除予定。

 

昨日の夜に連れて帰ったばかりなので

性格など細かいことは、追々記事にします。

 

 

→ 動画はこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 







Mシュナウザー*やぁこ♀保護しました。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


TK3 2011年8月 6日 09:48

お久しぶりです!!少しバタバタしてたので
メールの返信も出来てないままでしたね(汗)すみません。

繁殖屋から引き取ったのはもう使えない子と判断されたから?
こんなガリガリに痩せて・・・繁殖犬として現役の場合は
ちゃんと食べさせてはもらってたのかな?
こんな痩せてる子に繁殖させてたなら本当に許せないですね!!

私、まだトリマーの卵にもなってない状態ですが
時間かかっても小奇麗には出来るのでママさんの近くにいたら
是非お手伝いしたいのにな~っといつも思います。
きっと私の近くにも個人で保護活動されてる方もいるだろうし
自分に出来る事探してみますね!!

ママさんのブログに出会ってなかったら保護活動の事も
繁殖犬の事、その後の犬生なんて考えもしませんでした。
ユックンを迎えてから色々と活動されてるんですよね?
短期間で凄く深いところにまで手を差し伸べてて
本当に尊敬してます。
力になれる事は少ないですがいつも応援だけはしてます(笑)

ぱんちょママ 2011年8月 9日 21:54

TK3様

いつも温かなメッセージ、応援ありがとうございます!
やぁこは、他の繁殖犬とは違うプレハブ小屋にたった一人でいました。
おそらくご飯もまともにもらえてなかったのではないかと思います。

でも、エンジェルもガリガリだものね。。。( ´Д⊂ヽ
本当に人間のすることじゃないですよね(>0<)

トリマーさんのご支援、こんなボロボロの仔を保護した人には
とってもありがたいデス!
是非、お近くのボラさんの助けになってあげて欲しいです。。。(涙
よろしくお願いしますm(__)m

     

TOP > Mシュナウザー*やぁこ | 保護犬 > Mシュナウザー*やぁこ♀保護しました。

Search
Feeds


Return to page top