+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  Mシュナウザー*やぁこ♀ 2度目の受診。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > Mシュナウザー*やぁこ | 保護犬 > Mシュナウザー*やぁこ♀ 2度目の受診。

Mシュナウザー*やぁこ♀ 2度目の受診。

2011-8-13-1.JPG

 

 

昨日、やぁこも、行ってきましたよ~こばやし先生んとこ・・・。

この仔もキャリーで、すごく大人しいです。

行き帰りの車の中、生きているのか心配になってしまうほど・・・(;^ω^)

 

やぁこ、前回の記事で、3.7キロが4.6キロまで増えた・・・っと書きましたが、

私の計測ミスだったようで。。。(すみません)

昨日の体重測定では、4.25キロ。

でも、結構増えています。。。

まずは、5キロを目標に。。。頑張ります!

 

9種混合ワクチンを接種してもらいました。

これで、お散歩に行けるね。。。(*´◡`*)

まったく筋肉がないので、お散歩も頑張って行って

筋肉つけようね。。。

 

 

皮膚の状態がかなり悪いです。。。

抗生剤で治していきます・・・(2週間分処方されています)

 

陰部からの出血は、やっぱりヒートでした。

避妊手術は、ヒートが終わってからになるので、9月になってからかなぁ~。

 

首のところの腫瘍ですが・・・

大きなのがひとつだと思っていましたが、よく調べると、

同じ場所に大きい腫瘍と、その他に連なって、小さい腫瘍が2個がありました。

 

首以外の場所には、今のところ見受けられません。

 

転移してなければおそらく良性だと思い安心していて、

病理組織検査もしなくてもいいかなぁって思っていましたが、

(病理組織検査は、業者に出すのですが、費用が約1万円もかかるのです。)

小さい腫瘍があと2個あった事を考えると、

やはりきちんと病理組織検査に出して調べてもらおうと思います。

避妊手術時に切除して検査に出します。

 

やぁこの里親募集開始は、少なくてもあと1ヶ月はかかってしまいそうですが、

悪いところちゃんと治して、それから幸せ家族探そうねっ!

 

 

 

2011-8-13-2.JPG

 

目の方は、保護当初緑色の膿のような目やにがでていましたが、

点眼薬(我が家の仔に処方された物を使っていました)ほとんど目やにはなくなりました。

強いお薬のようで、もう止めています。・・・止めていいそうです。

 

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:.

ミニチュアシュナウザー (メス)  推定年齢 5歳  

8/5 健康診断済  体重  3.7キロ

フィラリア検査⇒マイナス。心臓の音も正常。

8/6 フィラリア予防投薬済

8/12 9種混合ワクチン済

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:.

 

 

【これまで、やぁこちゃんにかかった費用】

 

8/5 健康診断、フィラリア検査、フィラリア予防薬1か月分  2,100円

8/6 トリミング代  3,150円

8/12 9種ワクチン、皮膚の内服薬(14日分)  4,563円

 

計 : 9,813円

 

 

【やぁこちゃん あしなが基金】

 

8/8  → Y様より10,000円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/9  → N様より3,333円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/10  → カーラママ様より3,333円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/10  → T様より3,334円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/11   → Y様(兵庫)より、2,878円のやぁこちゃん基金を頂きました。

 

計 : 22,878円

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







Mシュナウザー*やぁこ♀ 2度目の受診。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


いっけん 2011年8月14日 13:44

こんにちわ。

暑っつい日が続いていますがお元気ですか?
我が家ではあまりの暑さに雑草も枯れはてて
よい感じです(?)

やぁこちゃん、痛々しい姿ですね、胸が痛みます。
とても可愛い子なのに…

腫瘍が良性のものでありますように。

ぱんちょママ 2011年8月22日 17:03

いっけんさん
その節は、ご助言ありがとうございました(*´◡`*)

やぁこの腫瘍・・・
綺麗に切除することができました。
今、病理検査に出しています。
良性であるよう祈っててくださいね~!

     

TOP > Mシュナウザー*やぁこ | 保護犬 > Mシュナウザー*やぁこ♀ 2度目の受診。

Search
Feeds


Return to page top