+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  Mシュナウザー*やぁこ♀退院しましたぁ~! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > Mシュナウザー*やぁこ | 保護犬 > Mシュナウザー*やぁこ♀退院しましたぁ~!

Mシュナウザー*やぁこ♀退院しましたぁ~!

2011-8-21-1.JPG

 

 

 やぁこ、元気に帰ってきましたよぉ~♪ 

 

 

2011-8-21-2.JPG

 

上写真↑は、手術前の写真。

PCチェアに座った私の膝の上・・・抱っこは大好きなので、じっとしています♪

首にぽっこりと膨らんだ腫瘍。。。

 

 

 

2011-8-21-3.JPG

 

 

綺麗さっぱりと取り除きました。

 

 

 

2011-8-21-4.JPG

 

 

左の一番下の乳首の横にあった腫瘍も、乳首ごと切除。

(その上の上に小さくあるのは、副乳です。)

 

首の腫瘍と、乳腺の腫瘍は、病理組織検査(クリニック→業者)に出しています。

 

 

2011-8-21-5.JPG

 

 

歯も綺麗になっていますよ~。

お口の臭いもなくなりました~♪

 

今回、歯石でくっついてただけの歯が1本抜けました。

 

 

 

 

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:.

ミニチュアシュナウザー (メス)  推定年齢 5歳  

8/5 健康診断済  体重  3.7キロ

フィラリア検査⇒マイナス。心臓の音も正常。

8/6 フィラリア予防投薬済

8/12 9種混合ワクチン済

8/20 腫瘍除去・歯石除去 手術  

(※ 一か月後 避妊手術予定)

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:.

 

 

【これまで、やぁこちゃんにかかった費用】

 

8/5 健康診断、フィラリア検査、フィラリア予防薬1か月分  2,100円

8/6 トリミング代  3,150円

8/12 9種ワクチン、皮膚の内服薬(14日分)  4,563円

8/16 駆虫薬投薬 588円

8/21 歯石除去・抜歯・腫瘍除去・入院・病理組織検査 37,666円

 

計 : 48,067円

 

 

【やぁこちゃん あしなが基金】

 

8/8  → Y様より10,000円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/9  → N様より3,333円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/10  → カーラママ様より3,333円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/10  → T様より3,334円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/11   → Y様(兵庫)より、2,878円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/13 → おとめちゃん里親様より 10,000円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/16 → K様より 10,000円のやぁこちゃん基金を頂きました。

 

計 : 42,878円

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







Mシュナウザー*やぁこ♀退院しましたぁ~! Comments:5


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


えりりん 2011年8月22日 12:56


その後のやぁこちゃんの様子はいかがですか?
はやく元気になって、避妊手術ができるよう・・

腫瘍の検査結果も待ち遠しいです。
我が家は皆で受け入れ態勢万全にしております。

よろしくお願いします。

ぱんちょママ 2011年8月22日 17:32

えりりん様
先日はありがとうございました。
GPTの値を上げるには、良質なたんぱく質がいいそうです。
お友達が、納豆や馬肉がいいと教えてくれました。
納豆、食べさせてみようかなぁ~。食べるかな(;^ω^)?

きちんと病理検査結果が出た上で、
えりりんさまご家族皆様にご納得の上
迎えていただけるよう願っています。

ありがとうございます

しょこママ 2011年8月23日 21:25

先日なぁこちゃんの方にコメントさせてもらった者です。
やぁこちゃんもとってもかわいいなあと娘と一緒に経過を見守っておりました。
やぁこちゃんはもう、里親希望者さんが現れたのですね!良かった!
GPTの事ですが、うちのショコラも保護した時はガリガリで、GOTが137あったのですが、特に何もしないで、ちゃんとご飯を普通に食べて、安心できるような環境に努めただけで、1か月後には87に下がりました。その後、ハンデのある捨て猫(成猫)を保護したのですが、これまたガリガリさんで、GOTが289と高値でしたが、同じく特別なことはしなかったけど、当たり前の生活をしただけで1か月後には124まで下がりましたよ(^_^)猫さんは娘が猫アレルギーなので、里親さんを見つけて貰っていただき、後のフォローをしてもらっています。だから、やぁこちゃんも、きっと良くなるはずです。これからは、苦労した倍幸せになって欲しいです。
なぁこちゃんも手術成功おめでとうございます。かわいいなぁこちゃんにも、素敵な里親さん、早く現れてほしいです。。。

しょこママ 2011年8月24日 07:29

スミマセン、GPTを間違えてGOTと何か所か書き間違いしてました。
編集の仕方がわからないので、こちらの欄から訂正させていただきます。

ぱんちょママ 2011年8月29日 07:13

しょこママ さま

ありがとうございます(*∂。∂*)
ショコラちゃんも高かったんですね。。。(T_T)

先生も、良質のフードをあげて健康な生活をしていれば
きっとGPTは上がってくるっと仰っていました。

病理検査の結果、たぶん今日あたりには出ると思います。。。
どうか・・・良性のものであってほしいです(>0<)

     

TOP > Mシュナウザー*やぁこ | 保護犬 > Mシュナウザー*やぁこ♀退院しましたぁ~!

Search
Feeds


Return to page top