+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  Mシュナウザー*やぁこ♀ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > Mシュナウザー*やぁこ | 保護犬 > Mシュナウザー*やぁこ♀

Mシュナウザー*やぁこ♀

2011-8-7-1.JPG

 

Mシュナウザーのやぁこ、

保護した日に我が家でシャンプーしましたが、

長年蓄積された糞尿は何度洗っても取りきれず、

昨日、『イヌネコ美容室プロペラ』さんにて、

トリミングしていただきました。

 

実は私って、爪切りも肛門絞りもろくに出来ないヤツなんです。。。( ̄ε ̄;)

 

カットのないシャンプーコース料金で、サービスで少し整えてくださったようです。

ありがとうございます(^人^)感謝!

 

 

2011-8-7-2.JPG

 

 

ふわふわになってすっかり美人に変身したやぁこ。

可愛すぎます!!

 

よかったね、やぁこ(*´ー`)

長年の不快から脱出、素敵なレディーに生まれ変わろうね。。。(○´∀`)ノ゙.。*

 

ウチのパパさんったら、未だに やぁこの事を 『かぼ君』 って言います(怒

レディーですからぁ!!!レディー!!

 

 

2011-8-7-3.JPG

 

ワクチンがまだなので、お散歩は行けないのですが、

我が家の庭くらいなら・・・っと今朝初めて出してあげました。

すっごく喜んであちこち匂いをかいで、満喫していましたよ。

 

最後に動画載せますね。

 

 

2011-8-7-4.JPG

 

でも、ガリガリだなぁ。。。( ´Д⊂ヽ

ご飯、ドライフードのみでよく食べます。

 

一日3回あげています。

うんPも健康うんPです。

 

 

2011-8-7-5.JPG

 

 

まだはっきりは分からないけど、

サークル内ではできればしたくない派かも。。。

出してあげると、おしっこやうんPします。

 

お部屋でも庭でも・・・

 

 

2011-8-7-6.JPG

 

コレくらいの高さなら、平気で飛び降りちゃいます。。。

筋肉ついてないので怖いから、気をつけます。。。

 

目やにが少しでていましたが、

ウチの仔に処方された目薬を点眼中(先生に電話してさしてもいいか聞きました)。

だいぶ良くなっていると思います。

 

体のあちこちに、傷や座りダコ?のようなものがあるので、

それを治し、体重がもう少し増えたら、

血液検査・避妊手術・歯石取りをして、

それから里親様を募集したいと思っています。

 

性格などもう少し様子見ます。。。

 

今のところ、穏やかで優しい仔です。

自分が!自分が!ってタイプではなく、

奥ゆかしい仔です。。。

 

 

2011-8-7-7.JPG

 

 

やぁこの小ささわかりますか?

シュナウザーにしては小さめかと思います。。。

現在3.7キロだけど

5キロくらいにはしてあげていいかと。。。

 

 

《動画》

やぁこ なぁこ 2011.8.7 ①

やぁこ なぁこ 2011.8.7 ②

やぁこ なぁこ 2011.8.7 ③

 

 

仮名 → やぁこ

Mシュナウザー 女の子 5歳位

体重 → 3.7キロ(ガリガリ)

フィラリア→ マイナス(ー)

耳ダニ → マイナス(ー)

心雑音なし。

首部に大きな腫瘍が一つありますが、

避妊手術の際に切除予定。

 

 

*** やぁこにかかった費用 ***

 

2011.8.5  フィラリア検査含む健康診断料  ボラ友が立て替えてくれているので不明。後日記載します。

2011.8.6  トリミング代 『イヌネコ美容室プロペラ』 3,150円。

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

  

 







Mシュナウザー*やぁこ♀ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


aki 2011年8月10日 18:34

違うブログで見たのと別犬!
お上品になりましたね(^^)

ぱんちょママ 2011年8月11日 14:02

akiちゃん

そうなのぉ。。(♡・´竚伝♡・)
すっかりレディになったでしょ~。
自分をあまりださないけなげな仔です。。。

     

TOP > Mシュナウザー*やぁこ | 保護犬 > Mシュナウザー*やぁこ♀

Search
Feeds


Return to page top