+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【岡山*里親募集】シーズーのおとめちゃん。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*おとめ | 保護犬 > 【岡山*里親募集】シーズーのおとめちゃん。

【岡山*里親募集】シーズーのおとめちゃん。

2011-6-28-2.JPG

 

おとめちゃん、あまりお庭が好きではないようで、

出してもすぐにもどってきてしまうのですよ。

 

なので、今までの子達より、お外の写真が少ないです。

まぁ、暑いのと・・それから雨が多かったせいもありますが。。。

 

 

2011-6-28-3.JPG

 

朝起きて、サークルから出したら、すぐに庭へ出しておしっこさせます。

でも、これがなかなかでない。。。

サークルの中にトイレシートも敷いているので、

夜中でも出来るのですが、まずしてないです。

なので、庭へだせばすぐにするかと思いきや、

これがすぐにはしないし、お部屋へもどろうとします(>0<)

 

我が家では、朝昼夕の一日3回しかおしっこをしないようですが、

もしかしたら今まで朝晩の2回のお散歩でのみの排尿だったのかもしれません。

割と平気で我慢します。

 

うんPは、庭でもたまにするけど、だいたいは夕方のお散歩のとき。。。

家を出たら、わりとすぐにします。

 

 

2011-6-28-4.JPG

 

遊んでくれる先住ワンのいるお宅がいいかなぁって思ってたけど、

相当遊び好きの仔でないと、ウザがられる可能性が大です^^

なので、最近は、

先住ワンはいなくてもいいかもしれないね~なんてパパさんと話しています。

 

相性がよければいいけど、先住ワンちゃんに嫌われる可能性も結構あるかと。。。(笑)

 

先住ワンちゃんがいなければ、お留守番が短いおうちがいいかなぁ~。

かまって欲しくて仕方ない仔です。。。^^

 

おとめちゃんに愛情をいっぱい注いでくださる温かなご家族様。。。

いらっしゃいませんかぁ~?!

 

3.5キロ(少し減りました^^)の小さめシーズーです。

問題行動は、少し吠えがあること。

なので、集合住宅だと少し厳しいかも。。。

あとは特にないです。

飼いやすい仔です。

 

健康面もバッチリです。

少~し、アトピーがあるかもしれませんが、

今我が家で食べさせているフードでは、問題ないようです。

いつもと違うものを食べさせたときに少し皮膚が赤くなったりすることがあるかもしれません。

1週間に一回くらいのこまめなシャンプーが必要です。

シャンプーはおうちの洗面台で大人しくさせてくれます。

 

++++++++++++++++

 

 

Y様より、30,000円のあしなが基金を頂きました。

今、私が保護している 

シーズーのおとめちゃん、長毛仔猫のかなめちゃん、シャム系仔猫ののだめちゃん

に、それぞれ10,000円ずつ計上して使わせていただきます。

本当にありがとうございました。

 

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかった医療費などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

【これまで、おとめちゃんにかかった費用(フード、シート等除く)】 

 

6/6 トリミング代  4,725円

6/6 健康診断、フィラリア検査、フィラリア予防薬3か月分、抗生剤 3,150円

6/19 避妊手術代 16,800円 

 

計 : 24,675円

 

【おとめちゃん あしなが基金】

 

繰越金 → sippoさま、かぼちゃ君里親様、I様より、

        アニー君基金として頂いた分の余剰金 → 2,655円

 

6/13 → ななちゃんママ様より5,000円のおとめちゃん基金を頂きました。

6/27  → Y様より10,000円のおとめちゃん基金を頂きました。

 

計 : 17,655円

 

☆ 譲渡について 

☆ おとめちゃんに関するお問い合わせはこちら

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







     

TOP > シーズー*おとめ | 保護犬 > 【岡山*里親募集】シーズーのおとめちゃん。

Search
Feeds


Return to page top