+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【岡山*里親募集】長毛子猫(メス)かなめちゃん - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 2011春*仔猫 かなめ | 保護犬 > 【岡山*里親募集】長毛子猫(メス)かなめちゃん

【岡山*里親募集】長毛子猫(メス)かなめちゃん

2011-6-24-9.JPG

 

昨日、シャム系の仔猫のだめちゃんを保護して、

かなめちゃんは、すぐご近所の犬友さんが預かってくれることになり、

夜に移動しました。

 

昨日の昼間に撮った写真があるので、アップしていきますね~。

 

2011-6-24-10.JPG

 

かなめちゃん、体重が1キロを超えました。

6/14に保護してわずか10日余りで、2倍( ̄∀ ̄*)

 

こばやし先生、言いましたよ。

『だって、かなめちゃん、保護したとき干からびてたもん~!』

 

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- 干物女系ですか。。。(・・;)

 

 

2011-6-24-11.JPG

 

 猫じゃらし遊びも日ごとにパワフルに!

 

 

2011-6-24-12.JPG

 

ダンボールに入って、隠れてみたり、

ひとつひとつの行動が全部、面白くて、可愛くて

ずーっと見てて飽きないデス。

 

 

2011-6-24-13.JPG

 

すごく丸くなったでしょう。。。

お腹、ボテってしてますよ(笑)

 

夕べ、預かりママのところへ行ったのですが、

(保護主はあくまでも私で、最終責任も、保護費用も私が責任を持ちます。)

先住コーギーのアイル君ともすぐに仲良し(?!)

てか、アイル君、優しいのでちょっと困ってる?(笑)

 

 

2011-6-24-14.jpg

 

かなめちゃんのお部屋は、今までの3倍!!

リビング、トイレ、寝室っと超豪華なお部屋♪

 

2011-6-24-15.jpg

 

↑2階の寝室でお休み中のかなめさん。

 

 

 

フードや猫砂、かかった医療費などについてですが、

いろいろ考えましたが、かなめちゃん、のだめちゃんセットで記載していきます。

(里親募集は別々です)

 

今回、かなめちゃんに頂いた目薬や抗生剤をそのままのだめちゃんに使ったり、

フードも同じのを食べさせているし。。。。

 

里親様にお願いするご負担金は、その時々で、見合った額を検討してお願いしようと思います。

 

 

主な譲渡条件

・ 猫を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、脱走防止対策をきちんとしていただき、

  完全に室内飼いをしてくださる方。

・ 生後6ヶ月までに必ず避妊手術をするとお約束していただける方。

・ 毎年のワクチン、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

 (岡山県内希望します)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

6/14 かなめちゃん レボリューション済み。

6/23 のだめちゃん フロントライン済み。

 

 

※ 保護中、この子にかかった医療費などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

【これまで、かなめちゃん・のだめちゃん2頭の仔猫にかかった費用】 

 

6/14 〔かなめちゃん〕 診察、お薬、レボリューション代 3,864円

6/14 猫砂・ウェットフード 870円

6/18 猫砂5キロx2袋 子猫用ドライフード4キロ 5,160円

6/24 〔のだめちゃん〕 診察、検便、レボリューション 2,436円

   (お薬は、かなめちゃんの残りを使用)

 

計 : 12,330円

 

 

☆ 譲渡について 

☆ かなめちゃん・のだめちゃんに関するお問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







【岡山*里親募集】長毛子猫(メス)かなめちゃん Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


逢坂 浩子 2011年6月26日 17:58

初めてお便りします。里親見ました。神戸に住んでいますが、実は5/17にチンチラゴールデンが行方不明で、いろいろ探しましたが見つからず、それでも、もしやと思い毎日「里親」をみています。うちは5カ月で2kgのオス(去勢済)だったので、まさか体型も場所も違いすぎると思いましたが、もしや?!発見時も小さいので性別間違いでは?と思いつつ連絡しました。動物病院へいって検査もされたので、全くの別ニャンとは思いつつも、あきらめきれず、失礼にもご連絡いたしました。ぱんちょママさんのように、 手厚く保護されていることを願うばかりです。毎日のお世話も大変だと思います。生半可なことで出来ることではないと思いますが、無理をしないでくださいね。又、ブログ拝見させて頂きます。ちなみに、里親になりたい場合は神戸でも大丈夫でしょうか?

ぱんちょママ 2011年6月26日 20:13

逢坂 浩子 様

チンチラゴールデン・・・・
猫の事はさっぱりで・・・検索して画像みてみたら、
Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!
かなめちゃんにそっくりな仔が沢山出てきました(^_^; アセアセ

(ーー;)うむ。。。かなめちゃんは、
性別も間違いなく女の子だし、
生後5ヶ月にはなってないです・゚・(ノД`)・゚・

保護したとき、550グラムしかなかったのです(>0<)


かなめちゃんの事を気にかけてくださり感謝します。

かなめちゃん、幸せな事に、
里親募集開始からたくさんのお問い合わせをいただいてます。

こんなに多くの方に気にかけていただけるのなら。。。
ちょっと私のわがままを通させていただこうかと・・・

岡山県内での募集に変えさせていただき、
他県からの温かなお申し出。。。すべてお断りさせて頂いている状態です。

が、実は県内からは一件のお問い合わせもないのも現状です(^_^; アセ

もしどうしても県内ではご縁がないようでしたら、
今後募集範囲を広げさせていただくこともあるかもしれませんが、
でも、もう少し・・もう少しだけ県内で幸せ探してみたいと思っております。

ありがとうございました。

     

TOP > 2011春*仔猫 かなめ | 保護犬 > 【岡山*里親募集】長毛子猫(メス)かなめちゃん

Search
Feeds


Return to page top