+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シャム系仔猫ちゃん 保護しました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 2011春*仔猫 のだめ | 保護犬 > シャム系仔猫ちゃん 保護しました。

シャム系仔猫ちゃん 保護しました。

 

 `s(・'・;) エートォ...

ちょっとお休みしたいなぁって思ってたはずなのに。。。

神様は、どうやら私に休暇を与えてはくれないようです・゚・(ノД`)・゚・

 

でもまぁ、どの仔もご縁が近そうな仔。。。

これが、あたしに与えられる 休憩なのか。。。ゞ(´Д`q汗)

 

かなめちゃんと同じ出身です。

娘婿の職場の駐車場にダンボールに入れられ捨てられていました。

 

何度か、『シャー!』って威嚇したりしたので、

野良っ仔の可能性もありますが、

一度誰かに拾われ、ダンボールに入れられて捨てられた仔なのかな。。。

 

『パッ!パッ!』って怒ってたので、シャンプーどうなることかと思いましたが、

意外に大人しくさせてくれました。

肘から下、傷だらけは覚悟だったのに・・・苦笑 

 

2011-6-23-1.JPG

 

ドライヤーも大丈夫。

気持ちよさげにしていました・・・

 

 

2011-6-23-2.JPG

 

 

シャンプー後、スプレーのフロントラインをして、

ご飯をあげるとバクバク食べ始めました。

 

 

2011-6-23-3.JPG

 

シャンプー前に、カリカリフード10粒ほど与えてみたら、食べてたので、カリカリもいけるかも。。。!

 

でも、体重計ってみたら、350グラム・・・

 

ん~~~どうだったかなって去年保護したときの過去記事で確認したりして。。。

 

やっぱり、350グラムじゃまだまだミルクかな~。

でも、お母さんのおっぱい飲んでた仔なら、哺乳瓶は飲まないかもしれないし、

ミルク缶買っても無駄になってしまうかなぁって悩み、

いつものこばやし先生に電話。。。(お休みのところすみません・゚・(ノД`)・゚・)

 

歯が生えてて、食べるなら大丈夫!って言って頂き、安心。

明日、いちおー受診してきます!

 

 

2011-6-23-4.JPG

 

ちょっとポワンポワンした毛をしてるけど、

半長毛かなぁ。。。

 

たぶん女の仔だと思うのだけど。。。明日先生に確認してもらってきます。。。

 

 

かなめちゃん、ご近所の犬友さんが預かってくれました・・・・

二段ケージをセッティングしてもらい、

先住ワンちゃんとも仲良し!!

 

かなめちゃんの後、ケージを消毒して、

シャムちゃんが入りました。。。

 

小さっ!!

 

2011-6-23-5.JPG

 

 Wan'sのいるリビングはドライがかかっていることもあり、またまた玄関で。。。

 

女の仔だったら、『のだめちゃん』か『あやめちゃん』にしようかと・・・

『おとめ』『かなめ』っときたら、『め』つながりで・・・

どっちがいいかなぁ?!

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







シャム系仔猫ちゃん 保護しました。 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


TK3 2011年6月24日 07:27

神様はこの子たちの命を繋ぎ止める為に
ぱんちょママさんにめぐり合わせたんだと思いますよ!!
だってママさんに保護された子達って皆新しい家族と出会い
幸せに暮らせてるしアニーだってトライアル中止になったけど
これから幸せになる為に躾も入れてくれる方と巡り会えたし
神様はママさんの人との繋がりの素晴らしさを知ってるから
子の子達を巡り合せてるんだな~と思います(*´ェ`*)
もしかしたら保健所に持ち込まれたり心無い人にいたずらされてたかも・・・

命あるものの保護活動は本当に大変だと思います。
経験した人にしか分からないですが無理をすると続きませんし
ご自分の出来る範囲・無理のない程度で頑張って下さい。
いつも応援だけはしっかりしてます(* ̄∇ ̄*)

ぱんちょママ 2011年6月26日 20:07

TK3さん

こんにちは~(。◕‿◕。)ノ
コメントどうもありがとうございました!

そんな風に言って頂き、何だかやる気が増しました!
おとめちゃん、かなめちゃん、のだめちゃん、
みんな素敵な家族と出会えるよう頑張りますね!
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
この仔たちの生涯は、私の決断ひとつで変るのだから。。。
責任重大です!!
きっと素敵なご縁みつけます!!
あたたかなメッセージ、ありがとうございました!

レモン&みるく 2011年6月27日 10:40

実は・・・近所で保護した子猫ちゃん(3匹)がちょうどかなめちゃん&のだめちゃんと同じくらいの仔達で、ぱんちょママさんを参考に(尊敬しています♪)里親探しを始めるところです。
不安もたくさんありますが・・・頑張ります!!

ぱんちょママ 2011年6月28日 12:19

レモン&みるく さん

仔猫ちゃん、保護されたんですね!
もう、本当に不幸な猫ちゃん多すぎです!
外飼いしないで欲しい!
室内飼いでもちゃんと不妊手術して欲しい!
これ以上不幸な仔猫が増えないよう祈るばかりです(涙

微力ですが、もしよければ、
詳細と写真とメールででも送ってくだされば、
ブログに掲載しますよ~。
頑張ってくださいね~(^-^)/

     

TOP > 2011春*仔猫 のだめ | 保護犬 > シャム系仔猫ちゃん 保護しました。

Search
Feeds


Return to page top