+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  長毛 仔猫ちゃん 保護しました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 2011春*仔猫 かなめ | 保護犬 > 長毛 仔猫ちゃん 保護しました。

長毛 仔猫ちゃん 保護しました。

2011-6-14-5.jpg

 

しばらく新たな保護は自粛・・・っと宣言しておきながら・・・・(-"-;)

身内が保護してしまったものは仕方ないね。。。・゚・(ノД`)・゚・

 

娘婿の職場の駐車場に3日ほどウロウロしてて、

保健所に連れて行く。。。っという話も出てきたそうで、

仕方なく夕べ連れて帰ってきたようです。

 

一晩、娘のアパートで看て、

今朝から我が家にいます。

 

カリカリは、ちゃんと食べてくれたけど、あまりに元気がなく、

午前中にいつもの こばやし先生 のところへ。。。

 

脱水気味、風邪気味、ノミだらけ、ガリガリ・・・・

550グラムだったのですが、

550グラムといえば生後一ヶ月くらいかなって思うのですが、

きっと本来700~800グラムあってもいい感じで。。。

たぶん、生後一ヶ月半ほど。。。

 

ウェットフードより、なぜかカリカリフードを好んで食べます。

 

補液してもらい、検便(簡易?)もしてもらい、抗生剤、整腸剤、目薬、

レボリューションを処方してもらって、

家についてシャンプー。

ご飯食べさせて、お水もしっかり飲んだら、

用意した猫砂のトイレでちゃ~んと、大小しました。

うんPは、健康うんP!!!v(^o^)

 

お薬のませたら、その後4時間くらい、爆睡。

よほど具合が悪いのか、疲れてるのか。。・゚・(ノД`)・゚・

 

2011-6-14-6.JPG

 

シャンプーのときもドライヤーのときも、仔猫らしさはまったくなし。

大人しいのなんのって。。。( ´Д⊂ヽ

 

普通に人馴れしているので、

野良にゃんではないです。

 

人に飼われてお世話してもらっていた猫。

 

こんな小さな子をすてるなんて!!!ゆるせん!!!

 

とにかく、元気になってもらいたい!!

そして、素敵な里親様を探そうね!!

 

あっ!性別は女子です。

名前どうしようかなぁ~。

 

6/14 レボリューション済み。

 

こばやし先生に、療法食いただきました。ありがとうございました。

 

6/14 診察、お薬代 3,864円

6/14 猫砂・ウェットフード 870円

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







長毛 仔猫ちゃん 保護しました。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


うめり~な 2011年6月27日 22:41

とても気になる子です。
昨年、6月29日に、先代の猫を尿路系疾患で亡くし
二度と飼うまいと思ったけれど。
やはり、猫が飼いたい・・・

この長毛。かわいいです
私ども、徳島なのですが、いかがなもんでしょうか。

それとも、かわいいので里親様はもう見つかってるかも。

ぱんちょママ 2011年6月28日 12:22

うめり~な さま

かなめちゃんの事を気にかけてくださり感謝します。

かなめちゃん、幸せな事に、
里親募集開始からたくさんのお問い合わせをいただいてます。

こんなに多くの方に気にかけていただけるのなら。。。
ちょっと私のわがままを通させていただこうかと・・・

岡山県内での募集に変えさせていただき、
他県からの温かなお申し出。。。すべてお断りさせて頂いている状態です。

が、実は県内からは一件のお問い合わせもないのも現状です(^_^; アセ

もしどうしても県内ではご縁がないようでしたら、
今後募集範囲を広げさせていただくこともあるかもしれませんが、
でも、もう少し・・もう少しだけ県内で幸せ探してみたいと思っております。

ありがとうございました。

     

TOP > 2011春*仔猫 かなめ | 保護犬 > 長毛 仔猫ちゃん 保護しました。

Search
Feeds


Return to page top