+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーズー♀のおとめちゃん、引き取りました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*おとめ | 保護犬 > シーズー♀のおとめちゃん、引き取りました。

シーズー♀のおとめちゃん、引き取りました。

2011-6-6-1.png

 

 

迷子で収容されていたこの仔。

収容期限がきても飼い主さんのお迎えはありませんでした。

 

収容期限の切れた仔は、岡山市からの譲渡犬になれるかのテストがあり、

健康面や、性格面などの厳しいテストにクリアすれば、

こちらのページに掲載され一般市民の方へ譲渡されるようになるのですが、

この仔は、『よく吠える!』っという理由で、テストをクリアできませんでした。

 

愛護団体さんなどで、この仔を引き出してもいいと言っているところはなかったようで、

このままでは、殺処分になってしまうため、本日引き出してきました。

 

 

2011-6-6-2.JPG

 

とっても人懐っこく愛想のよい仔。。。。

尻尾をブンブン振っていました。

 

保健所にて、

・ 9種混合ワクチン済み

・ 体内寄生虫駆除 済み

・ ノミ・ダニ 駆除 済み

 

そのままいつもお世話になっているトリミングサロンへ。。。。

3時間後、こんな可愛く変身していましたぁ~♪

 

 

 

2011-6-6-3.jpg

 

 

車の中でも大人しくておりこうさん。

そのまま、獣医さんへ・・・・ 

 

2011-6-6-4.jpg

 

獣医さんでも、とってもおりこうさんです。

 

おとめちゃん、毛玉のよろいを着ていて、

カットしてみたら、皮膚は真っ赤に荒れていました。

 

こまめなシャンプーと抗生剤で治療していきます。

 

フィラリア検査は、マイナス。

心臓の音も正常。。。

足の股関節などにも異常なし。

 

体重・・・3.8キロ

3~4歳とのことでした。

 

フィラリアの予防薬は3か月分頂いてきて、

本日飲ませました。

 

避妊手術は、皮膚の治療が完治してから。。。

へそヘルニアがあるので、一緒に切除します。

 

里親募集(譲渡)は、避妊手術後になります。

 

 

2011-6-6-5.jpg

 

 

6/6 トリミング代  4,725円

6/6 健康診断、フィラリア検査、フィラリア予防薬3か月分、抗生剤 3,150円

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







シーズー♀のおとめちゃん、引き取りました。 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かぼママ 2011年6月 7日 11:03

アニーちゃんがトライアルに入って、明るい兆しの中…。
尽きることのない限られた命と向き合っているぱんちょママさん・・。

「この子は保健所に収容されるまで、どんな犬生を歩んできたんだろう」
かぼりんの寝顔を見ては、胸が苦しくなり、思わず涙が・・・。

おとめちゃんの家族は、おとめちゃんの何をみて、何を感じていたのでしょうか。
きっと全身でアナタヲシンジテイマスって言ってたでしょ?

それを簡単に裏切るの?
どんな仕打ちをされても《アナタヲシンジテイマス》

私たちが生きられる寿命の1/4程の犬生ですら面倒が見られないなら
一生に責任が持てないのなら、簡単に家族だなんて言わないで。
みんな家庭の事情は日々、刻々と変化するし、明日なんてわからないから
備えもするわけで・・、出来ない理由を言い訳の材料にする。 

1つも無駄な命はありません。
無駄なのは、人間の中にある理不尽な感情と勘定では・・。

ぱんちょママさんの決断には頭が下がります。
 
私の出来ることで応援していきます。

はなぺちゃわん 2011年6月 8日 15:27

またまたシーズーちゃんですか・・・
最近シーズーが多い様ですね、救える小さな命さんの所に
シーズーが入ってて、、名前がミントなので気になってたら
パンチョママさんの所にも・・・
良く吠えるから、譲渡犬失格は、写真を見る限り信じられないです
ブンブン尻尾を振って、いいアピールをしてる様に思うのですが
その時に何か有ったんでかね?
注意して見て行きます、宜しくお願いします。
何か必要な物、有りましたら段取りします。

モコティ 2011年6月11日 10:53

このシーズーおとめちゃんの事、保護団体の方のブログで見てすごく気になっていました。
もし飼い主が出てこなくても、シーズーだしきっと誰かが保護してくれるよね・・・
って思っていたのに
収容期日過ぎても何も記載なかったので(気が付かなかったのかも?)ショックを受けていました。
でもここを見てホッとしました。
ぱんちょママさん決断してくださってありがとうございます。

ぱんちょママ 2011年6月12日 16:28

かぼママさま

おとめちゃんも。かぼ君と同じで、
お手やお替りなどちゃんとします。
きちんとしつけてもらって、可愛がられていた仔だろうに。。。・゚・(ノД`)・゚・
おとめちゃんも、かぼ君みたいに幸せになれるよう
素敵なご縁を探しますね!
心強いお言葉、胸にしみました。
ありがとうございます

ぱんちょママ 2011年6月12日 16:31

はなぺちゃわんさん

いつもありがとうございます!
おとめちゃん、段々と自我が強くなってきて、
日ごとに吠える回数が増えています(笑)
人間の食べるものを欲しがって、
小さく”うう~~”って言ったり、
わがままに育ってきたような気がします。
手がつけられなくなって捨てたようには思えないのですが
まだまだ観察中です!
見守っていただけると嬉しいです!
ありがとうございます(*´ー`)

ぱんちょママ 2011年6月12日 16:35

モコティさん
私も、小さな子だし誰かが・・っていつも思いながら問い合わせするのですが、
やはり活動されている団体様などは、どこも手一杯なのが現状で
なかなか手をあげてくださるとこもないようです(T_T)
おとめちゃんに素敵な家族ができるよう
精一杯頑張りますね!
応援よろしくお願いします(*..)

     

TOP > シーズー*おとめ | 保護犬 > シーズー♀のおとめちゃん、引き取りました。

Search
Feeds


Return to page top