+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーズーのシー君♪超スピードで幸せゲット!! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 | 岡山市保健所の仔 > シーズーのシー君♪超スピードで幸せゲット!!

シーズーのシー君♪超スピードで幸せゲット!!

 

昨日、岡山市保健所から引き出ししたばかりのシーズーのシー君、

私が引き出す前から、

何にも状況が分からない時点から、

どんな仔であろうとも、この仔を丸ごと愛したい!

っと仰ってくださっている方がいると書きましたが、

本当に家族として迎えてくださいました。

 

まだ獣医さんできちんと健康チェックもしていません。

我が家へは一泊しかしていません。

普通にとってもいい子に見えましたが、

数日たって本性を現す仔もいます。。。

 

普通だったら、そんなすぐには譲渡できないのですが、

家族として迎えたい!っと仰ってくださったのは、

広島で昔から愛護活動をしている方。

私もちょくちょくブログを拝見してたので、

その方の愛情の深さはよ~~~~~~く知っています。

 

有名ブログなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

 

2011-4-29-1.JPG

 

 ジャーン!!

 

● あなたのお家はどこですか?【広島】

 

● ボク達は家族。ヘムちな毎日

 

の あこちさん です!

 

『シー君が、保健所の譲渡犬になれるかのテストに不合格になったので、引き出しますね』

とわたしがツイッターつぶやいたのを見て、

『その仔って県外からは引き出せないのですか?』ってメールをくれました。

それから何度かメールのやりとりをしたのですが、

あこちさんのメールの文章から感じられる、あこちさんとシー君の赤い糸が

どんどん太く強くなっていくのを感じました。

 

あたしの中の期待度が、

10% 30% 50% 70%・・・

と、どんどん高くなってきて・・・

 

たぶん、想像ですが、あこちさんもそんな感じで

気持ちを固められていらっしゃったんじゃないかなぁ~。

 

 

 

愛犬のヘムちゃん(シーズー♂)を、心臓弁膜症で今年2月に亡くされました。

ブログを拝見していて、

本当に本当に愛情深く、介護をなさっていて感動さえおぼえました。

 

ヘムちゃんが、あこちさんのおうちの仔になったのは、

推定年齢3~5歳のとき。

迷子のワンちゃんでした。

 

2011-4-29-2.JPG

 

シー君、ちょっと似てる?

ヘムちが戻ってきたみたい!っと大変喜んでおられました。

 

シー君、『福ちゃん』という名前をつけてもらったそうです。

ラッキーなこの子は、『福』を招く!

一緒に幸せになろう!って気持ちをこめてつけてくださったようです!

 

よかったね!福ちゃん!

100%幸せになれるよ!!

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)  

 

 

 







シーズーのシー君♪超スピードで幸せゲット!! Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


sippo 2011年4月29日 23:01

ホントにミラクル☆
でも・・・ホントに良かった(^-^)
「縁」ってスゴイな~・・・こんな風に「トントン拍子」に話が運ぶなんて(笑)
だけど、物事が進むときって、こんなものなのかもしれませんね( ̄∀ ̄*)
ぱんちょママの報告説明、とてもわかりやすいです。
シー君(現・福ちゃん笶、)のスピード引き渡し(?)が可能だった理由も「なるほどな~」と納得できました。
どこのどんな方に譲渡されていくのか・・・を教えてもらえると、やっぱり安心♪
ぶっちゃけ、私なんざ「アカの他人」に過ぎないんですけど…まぁ、存在を知ってしまったからにはやっぱり先々のことが心配ですから( ̄∇ ̄*)ゞ
決して近くにお住まいではない、今回の里親さん。
でも、その距離をモノともせず「あっという間に迎えに来られた」そのスピードには確かに、愛が見えますね~U^ェ^U
福ちゃんをゼッタイに幸せにしてくれると・・・私もそう思いますよぉ~(*` 艸 ´)

はなぺちゃわん 2011年4月30日 13:42

こんにちは
しーちゃん、(もう福ちゃんか)速攻で幸せゲットですね

へムチな毎日、私もずっと見させてもらっていました。
会った事はありませんが、ブログを拝見していると、あこちさんの
優しさが一杯伝わってきます。
ヘムくんが亡くなって、立ち直れるのかな?と、心配でしたが、
その後も、介護の方法など、私たちにも必要な情報を、ブログに載せてくれていて、頑張ってるな、と、感心しておりました。

福くん、いっぱい可愛がって貰ってね。

ぱんちょママ 2011年4月30日 21:41

sippoちゃん
報告説明が分かりやすいとお褒めくださって
ありがとうございま~す(*∂。∂*)
知ったらやっぱ気になるよねー。
私は、いつも、
”ブログを見てくださって、心配してくださっている方へ取り急ぎ報告しなきゃ!”
って想いで更新しています。
たくさん応援していただいている方への幸せな報告が
せめてもの私に出来るご恩返しと思っているから・・・・

福ちゃん、ミラクルよねぇ。。。
今となっては、譲渡試験にパスしなくてよかった~なんて(^_^; アセアセ

ぱんちょママ 2011年4月30日 21:46

はなぺちゃわんさん
あぁ~~~:+:(((,, ・∀・)ノ゛.:+:.
はなぺちゃわんさんも、
あこちさんのところの読者さんだったんですね~。
そう!仰るとおり、とっても優しいお気持ちが、文章から
ひしひしと伝わってきて、
読み心地のよい素敵ブログですよねぇ。。。
今回このような形でお近づきになれて
すっごく嬉しいです!
リアルあこちさんも本当に素敵な方でしたよぉ~♪

     

TOP > 保護犬 | 岡山市保健所の仔 > シーズーのシー君♪超スピードで幸せゲット!!

Search
Feeds


Return to page top