+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーズーのシー君♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 | 岡山市保健所の仔 > シーズーのシー君♪

シーズーのシー君♪

2011-4-28-3.jpg

 

2011.4.18 に岡山市保健所に収容されて、

昨日 2011.4.27 が収容期限だったシーズーのシー君♪

 

保健所の職員さんは、

『性格的にも問題なさそうだし、大きな病気もなさそうなので、

飼い主さんのお迎えがなければ、市の譲渡犬になれるかの簡易健康チェック&テストをして、

合格すれば、譲渡犬として、岡山市から一般市民の方へ譲渡します。』

と、仰っていました。

岡山市保健所さん、頑張っています!

 

が。。。。

もし、フィラリアがプラス(+)だったりすれば、やはり市から一般市民の方への譲渡は難しいそう。

市からは、やはり健康的にも、性格的にも何も問題がない仔しか譲渡できないのです。

 

ね、、、、しょうがないよね。。。お役所だもんね(-"-;)

 

もし、テストに合格しなかった時には、

よろしくお願いします。っと、このシー君の件、頼まれていたのですが、

 

やはり残念ながら、不合格だったそうです(T_T)

 

性格的にも問題がなく、フィラリアもマイナス(-)でした。。。

 

ただ、シーズーに多いと思うのですが、

眼球がやや突出している

という理由でした。

 

私の中で、引き出すという事は、もし里親様がみつからなかったら、

保護主の責任として我が仔として迎えるってことだし、

もしかしたら・・・手術などになったら。。。医療費がたくさんかかるかもしれない・・・

なので、この仔を引き出すことは、結構勇気がいったのですが、

(っていうか、いつも勇気がいってるのですが・・)

他にこの子を引き出してもいいと言っているボラ団体さんもいないようなので、

意を決死って引き出すことにしました。

 

この仔の命をつなげたい!

この仔を助けたい!

保護主として、この仔が幸せになれるよう責任をもって

素敵な家族をさがしてみせます!

 

ちょうど、かぼ君も幸せを目の前にしているしね^^

 

 

本日、引き出してきます。

まだ一度も会っていません。

 

どんな仔だろう。。。

シーズーって結構体格に差があるよね。。。

2キロくらいの仔もいれば、8キロくらいの仔も普通にいたり。。。

 

また新たな保護っ子だぁーーーー!

って意気込んでいたのですが、

 

 

 

 

この仔の幸せ掴むの早そうですよ!(^_^; 

 

 

ちゃんと健康診断すれば、他に病気が出てくるかもしれないし、

どんな性格の仔かも分からないし。。。体格も。。。

 

それなのに、

どんな仔であろうとも、この仔を丸ごと愛したい!

っと仰ってくださっている方がいます。

すごいなぁ、、、

超シンデレラボーイになる予感。

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 







シーズーのシー君♪ Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まみ 2011年4月28日 13:11

ぱんちょママさん。

シーちゃんの幸せ探しがうまくいきそうな感じで良かったです。

まなの時もそうだったけど、ぱんちょママさんが決断して下さらなかったら今はもうここにいません・・。

シーちゃんも岡山の子じゃなかったら、ぱんちょママさんに出会えず、もう消えていた命だったかもしれませんね。

そう思うと保護主の存在がどれほど大きいのか分かります。

そして、1つの命に対して保護主になって下さった人がどれだけの覚悟を持って向かい合っているかが、
その子の本当の幸せにも繋がるような気もします。

シーちゃん。良かったね♪

はなぺちゃわん 2011年4月28日 16:27

こんにちは、
新しい子、シーちゃん、
シーズー好きは、気になります
何か必要なものがあれば、段取りします。

ぱんちょママ 2011年4月30日 21:26

まみさん
そんな風に言っていただいて、恐縮ですσ(^◇^;)
でも、ホント、こんないい子が普通に保健所にいて、
飼い主さん探してなくて、ちょっと健康的に問題があるから処分。。。
そんな事あってはならないですよねー。
ペットショップやブリーダーから”買う”人がいなくなり、
行き場のない仔を迎えるのが当たり前の日本になって欲しいです。

ぱんちょママ 2011年4月30日 21:28

はなぺちゃわんさん
いつもお心ありがとうございます(*∂。∂*)
既に幸せ掴んでしまったので、
お気持ちだけありがたく頂きますね!
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

     

TOP > 保護犬 | 岡山市保健所の仔 > シーズーのシー君♪

Search
Feeds


Return to page top