+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  個人で出来ることをしております! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 個人で出来ることをしております!

個人で出来ることをしております!

2011-4-8-1.JPG

 

平成21年度(2009年度)の犬の殺処分数は、65,956頭。(猫はもっと多いです)

(→ ALIVE調査

これは、一日に直すと、180頭になります。

毎日毎日、180頭のワンの尊い命が日本のどこかで処分されています。

 

ココで何度も書いていますが、

すべてを救えるわけではありません。

もちろん、いつか、処分ゼロになる日は夢見ていますが、

罪悪感にさいなまれ、ギュっと胸が押しつぶされそうになりながら、

見送っている命があります。

 

個人で出来ること。。。本当に本当に微力です。

この仔なら、救ってやれる・・・って思った仔を、

自分の全責任において、引き出しています。

 

この仔を助けたい!何とか救ってやりたい!って思った方が保護主なんです!!!

 

見ず知らずの方から、こんなメールを頂きました。。。

 

概要すると・・・

 

親戚の家で飼われているワンが、とても可愛そうな飼われ方をしていて、

家族の誰一人として愛情をもっている者がいなくて・・・・

ぱんちょママさんところで、引き取って里親探ししてくれませんか?

 

 

どう思いますか???

どうしてご自分にできない事を私に?

 

冷たいようですが、助けたい!何とかしてあげたい!って思ったら、

あなたが何とかしてあげればいいと思うのですが・・・・

 

私は、どこにでもいる普通の主婦。。。

家族もいます。

自分ひとりの考えで、家族を犠牲にしてまで、できない事も多いです。

どうしても、助けたくても助けられない命が、目の前にたくさんあって、

目を背ける自分に腹が立ちながらも、

『仕方ない。。。仕方ない・・・』っと自分に言い聞かせているのです。

 

個人に出来ることを、個人の責任においてしております。

どうぞご理解くださいませ(涙

 

+++++++

 

メールをくれた方が、

普段から私のブログを読んでくださっている方にはどうしても思えなかったので、

ちょっとIPから調べてみたら、やっぱり一元さんでしたけどね(;^ω^)

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 

 







個人で出来ることをしております! Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


べりぃママ 2011年4月 8日 18:29

ママさんが有閑マダムで暇つぶし程度に保護をしてくださってるって思っていらっしゃるのでしょうかね・・・

みんなそれぞれできる範囲の事をそれでも無理しながらやっているのにね・・・

ぱんちょママ 2011年4月 8日 20:42

べりぃママ(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆
書いてアップしてからも、
あたしってば、やっぱ冷たい?
犬好きって言っておきながら、その仔の事、心配じゃないの?
っと、罪悪感でいっぱいです( ´Д⊂ヽ
どんよりです(;_;)ヴヴヴ
でも、やっぱり大きい子は無理ですね・゚・(ノД`)・゚・

もずの魔法使い 2011年4月 9日 13:56

そうなんですよね。
個人では限界がある。
助けたい子が目の前にいてもぐっと我慢しなければならない時・・・・とても多いです。
泣くこともあります。
うちのこ2匹と1頭・・・あれよあれよと・・増えました(^_^;)
もうこうなりゃ・・・ど~~んとこいって言いたいけど・・・

人間の子供たちにもいつも自分がしでかしたことは自分でオトシマエつけろ!っていってます(あ、私、や○○ではありませんよ)

ぱんちょママ 2011年4月10日 09:06

もずの魔法使い さま

(⌒^⌒)bうふっ面白い方です(*´ー`)
(∂▽∂)ノ初めまして♪

やっぱりワンたちも含め、家族あっての自分なので、
保護できる仔と出来ない仔がいますよね(>0<)
タイミングもありますし。。。

狆ちゃん、可愛いですね!
まだ若いのかな・・・(^-^)

     

TOP > 保護犬あれこれ > 個人で出来ることをしております!

Search
Feeds


Return to page top